はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日本生命から都民共済へお引っ越し

日本生命の満期が2015年8月いっぱいで、1年前に都民共済に引っ越しをしようと思っていましたが、まだ1年有るのか… と思っていたら満期ギリギリに、まぁ良く有ることか^^;


都民共済の手続きに多少不備があり、本日やっとみずほ銀行口座から掛け金の引き落としを確認、都民共済は引き落としが済んだ翌日から保険の効力が発揮され始めます。


都民共済への振り込みが確認できたので、以前紹介した「日本生命をWEBから解約する方法」で解約手続きが完了しました、おそらく大丈夫かとは思いますが、もし失敗していたら9月は仕方ないので4万円近い高額な請求に応じておきます、ちなみに今月までは17000円弱の支払いです。