はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

みどりフィッシングエリア、今年の真夏は厳しすぎた

釣行日は2015年8月12日です。






夏だ!祭りだ!管釣りだ!第4弾、ちょっとペースが早い気もしますが^^; 予告通り毎夏恒例のみどりフィッシングエリアに行ってきました。


みどりフィッシングエリア
みどりフィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAX30人ちょいくらいでした

みどりフィッシングエリア
みどりフィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣り座はこの辺で

みどりフィッシングエリア
みどりフィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V








しかし今年の夏のみどりFAは厳しかった^^; お盆休みまっただ中になってしまったが空いているだろうと思って行きましたが、いやいやなんの田舎に帰って墓参りをしない先祖不幸な釣り人は、ざっと30人以上居ました。

釣り座は畑側の駐車場に近い所、昨年はこの辺が水回りが良く良いポイントでしたが、今年は終日曇天で魚の姿が見づらい、と言うか目を見張ってみてもほとんど魚の姿は見えない…




あまり書くことが無いのでダイジェストで^^;




まずお盆休み期間は放流が日に3回行われます、午前2回に午後1回、しかし午前中の放流も午後の放流も、放流魚が全然働かない^^; 池全体的にダメで誰もが簡単に放流を取れる状況では無かった、放流直後はほぼ反応無し、有ってもポツで終わり、しばらくしてやっと釣れ始めるが勢いは無い、釣れ安い場所と釣れにくい場所が明らかに有る、自分は放流ポイント横でしたが、3回の放流直後でおそらく多くて6尾くらいしか取れていない^^; 昨年と違い何をやっても好反応の物を見つけられなかった、周囲も釣っていますが、放流で入れ食いになっているような人は終日居ませんでした。

結局放流魚は、かなり時間が経ってやっと釣れ始める感じだったんだと思います、午前中の2回の放流が終わって、しばらく経ってから池のど真ん中にノア1.8gの蛍光緑を遠投して、表層をしつこく引いていると、一瞬でしたが2連チャンして、その後粘っていると3尾目、4尾目と釣れた、おそらくやっと食い始めた放流だったんだと思っているのと、そこが本日の1番の見せ場でした… ショボ^^;


3回有る放流に期待していたのに、3回ともスカでした^^;

みどりフィッシングエリア
みどりフィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みどりフィッシングエリア
みどりフィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V







真夏のみどりFAでは、過去に何度もクランクでも良い思いをさせてもらっていますが、今日は全くダメでした、グラホで、ワウ、クラピーで少し釣れましたが、ほんと一桁釣果です、水は濁っていて魚が見えません、見えない分釣れそうな気もしますが、まったく当たりを感じません、感じないので長い時間粘れず、粘ったとしても当たらない… 今日はほんとどうしちゃったんだろう?

得意のココニョロも不発、前回の尾瀬では活躍してくれたシャドウアタッカーも、ベビーバイブもまったく反応無し… 一切お触りを感じないので長続きできません悪循環です^^;


13時30分頃になるとかき氷タイムです、普通なら200円300円取られそうですが、無料サービスとはオーナーの心意気に感謝です、ちょうど昼飯のUFOを食べていたら準備が始まったので、1番でいただきましたごちそうさまです、超美味しかった、自前の練乳をこっそりかけたので美味しさ倍増でした^^

みどりフィッシングエリア
みどりフィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


練乳持参をお勧めします^^

みどりフィッシングエリア
みどりフィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V







本日の釣果は20尾^^; 久しぶりの不合格です(´Д`) おかしいな〜みどりFAは50尾くらい当たり前で釣れる管理釣り場さんなんですけどね、放流がせっかく日に3回有っても、今日みたいな魚の反応では厳しい、難しい放流魚を必死になって釣り続けた今日みたいな日も、それはそれなりに楽しいですけどね、やはり昨年まさかの束釣りなんてできちゃったので、今年は確率の収束回だったのかもしれません^^






第3段、第4弾とちょっと数が伸びなかったので、第5弾は束れる所に行こうかな^^