はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ロスカボス号・野路菊ステークス圧勝

我がPOのロスカボス号が、阪神1800m野路菊ステークスを圧勝しました(^O^)v 圧勝?1馬身差だろ?と自分でも思いますが、出遅れが無ければ鞍上のミルコデムーロ騎手も直線差ほど追わずに3馬身〜5馬身差を付けて快勝していたと思うので、あえて圧勝と表記しました^^;


このロスカボス号は新馬戦でアストラエンブレムに先着した脚を持っています、新馬戦で負けたアストラエンブレム号は次走未勝利戦で上がり32.6の豪脚を使って圧勝しました、そのアストラに勝ったロスカボス号が、そうそう負けるわけが有りません^^

一つ大きな問題は、新馬戦そして今日の野路菊ステークス共にスタートで大幅な出遅れ^^; 出遅れ癖が付いているのか?たまたま2戦連続で出遅れたのか? 次走は重賞レースとなるので出遅れは致命傷になりかねません、陣営はどうにかこの悪い癖を調教で修正し、大本番目指してひた走って頂きたいと思います。





新馬戦のロスカボス号とアストラエンブレム、両馬出遅れ^^; 白帽・ロスカボス号。もしかすると伝説の出遅れ新馬戦になるかもね?



未勝利戦を圧勝するアストラエンブレム、上がりは驚異の32.6!



野路菊ステークスを出遅れながら快勝するロスカボス号(^O^)v