はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ターミネーター: 新起動/ジェニシス観てきました

甥っ子と一緒にまたまたサンシャインシネマ平和島にて4DXで観てきました、今回は4DX3DXの吹き替え版なので助かりました、前回のマッドマックスでは字幕版だったため、まぁ〜大揺れで内容が頭に入らない^^; やはり4DXは吹き替え版に限りますね。


甥っ子は高校一年生でターミネーターを見たことが無いけど大丈夫かな?と不安がっていましたが、大丈夫大丈夫と言って観に行ってしまいましたが、いざ観てみたらやはりターミネーター1、2を見ていた方が間違い無く、色々数有る点と点が線になります、甥っ子にとっては理解できないエピソードがいくつもあったと思われます、しかしジェニシスを観た後に1、2を観てもそれはそれで楽しめそうなので、機会があれば甥っ子にターミネーター1、2を観させてあげようと思いますがいつになることやら^^;


4DX体験はこれで2回目、大きく揺れる椅子には慣れてきました、それでもオイオイ!と言いたくなるような揺れは多々有りましたが、足をフットレストに押しつけ踏ん張ることで解決できました、水関係はマッドマックスよりかなり多めでした、女性の方は水オフにしておいた方が良いかもしれません。





ターミネーター・ジェニシス、もう一度1と2を見てから見直したい気がします、点と点が線で繋がった部分はいくつかありましたがもっと有るように思えるので、サラ役の女性は徐々にリンダ・ハミルトンに被ってくる感じがありましたが、カイルは絶対的に初代の方が良いです圧倒的にかっこいい、シュワちゃんはすでに還暦を超えていて老けていますが、その老けたシュワちゃんが問題無く出演できるようなストーリーになっていて違和感を感じなかった。


私的な問題はやはりジョン・コナーで、今回のターミネーターは3部作のようですが?いきなり1作目で反乱軍のカリスマ的リーダーのジョンをサイボーグ化して悪者にしちゃって良いのだろうか?納得が行かない、そしてそのジョン・コナーだがサラコナークロニクルズと言うテレビ版では、細身で切れ長な目をしたイケメン君で可愛い感じのジョン・コナーでしたが、ジェニシスのジョン・コナーはどう見ても、スタートレックTNGに出てくるオブライエンにしか見えないw 同じ役者さんなの?と何度も見返しましたが、微妙に違うけれど… TNG好きな自分にとってはオブライエンがジョン・コナーなの??え?え?って感じでしたw

ジョン・コナーをもう少しイケメンにして欲しかったな〜。




ジョン・コナー?オブライエン?

ジョンコナー?オブライエン?001
ジョンコナー?オブライエン?001 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ジョン・コナー?オブライエン?

ジョンコナー?オブライエン?002
ジョンコナー?オブライエン?002 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



オブライエン?ジョン・コナー?

ジョンコナー?オブライエン?003
ジョンコナー?オブライエン?003 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



オブライエン?ジョン・コナー?

ジョンコナー?オブライエン?004
ジョンコナー?オブライエン?004 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







2度と観たくない度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3個






そろそろ4DXは良いかな、やはり映画2D吹き替え版だな〜w