はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

今年も忌まわしき敗戦記念日が近づいてきました

先の大東亜戦争、俗に言う太平洋戦争ですが、日本があの戦争に負けず勝っていれば、現在国会で紛糾中の自衛隊による安保法制なんて物は存在せず、大手を振って日本国の軍事力で中国の横暴・軍拡・覇権に立ち向かえたんですが… やっぱり戦争は負けてはいけませんね、アメリカのように間違っていたり負けたとしても、それを国が絶対に認めない態度が必要ですね、国がそれを認めると、弱腰の国民がよりいっそう弱腰になって国が弱くなっていきます。

どんなに理想やきれい事を並べて世界平和を語っても決して世界は平和にはなりません、きれい事・理想+超強力な軍事力が有ってこその世界平和です、内政で言えば江戸時代を考えてみてください、なんで300年も平和が続いたのでしょうか? 国を閉鎖し情報を封鎖し、国内は徳川家という強大な軍事力を持った藩が統治していたからだと自分は思っています。




一昨年は「終戦のエンペラー」がこの時期映画館で観ました。戦争に責任者もクソも無い、戦争は勝てば負けた方を犯罪者と見なせるので、当事国の全てが戦争犯罪者となり得ますし、東京裁判極東国際軍事裁判)なんてのは、戦勝国の裁判ショーで有って裁判とはほど遠い物です、あんな裁判での判決を日本人が真に受けるのは自分がバカだという証なので気をつけましょう。





で、2015年8月は「日本のいちばん長い日」が焼き直されるようです、オリジナル版は観たことがありませんが、オリジナルも平成版も超豪華キャストとなっています、と言ってもよく見る狭い島国の一流俳優勢揃いキャストなので、俳優陣は見飽きた感はありますが、売れない俳優が演じても興味が湧かず良い映画もクソ映画になってしまうので、やはりこのくらいの顔ぶれは必要です。


日本人らしくあの時本土決戦を行っていたら、おそらく100倍の1000倍の爆弾・焼夷弾アメリカによって投下されていたことでしょう…

日本人らしくあの時本土決戦を行っていたら、おそらく広島・長崎以外にさらに核爆弾が3発はアメリカによって投下されていたことでしょう…



アメリカはちょっと戦うには分が悪い相手でしたね、当時は戦争という外交を行うか、アメリカの植民地になるかしか大きな選択肢が無かったので、仕方が無かったと自分は思っています、結果戦争に負けて今でもアメリカの植民地なんですが^^; なら最初から戦わずに植民地なれば?とも思いますが、誰が好きこのんで戦わずにしてアメリカ人の奴隷になると言うのでしょうか?


と言うことです。





「日本のいちばん長い日」 俺は日本人だ!と思う方は観に行ってみてください、左翼日本人と在日外国人の方は観に行かないでください、もともと興味が無いですかねw





ひさしぶりに「凜として愛」を見ました、やっぱりこれ良いな〜、1時間を超えますが暇人は暇つぶしにどうぞ、あっという間の77分ですよ。

戦うべき時に武器を持って戦えない国家は滅びるのです、国とは言いません自分の人生に当てはめてみてください、人間関係も仕事でも一緒です。



今年も8月15日がやって参ります、自民党安倍晋三さんには日本国総理大臣として堂々と参拝して頂くことを望みます、日本と戦っていない中国共産党や一緒にアメリカと戦っていたのに意味不明な批判をしてくるキチガイ朝鮮人になぞ気を使う必要は有りません、日本の総理大臣は日本人の英霊に気を使ってください。






日露戦争の日本勝利は奇跡だよな〜、あれで負けていたら今生きている自分を含め、コレを読んでいる人の半分はこの世にいなかっただろうね。

明治天皇と日露大戦争