はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

魔のバミューダトライアングル

ムカイからフロントと言うかベリーのフックが2個付いている、ザンムやらバーブルが発売され始めましたが、要ります?



ムカイのルアーは好きで沢山持っていますが、自分はこの昭和な感じの人が名付けたと推測される、フックのポイントが3地点有り点を繋ぐと三角形だから『魔のバミューダトライアングル』から名前を拝借したと思われる、バミューダシステムは要らないな〜

間違いなくフッキング率が上がり、2フック3フック掛かればバレる確率も下がるとは思いますが、特にリリース時にネットの中で魚が暴れたりした時に、3フックが魚の口周辺に掛かってしまい大変なことになりそうな、ネットの中で魚がローリングしよう物なら… まさしく魔の…

レイクウッド・尾瀬那須高原ではより使いづらいなw






きれい事は好きでは有りませんが、余計なお世話なきれい事を書いてみました、俺は要らないので買いませんそれだけです。よりいっぱい掛けるぞ!掛けたら絶対に逃がさないぞ!と言う人にとっては大変優れたバミューダシステムだと思います、ぜひ購入してバンバン釣り上げてください^^


ちなみに20代の子はバミューダトライアングルとかって知っているのかな?w