はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

かき氷器欲しいな〜

日本の夏と言えば金鳥の夏ですがw





キンチョウと言えば殺虫剤で有名ですが、「クレしん」ファンの自分にとってはこのシーンが思い起こされる、後から作られた実写映画版には無かったのが大変大変残念でした、映画版の監督は全くこの映画のことを分かっていない!てか実写映画版にはしんちゃんが出てこないから無理かw そもそも実写化してしんちゃん映画では無くしたこと自体が大失敗の映画でしたw


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 「金打」のシーン
クレヨンしんちゃん「金打」
クレヨンしんちゃん「金打」 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



映画 BALLAD 名もなき恋のうた しんちゃん映画をしんちゃん抜きで実写化したら失敗するに決まってるだろ〜、しんちゃん映画故の良いところが全て無くなっちゃってるよ〜、嵐を呼ぶ アッパレ!が傑作で制作者が好きなのは分かるけれど無理が有るだろ〜 ってジャニーズ・アイドル映画w

BALLAD 名もなき恋のうた
BALLAD 名もなき恋のうた posted by (C)はらっく DSC-HX9V








キンチョー?キンチョウ?キンチョオ?では涼は得られません、外を見てみてください、東京でも沖縄の様な日差しで目に映る色合いがやばい… 外出して外で遊ぶのは危険行為であり自殺行為と言っても過言では有りません、こんなウンコ暑い日は室内に居るのが一番です。

しかし家にずっと居るわけにも行かず、買い物にも行かないといけないし、車も洗わないといけない、特に洗車後なんて汗だくでもう死にそうです…





そんな日本の暑い夏、古来日本の食文化に涼を得るための手っ取り早い良い食べ物が有りますよね? そうですかき氷です^^

自宅でかき氷憧れますね〜、欲しいな〜コレ^^;








先日管理釣り場の中之沢で食べたかき氷は、クソ暑っつい中ガマン大会のように大汗をかいて釣りをした後なので、ある意味どんなかき氷を食べても美味しいのですが、外で食べるかき氷と言えば、氷の「ふんわり感」が売りだったりもします、そのふんわり感を家で再現できないか?それも安価に再現できないか?


探してみると… 有りました^^

株式会社ドウシシャから発売されている「電動本格ふわふわ氷かき器」、お値段は6000円前後で手に入りそうです。高価なプロっぽい機械は数万円します、そこまで自宅ではかけられませんので妥当な価格ではないでしょうか、おそらく直ぐに壊れるだろうし、氷をかく刃も直ぐに駄目になりそうですが、欲しいな〜。