はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

釣り糸で流された中学生を救助

産経ニュースによりますと。





 20日午後、神戸市垂水区西舞子の海岸で、遊泳中の中学生の少年2人が一時、沖合に流されたが、居合わせた男性が投げ入れた釣り糸で引き上げられ、無事救助された。

 兵庫県警垂水署によると、2人はいずれも近くの中学3年の少年(14)と中学2年の少年(13)。同日午後3時50分ごろ、2人が海岸から沖合約20メートル付近に流され、浮輪にしがみついていたのを、近くにいた会社員の男性(29)が発見した。

 男性が対岸にある消波ブロックまで向かい、約10メートル離れた2人に持参していた釣りざおを使って釣り糸を投入。2人のうちの1人が釣り糸を手に巻き付けると、男性や近くに居合わせた計3人で引き上げたという。2人にけがはなかった。








釣り道具が人命救助に使用されました、流されていたのを発見されて居なければ亡くなっていた可能性も高く、釣り道具が無ければ即救助も出来ていなかったでしょう、俺の管理釣り場道具だったら、3lbのPEで… プレッソのドラグはゆるゆる… 助けられそうにも有りません^^;

今回は中学生でしたが、大人でも十分危険なので水には十分過ぎる注意をして楽しく遊びましょう、毎年必ず水の事故で人が亡くなります、今時分は恒例の中州キャンプでバカが死ぬ季節でも有ります、上流の天気に十分注意して中州キャンプを行ってください、俺はバカじゃ無い!と言う隠れバカが亡くなる可能性が非常に高いので気を付けましょう。(むろん俺を含むw)