はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日経平均爆騰

支那国さんのせいで俺のみずほ銀行が相当下げてしまっていて、それでもまだ浮いてはいますが、他の銘柄と合計するとすっかりマイナスになってしまっています、なんだかチャートを見る気になりませんが、今日はなんだか爆騰したみたいですね…








え゛! 1343円も上げたの!? こんなに騰げたの初めて見たよ^^

20150909 日経平均爆騰げ1343.43円
20150909 日経平均爆騰げ1343.43円 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









年末になってみれば最高の押し目買いの時だったと言うことになってくれることを祈りつつ、今日のお勧めは以前にも書いたことが有った気がしますが、為替の南アフリカランドが買い頃になってきた気がしています、アメリカの利上げが有るともう少し下げそうな気もしますが、長いチャートを見るとどう見ても底値圏のような気がします。

南アフリカランドを1単位購入し1日ホールドすると金利が110円付きます、とりあえずFX口座に100万円預けて、ランド3単位購入して10年間放置してみてください、100万円入れておけば今後の更なる下げが有っても限定的だと読めば耐えられます、そして10年後に南アフリカランドが値上がりしたタイミングで、もしくは買値と同じで売り抜けてください、そうすると金利だけで100万円にの利益となります、もちろん買値よりも高く売り抜ければその分も儲けとなります。



3単位(金利・1単位110円×3単位=330円/1日)×30日=9900円
9900円×12ヶ月=11万8800円
118800円×10年=118万8000円

てな感じ。




しかし今回のランドの下げ、これが一段下のレンジにシフトしたって事もあり得て、買値に戻らない可能性も有りますね、でもちょっとチャレンジしてみたいな〜、結果は10年後に報告します、5年後に途中経過報告もしようかなw