はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日本医科歯科大学医学部付属病院の駐車場代

親が高齢だと何かと面倒なことが多いですが、寝たきりや呆けられないだけまだマシで、近頃では病院の付き添いをしないといけなくなってきました、近々2週間ほど入院し腰の手術(脊柱管狭窄症)を受けますが、入院先は日本医科歯科大学医学部付属病院、通院や入退院時には車での送り迎えを行っていて、都合が付かない時はやむを得ずタクシーを使っていますが、片道5000円ほど掛かってしまう、実にもったいないので都合が付く限り自家用車で送り迎えをしていますが、医科歯科大の駐車場はてっきり無料なのかと思いきや有料で、ただにしてくれよ〜と思いますが、病院は私立だし慈善事業では無いので致し方有りません。



料金体系はどうなっているのかな?と思っていましたが、詳細が分かるPDFが有ったのでリンクを張っておきます。


・外来患者及び付き添い 20分・100円 24時間最大1500円

・面会 20分・200円 24時間最大3000円

障害者手帳所持者 12時間まで無料 以降30分100円増し



※なお、外来or付き添いなのか?面会なのか?の区別は、B1出口付近の警備室のような場所に行き、受付時に渡されている付添人を証明するシールを駐車券と一緒に提出して、付き添いで来たことを告げると、駐車券にそれなりの信号を書き込んでくれます。その手続きを行わないと面会扱いとなるので注意。



日本医科歯科大学付属病院立体駐車場、料金など