はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

呪怨

昨晩WOWOWでちょっとだけ呪怨シリーズの「呪怨 終わりの始まり」を少しだけ観た、佐々木希が出演していたのでこりゃダメだなと思ったが、ほんの少しだけしか観てませんが、白い子どもの演出が怖い怖い、怖くて直ぐにチャンネルを変えましたw



ウイキによりますと、映画版の公開以前にVシネマ版が有りまったく売れなかったそう、しかし映画版が日米共に大当たりをして儲かったらしい。

かれこれ12年前、その映画版のテレビコマーシャルがこれがまた怖くて怖くて… なんだろう?海外物のホラー映画は観ようと思えるんですが、邦画のホラー映画や怖い映画は非現実なのは分かってはいますが、風景や設定が現実味が有りすぎてリアル、そのせいか怖さが4倍増に思えて、観たい気持ちと怖い気持ちがぶつかり合おうと、怖さが上を言ってしまい映像を見られなくなってしまっています、いい年をして何をやっているんだかと思いますがw


で、昨晩「呪怨 終わりの始まり」を少し観た、佐々木希が学校に来ない友人宅を訪れるシーンだけですが、部屋の扉が誰も入ってこられないようにセロテープで施錠され、押し入れやクローゼットタンスも開かないようテープで押さえられている、なぜだろう?と思って観ていましたが、あの白い子どもがあらゆる所から侵入してくるんです、この演出が女の子のおびえた演技と相まって怖い怖い、あちこちのセロテープがジリジリと勝手に剥がれてくる「怖え〜」、観てられませんチャンネルを変えましたw 観ている間今まで経験したことが無いような、鳥肌が立ち全ての毛が立ち続ける状況でした、なんだあの恐怖感は、経験の無い最強に怖い感覚って事の証ですね。





呪怨なんだか観たくなってきました、ビデオ版は見ないとしても映画版全話、ハリウッド版も込みで観てみようと思います、ちょうど夏が近いのできっとWOWOWや地上波でもOAが有ると思うので有効に録画をして鑑賞したいと思います。



呪怨 映画版コマーシャル







キャリーは見られても、呪怨は見られない。。。