はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

WEBブラウザーFireFoxのアドオン テキストリンク (Text Link) を動作させる

探せば他の方も書いていますが、自分も同じ事で困っている人のために拡散目的で書いておきます。



インターネットエクスプローラー通称「IE」なるマイクロソフト社製のWEBブラウザーを使って、インターネットを楽しんでいる方は多いと思いますが、自分は10年来FireFoxと言うブラウザーを使用しています、タブブラウザーは今では当たり前ですが当時は珍しく、いち早くタブ機能を取り入れ軽量で快速なブラウザーとして登場してきたFireFoxに飛びつきました。

それ以来FireFoxをメインで使用していますが、機能拡張としてアドオンアプリをインストールすることで、特別な機能を好みで持たせることが可能となっています、数々有るアドオン機能でテキストリンク (Text Link)と言う機能があります、ホームページやブログなどの本文中に、リンクが張られないようリンク先のURL(アドレス)を全角文字で記載したり、一部文字を消し自動でリンクが張られないようにテキストを掲載することが多々有ります、この場合全角を半角に戻したりと面倒な作業になるのですが、テキストリンク (Text Link)なるアドオンは、その変形させたアドレスの上でダブルクリックをするだけで、人が手作業で行う部分を自動で行い飛べないリンク先に飛んでくれるというWEB閲覧時に非常に便利なアドオンとなっています。





そんなテキストリンク (Text Link)ですが、最新版のFireFox37.02には対応しておらず、今後の使用を半ば諦めていたのですが、世界は広く使える物がちゃんと落ちている物です、作ってくれた方ありがとう便利に使用させて頂きます。


オフィシャル版は こちら +Add FireFox を押してインストールをしてアドオン機能が動作すれば問題なし

動かない場合は下を


ひろった物は こちら(ダウンロードをしてFireFoxにドロップしインストール後にFireFoxの再起動で動作し始めます)




アドオンの動作確認はこのアドレスをダブルクリックしてみてください、新しいタブで開ければ動作にOKです。

・https://twitter.com/yuuri905590/