はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Firefoxアドオン・テキストリンク (Text Link)

またまたFirefoxのバージョンを上げたら動かないアドオンが出てきてしまいました「テキストリンク」と言うアドオンですが、このアドオンの機能はWEBに記載されている、http://www〜などのアドレスが、ttp://www〜の様に頭の h が省かれた状態で記載されている場合に、HTML表記的に非正規表示なのでクリックもしくはWクリックを行っただけでは記載されたアドレスに飛び表示することが出来ません、そんな非正規な表示で記載されたアドレスであっても、このテキストリンクはWクリックでリンク先に飛ぶことが可能です。


無くてもコピペでどうにかはなりますが、一度使うとこのあのアドオン無しでは居られなくなります、ドッチヤネン^^;




そこで捜索をすると今回も対応版を見つけてくれた人が居たのでリンクを貼っておきます。




▼HTMLにリンク先を埋め込んだもの
Firefoxの『テキストリンク』が動かない⇒動いた!

▼アドレスの直書き、WEB上で定められたルールとしてリンクが張られます
http://ameblo.jp/kaimonojyoz/entry-12012728741.html


▼アドレスの直書き、この記載(h抜け)の場合にテキストリンクが威力を発揮します
ttp://ameblo.jp/kaimonojyoz/entry-12012728741.html





動くテキストリンクのVer
動作テキストリンク
動作テキストリンク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

動かないテキストリンクのVer
不動作テキストリンク
不動作テキストリンク posted by (C)はらっく DSC-HX9V