はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画版 「永遠の0」映画版OA

何度も見たことの無い、見る気のしないターミネーター3金曜ロードショーで放送していて、自動録画されていたので見ていると、来週の予告で地上波初放送で「永遠の0」をOAするようです。

あれ?ターミネーター3意外とおもしろいじゃんw




日本テレビ 金曜ロードSHOW!「永遠の0」地上波初放送 本編ノーカット
7月31日時間は7時56分から




以前OAされたテレビ東京制作の「永遠の0」は視聴率が散々だったよう、実はまだHDDの肥やし状態で見ていません、その後に作者の百田尚樹氏が沖縄県の地方新聞2紙を懲らしめる発言を行い、百田尚樹氏が大きく評判を下げた、沖縄の地方紙2紙を潰せというのはネット上の保守ブログではかなり前から言われていることで、百田尚樹氏が今言い始めたことでは無く、特に自分としては今さら何とも思わない。

そもそも沖縄県民以外の日本人は米軍基地の大半を沖縄県に任せきりで、アメリカ軍による安保の恩恵を受け平和な暮らしをしている、そして米軍基地は沖縄にあるのがあたりまえ、もし地元にあったら騒音がうるさくて生活できない、そんな面倒なものは離島の沖縄県に有れば良いと思っている、しかし沖縄県がとうとう我慢しきれず実力で基地を拒否し始めた、それでも米軍基地は沖縄県にあるのが当然だと思っている日本人は見て見ぬふり誰かがどうにかしてくれるだろ?と思っている、百田尚樹氏が現安保体制で米軍基地は地政学的にも沖縄県にあるべきだ、それを阻止しようと県民を誘導する沖縄の地方紙2紙は懲らしめるべき、と発言したら百田尚樹を袋叩きにするんだから、あんたらいったい何がしたいんだ?と自分は思う。





そんなこんなで評判を落とした百田尚樹氏の300万部ベストセラー小説の映画版、その年の日本アカデミー賞でも作品賞やら主演男優賞やら各賞を総なめにした作品、地上波初放送の視聴率はいかがなものか?視聴者にどのていど感動を与えることが出来るのか?楽しみです。

自分はWOWOWで録画したものがHDD内に眠っているので、いずれ時期が訪れたらまた見ようと思います、なのでOAは俺は見ません、視聴率悪そうだな〜^^;


日本人は大東亜戦争の敗戦を今後一生自虐的に考えて行くのだろうか? このままでは中国や朝鮮さらには仲間だと洗脳されているアメリカにも益々食い物にされていく、もう70年も経ったんだから敗戦の記憶にいつまでも引き籠もるのはやめるべき時が来ていると思う。



ま、見てみてよ。