はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Tカードの磁気読み取りエラー

TSUTAYAにはインターネットの普及と共に行かなくなりました、よってTカードなる物には一切用が無くなった、数年前に会社の移転が有り社内にファミリーマートが出来た、そのファミマでTカードの勧誘を行っており、今なら入会すると2000ポイントが付いて来る、なおかつ年会費は無料(初年度だけだったかな?)、社内に有ると言うことはやたらと利用することが容易に想像が付いたので、早速Tカードを作った、それ以来Tカードの利用者となっていますが、TSUTAYAの永久会員にもなれるので、まれにTSUTAYAに行った時でも会員カードとして使用できるので便利です。



そのTカードがレジでポイントを付加するために提示すると、100発100中で磁気の読み取りの際にエラーが起こる、店員さんは毎度毎度10数桁の会員番号を手入力しないといけない、社内のファミマだけでは無く地元のファミマでも読み取れないので、レジ単体のスキャナー部の問題では無く、明らかに所持するTカードの磁気部分に問題が有る。

と言うことで問い合わせると、下記の対応するカード毎の受付窓口に連絡をして対応してくださいとのことで、早速Tカードの窓口に電話をして再発行の手続きを行った。



会員番号を言い、本人確認のために生年月日、住所、電話番号などを電話で確認し、なぜか年収を聞かれた、なんで年収なんて聞かれるのだろうと思いましたが、ざっくりで良いというので、3000万円と答えておきましたw 3000万円欲しいな〜出来ればビッグが当たらないかな〜^^;

郵送で届くのが10日程度らしく、その間クレジット機能は使用不可になるそうです、このカードでクレジットは行っていないので自分は問題有りません。




問い合わせ先一覧

アプラス カスタマーサポート】 
電話番号:0570-064-595
受付時間:9:30〜17:30(日・祝休業)
※一部の携帯電話、IP電話など:03-6739-1504/06-6368-7254

【オリコカードセンター】
電話番号:
・札幌 011-261-6002・仙台 022-215-2655・東京 049-271-3330
・名古屋 052-735-3525・大阪 06-6821-3860・広島 082-225-5360
・福岡 092-722-5477
受付時間:9:30〜17:30(年中無休)

【ファミマTカードサービスデスク】(自分はこれ
電話番号:0120-230-553(一般電話・PHS可)0570-064-230(携帯電話)
受付時間:9:00〜21:00(年中無休)

ポケットカード TSUTAYA Wカード サービスデスク】
電話番号:0120-606-230 携帯電話:0570-064-778
受付時間:9:00〜18:00(年中無休)

【ニッセン・ジー・イー・クレジット問合せ窓口】
電話番号:0120-04-2000 携帯電話:0570-064-200
受付時間:(平日)9:00〜18:00(土曜日)9:00〜17:00

【ワイジェイカードコンタクトセンター】
電話番号:0570-068-200(一般)092-303-0820(携帯電話)
受付時間:9:30-17:30(平日のみ)

ソフトバンクカードコールセンター】
電話番号:0570-882-015
受付時間:9:00-17:00(元旦のみ休み)