はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

レジャーパーク笠間、新規開拓

釣行日は2015年10月9日(金)です。

新規開拓エリアなので長文です。





実は、前回10月5日茨城県の笠間に有るレイクユザキ(湯崎湖)に行った際、セブンイレブンで朝飯を購入した後、駐車場の車の中で「レジャーパーク笠間」に行くか行かないかかなり悩んで、結局新規開拓するのが怖くなり、レイクユザキに行ってしまいましたが、本日も同じセブンイレブンで朝昼飯を購入し、レイクユザキならこのセブンイレブン(笠間押辺店)から5分で到着できますが、迷わずここから更に30分かかるレジャーパーク笠間に向かいました。

なおこのセブンイレブン(笠間押辺店)ですが、ビッグフランクを買っても、アメリカンドッグを買っても、ケチャップ&マスタードをくれませんヽ(`Д´)ノ この間もくれず今日もくれなかったので、ケチャップください!と言ったら、本当にただのケチャップだけくれやがった、どうなっているんだセブンイレブンジャパンさん、ちゃんと指導してくださいよ!


まったく釣りと関係ない写真w 隣にはパチンコ屋ダイナム有り
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







管理釣り場・レジャーパーク笠間は情報がほとんど有りません、有るのは5月にOAしたエリアトラベラーズの記憶、管理釣り場ドットコムの情報、兄者さんのブログ・釣れても釣れなくてもの情報だけ、それ以外はほとんど見つかりません、と言っても釣れても釣れなくてもにかなり詳しく情報が載っていたので、使える情報は使わさせて頂きました^^






まず、いただいた情報から営業時間は8時から17時、食事は無いので何か持っていく必要あり。と言うことで8時前到着を目標にして家を出ましたが、8時を目指すとどんなに田舎でも朝の渋滞にハマります、例外なく自分もハマリ40分遅刻しましたw 水戸街道(国道6号)のこの辺が、超混むので気をつけて早めに出発しませう^^

レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






受付などに食事を取る施設が無いようなので、コンビニで朝昼飯を買っていく、自分は上にも書いたセブンイレブン(笠間押辺店)で購入してしまいましたが、ギリギリ目的地の5キロ以内まで行ってしまうと「釣れても釣れなくても」にも書いてあるように、ナビにはセブンイレブンのマークが出ますが、実際は潰れているので5キロ以内に入る前に、コンビニに立ち寄ってください。


ココが最後のセブンかな(8キロくらい)、違う道から来る人には関係なし
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

来栖橋南の交差点を曲がるとセブンイレブンがナビに出てきますが
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴール目前!2キロ圏内で寄るには最適なセブンですが
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

情報通り潰れているのでw 目的地の5キロ圏外でコンビニに寄りましょう
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









到着は8時40分くらい、大幅に遅刻しましたw



ここから入り
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ココを左に曲がって直進すると直ぐに到着します
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

到着、白い大きなクラブハウスが有ります
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

クラブハウスの反対側が釣り場、レギュレーション看板が見えます
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







情報通りゴルフ練習場の受付内に有る、自動券売機で一日券を購入(4320円也)、最初ゴルフ練習場の受付で「釣りの〜チケットって〜ここで買えるんですか?...」と言うのはちょっと度胸が要りました^^;


ちなみに自動券売機は電源が入っておらず、受付のお兄さんに電源を入れてもらってから購入となりました。買えて良かったなんかホッとしましたw 新規開拓と言う事で一応確認のため、食事は無いんですよね? と聞くと、「カップ麺は有ります」とのこと、なので昼ご飯がカップ麺で良い方は何も買ってこなくても良いようです、しかし売り切れなんて事も有ると思うので、やはり念のため手前のコンビニで朝昼飯を買ってくることをオススメします。

※「ブログ・釣れても釣れなくても」の情報にある、道中そば屋が沢山有るというのは本当で、10軒以上街道沿いに軒を連ねています、蕎麦の産地で手打ちそば食べる選択も有ると思います。




ここに入る、おじゃましまーす^^
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

クラブハウス内の受付(カップ麺販売有りけり)
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一日券は左上、4320円也 ん?よく見たら券売機の上にサインが有りますね、拡大してみなくてもこれは村田さんのサインですね、撮影時にサインが有ることに気がついていないから、フレームから見切れ掛けているw
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







購入したチケットは、紐付きのクリアーケースに入れてくれるので、首に掛けていざ釣り場へ!すると受付のお兄さんが、ダッシュで釣り場が有ると思われる方へ走っていく、なんだろう?

レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







タックルが重いので、レギュレーションが書いてある看板の前まで車で小移動、一応レギュレーションを眺めタックルを車から降ろして釣り座に向かう、釣り場は駐車場の10メートル下に有ります、ちょっと急勾配なスロープを降りて行き、初レジャーパーク笠間さんの釣り座に立った、釣り座を見ると受付のお兄さんが、鵜除けの紐を回収している(そう言う事ね^^;) 階段状に三つある上の池から下の池までを眺めると、自分と受付のお兄さんしか居ない、朝一遅刻するも貸し切りでのスタートです^^


ルールを守って釣るのが管理釣り場という所
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

飲料水自販機有り
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






お客さんが居ないな〜^^; 水は黄色い泥色に濁っている、正確には水際1メートルも離れると、一気に深くなっているので濁っているように見える、釣れなさそうだな〜、だからお客さんが居ないんだろうな〜、不安だ^^;


上池(3号池)
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







誰も居ない。どうせ遅刻して朝一の美味しい時間は逃している。そもそも開店が8時、急いで釣る必要性は無いだろう…


と言うことで、動画で五つ有る池を全て撮影してみました、どうそw







トイレは綺麗だし、足場も徐々に出来上がってきていて安全になってきている、上に有る二つの池はほぼ餌釣り用で、実質ルアーで狙えるのは、駐車場の下に有る三つの池となる。

※釣り座に動かせる切り株が置いてあり、座って釣ることも可能ですが、管釣りでは魚が掛かるとしゃがむ人が多い、特に上手になるとそう言う動きを取る人が増えてきますが、その際に切り株が有ると、しゃがんだ途端に切り株にお尻が当たり跳ね返る、そのまま池にじゃっぽ〜んと言うことが有るので要注意。


男女別トイレ
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろんココは男専用トイレで女性専用も同じ作りかと
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

少々トイレが崖側に傾斜しているので、座ると後ろに倒れるんじゃないか感がハンパ無いw
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

餌釣り池
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








池の呼び方に関して、ブログ・釣れても釣れなくてもには、下に有る三つの池を上から3号池・4号池・5号池と呼んでいますが、実質1号池と2号池でルアーは出来ないので、駐車場の下に有る三つの池を上池・中池・下池と呼んだ方が分かりやすいのではと思う。管理釣り場ドットコムではそう表記されています。


上池
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中池
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

下池
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








一通りブログの素材撮りを終えて釣り開始w


まずは上池(3号池)から開始してみました、池のサイズは小さめで、4人も入れば窮屈になると思われます、とりあえず付いていたノア2.6g蛍光グリーンをサラッと通してみたが、しーーーーーーん。。。^^; と何も反応が有りません^^; まぁ色も色だし… 時間も時間なので… 簡単には出ないだろう、しかし安堵できる最初の1尾目が早く欲しい、上池は狭いし釣れそうに無いので、中池(4号池に)移動しました、釣り座は全ての方向にルアーを通せそうな山側の中央を釣り座としました。


上池
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中池へ移動
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最初の中池の釣り座はココに
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この釣り座からなら全ての方角にキャスト可能
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ちょうど移動する時に、受付のお兄さんが近くを通ったので、池毎の魚のサイズを聞くと、上池(3号池)は大物が多め、中池(4号池)は大物も多く入っている小物池、下池(5号池)は小物が多く入っていて数釣りが楽しめるとのこと、と言うことも有り中池に今日の1尾目を期待。



情報も無くあまりお客さんが来ていなさそう… なら過去の放流が残っていたりしないかな?まだ今日は誰もルアーを通していないから活性の高いのもまだ居るだろう?と推測し、ノア2.6g俺金を使ってみた、でもまぁこんな時間だし無いよな… と思いながらも試しにキャストをしてみると、やはり何も反応が無いw


ですよね〜^^;


でもまぁ初の釣り場なので、とりあえずルアーチェンジをせず、そのまま俺金でじっくりと棚を刻んでみることに、そもそもココは水深が超深いという情報も有りますからね。

表層をひたすら広範囲に探ってみましたが、な〜〜〜んにも有りませんw ダメだここ釣れないな^^; やっぱり来なければ良かったなぁ…

そうだ試しに底を取ってみようと、池の中央にノア2.6gをキャストしカウントダウン、すると…





1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11。。。





ノア2.6gでカウント11となると、最低でも5メートルは有ります、尾瀬FLでノア2.6gでカウントすると似たようなカウントになります、しかしココは尾瀬と比較すると圧倒的に狭い… それでいてカウント11って^^; ココの池はまるで淵のようにどん深となっているようです。(最深部は7メートルだそうです)

見渡すと表層に見える魚は、濁りも有ってほとんど見えない、たまに大物が水面の何かを勢いよくついばみに来る、じゃちょっと沈めてみよう、とカウント5から巻き上げ気味に、巻き速度も速め遅めと緩急を付けて巻いてみた、すると早めに巻いた時に最初の1尾が掛かりました!^^



やりました(^O^)v レジャーパークかさまでの最初の魚です、レギュラーサイズでは有りますが、元気が良く水深が有るのでボトムに向かって走り良く引く^^ いや〜ホッとしました。

パッと見釣れなさそうな感じがするので、とりあえずボウズをクリアーできて本当に嬉しい^^


レジャーパーク笠間での最初のお魚(^O^)v
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








その後も中層域を俺金で引き続けていると、当たった!が直ぐにバレた^^; しかし中層域で俺金で反応が有るなら楽だ、右に左に正面に俺金をキャスト、カウント3やカウント5、6くらいでゆっくりと巻いていると、「グン」と言う当たりが出たので合わせた、最初は普通にレギュラーサイズだなと思いながら引き寄せようとしていると、なんだか急に重くなり巻き寄せる事ができずジリジリとドラグが出て行く、巻いても巻いても寄ってこないし、グングン潜っていって魚体を確認することすら出来ない… これは大物だな^^


とりあえず切り株にデジカメを置き動画撮影スタート、上手く撮れるかな?^^






やりました(^O^)v いきなり本日の2尾目が顎のシャクれたロックトラウトの大物です、それも俺金でだなんて期待が持てますね^^



この撮り方だとデカさが分かりますね^^
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



村田さんなら本日のお仕事終了!早上がりかな?w






その後も俺金で中層を引いていると、元気の良い小さいのがポツポツと釣れる、俺金で良いんだ^^ なら上池でも行けるのでは?上池は掛かれば大物だろうし… とプラノを置いたままにしてロッドとネットだけを持って上池へ、やはり上池も表層では出ません、ならばと中層まで沈めてから巻くと直ぐに当たりが有りました、来たな!大物、と思いましたが元気なレギュラーサイズ、あれれ^^; たまたまだなと思い次こそ大物来い!と中層を巻き上げたり、早巻きをしたりしていると、ガツンと当たりが出た、今度こそ!と思うもまたレギュラーサイズ^^;


この辺から放水管に向けてキャストするとヒット率が高かった
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






おかしいな〜




その後も中層を引いていると、ポツポツとレギュラーサイズが釣れます^^; 大物は何処へ?w しばしレギュラーサイズで数を伸ばして移動をすることにしました。

次はレギュラーサイズが多く入っていて、数釣りが楽しめる下池です、おそらく俺金でイージーに釣れ、数が伸びちゃうんだろうな〜、と思って移動しましたが、これが全く数釣り池と言うには反応が悪い^^; この日この時間正午前だったと思いますが、一番日の光が当たって魚には良い状況では無い、それが原因で活性が落ちているのかな?しかし受付のお兄さんは沢山魚が入っていると言っていたので、一番広いことも有り時間を掛けて池を回って念入りにチェックしてみました。


下池へ移動
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この時季恒例の写真、トンボとロッド
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








すると魚が溜まっていると思われる場所を数カ所発見、一番奥と一番手前です、一番手前には小さいながら中池から流れ落ちるインレットが有ります、その周辺がやはり一番良く、俺金で攻めているとポツポツと釣れます、一番奥でもポツポツとは釣れましたが、インレットに近い方が数が出ました、ちなみに池の中央では残念ながら釣れませんでした^^; 粘れば釣れるかもしれませんが中央はちょっと厳しかった、誰も居ないので中央とインレットのそばを釣り比べると、やはりインレットに近い方が良く釣れる、下池で釣るならココだなと調査を終えて中池に戻る。


下池の最奥山側、石のステージの上に立ってキャスト
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣れましたよん^^
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


インレットに向かってキャスト、下池はインレット近辺がやはり良い
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







時計を見るとほぼ正午だったので昼飯にしました、切り株に座り、心地よい日射しを浴びながらのランチ、メニューはただの昆布入りのおにぎりですが、そこそこ釣れ空気が美味しいので、コンビニのおにぎりも3倍美味しく感じますw

ちなみにこの時点での釣果は21尾(実質3時間なので時速7尾)、釣れたルアーはノア2.6gの俺金のみ^^; 釣れないなら換えるけれど、移動も出来て釣れちゃうから、ついつい俺金しか使いませんでした。






午後の部を開始する前に、自販機でブドウジュースを買って飲んでいると、受付のお兄さんがロッドとワレットを持って池に来た、ちょうど良かったので追加調査を行いました。「放流」は定期的に行われるのか?すると土日祝と言うよりも、お客さんが多く入ったら放流すると言ってました、今日は一人しか居ないのであり得ませんが、土日にいや平日でもお客さんが多く入れば、放流を行っているみたいです。(なお、今現在は上池・中池には敷き詰まるほど大物が入っている、小物も相当数入っているそう、ただ水温が高いので当面の大物の放流は控えめ)


中池に有る放流魚の生け簀、この近辺は生け簀へのペレット蒔きも有るのでポイントとなる
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








また午前中は試しにクランクを使ってみたが1尾も出ませんでしたと話すと、まだ水に魚が馴染んでませんねとの答え、え?と聞き返すと、3日から営業を始めてまだ間もないのでとのこと、なんだ夏場は休業していたのか^^; そりゃそうだよねw


あ!このお兄さん全日の川田になんか似ているな〜^^ 帰り際にもう一人の従業員さんに聞きましたが、この川田似のお兄さんは元々バスプロを目指していた方で、午後のネタバレになりますが^^; これから訪れる辛かった時間に上池で結構釣っていました、さすが釣り好き、そう言う釣り好きな人が従業員さんとして働いていると、お客さんも心強いですよね^^



さらに川田選手にw ボトムの状況を聞くと、上池と中池ではボトムは要注意とのこと、ボトムに切り株が有り根掛かり必至だそう、真夏の休業前のまだ寒い時季に、常連さんがボトムを狙って釣っているそうだが、1日で30個近くスプーンが無くなることも有ったそう、それほどボトムには天然の障害物が入っているようです、なお下池は池を造成した際に、気合いで切り株をぶっこ抜いたらしく、上池・中池と比較するとボトムでの根掛かりが少ないそうです。






さて、午後の部開始です。

ボトムは危険… 近寄るな… と言われてもな〜、今日は調査する日だから危ないからと言われて、ハイ分かりましたで終わっては、調査しに来た意味が無い、やはり体を張って調査しなければw 実際には体を張らず、ベビーバイブを張ることになりますが、無くなっても痛くないカラーをチョイスして、中池のボトムをベビーバイブで調査してみました、ベビーバイブだとカウント6とか7で着底します、いつものようにいろいろなアクションでボトムを探ります、ボトムは危険と言われても、そんなに直ぐに引っかからないでしょ… 内心午前中に釣ったロックみたいな大物がボトムから出ちゃうんじゃないの〜 と思っていましたが…






3投で根掛かってロストしましたw




空いているので、池を一周しながら根掛かりを外そうと試みましたが、まぁ〜ガッツリ引っかかっていて、ベビーバイブの黒っぽいのをロスト。

やっぱり危ないんだw

体を張って危険を証明することができました^^



こう言うののもっと大きいのが上池と中池のボトムにはいっぱい有るそうです、真冬のボトムの釣りは賭けですね^^;
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








では本気汁で行きます^^; 午前中はノア2.6g俺金一本で釣り続け、21尾釣れましたが、午後の部はサイズも落として、各色を使用していきます、得意のクランクもインさせ、意地でもピンクちゃんでも釣ってやる!

釣り座を中池の生け簀の反対側に構え攻めてみた、一番良く続いたのは、最近お気に入りの、ノア1.2gシグネイチャーカラー(森田色)、とりあえず気に入っていて実績があるので、ひたすら棚を刻みながら巻いてみた、するとカウント3〜5でスローに巻くと、なんだか簡単に釣れるw 俺金で釣れていたくらいだから、なんでも釣れるのかな? 別のオリーブや茶色や蛍光グリーンなんかを使ってみましたが出ない、やはりこの色が合っているようだ、使い続けているとポツポツと出てくれるので、ローテーションする気にならずそのまま釣り続けていました。

するとカウント5で巻き上げずに棚を維持しながら巻いていると、回収まであと2メートルほどのところまで来たとき、ズンと重い当たりが出た、すかさず合わせるとズシッと重く寄せられない、するとギーーーー!と沖に走る、こりゃまた大物だな^^ 今日は写真も動画も多くカメラの電池が無くなりかけていたが、ダメ元で動画撮影を行ってみると、ちゃんと撮りきれた^^ またまた50upの60upかな?のロックトラウトです、背中の濃くて気持ち悪い模様が特徴ですね。



本日2尾目の60?ロックトラウト、楽しいな〜^^


ノア1.2gシグネイチャーカラー(森田)ロックから外す時にフックが折れました、危なかった^^;
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








中池は小物も出るし大物も出る、なかなかバランスの良い池だ、しかし今日は一人で釣っているからそう思えるわけで、これが中池に3人も4人ももし居たら、まぁ窮屈でとっくに下池に逃げていたことでしょうw


その後もノア1.2gシグネイチャーカラー(森田)が調子よく、中層を多少上下に振りながら引いていると、元気なレギュラーサイズが掛かってくれる、良い調子だな〜^^ 時間は13時を過ぎフィッシュカウンターはちょうど30尾、このまま行けば50尾超えとか余裕だな^^ なんて思っていたら…


急激に当たらなくなってきました^^; もちろん違うカラーも使い、棚が変わったかとボトムまで落として巻き上げてみたり、魚は浮いていないけれど表層も引いたし、トレースラインが悪いのかと釣り座を何度となく変えてみたりと、ありとあらゆる探りを入れてみましたがダメ^^;

誰も居ないので聞こえる声量で「釣れないな〜」と叫んでみたりしましたが、やはり釣れません、スロットだと隣のおばちゃんとペカらないね〜とぼやいてると良くペカるんですけどね^^;



ふと上池を見ると従業員さんが二人で釣っている、川田選手はこの厳しい時間帯にポツポツと釣っている、さすが釣りうま従業員さん、上池に行ってどんな釣り方か聞いちゃおうかとも思いましたが、グッとこらえて自力で頑張りましたが、2時間以上当たり無しのノーフィッシュ^^; 昼飯頃まではあんなに良かったのに… この状況の変化には本当にまいった^^;


釣れない2時間俺に掛かるのはこんなのでした、これを掛ける俺が凄いと言うことにしておきますw フナ?^^;
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








時間は16時となり残りは1時間、前回レイクユザキでラス前1時間で調子が良かった、クラピーMRの中層引きをやってみた、今日はほぼクランクで1尾も釣れていない、夕方だからって今の状況からすると簡単には出ないよな、とダメ元で中層を巻いていると、それもカラーは黄色、釣れないよな〜と思っていると、久しぶりのバイトが有り、かなり慎重に取り込んでカウント1が久しぶりに上がった^^

2時間以上ぶりの魚です、なんだか嬉しい、午前中には感じられなかった喜びを感じ、クラピーのカラーローテを行い次を狙った、カラーはカフェオレっぽいオレンジが無いやつw これもロングキャストをして2回転ほど早巻きで沈めて、あとはゆっくりと巻くだけ、夕まづめも近いことも有り、いくらか水面が騒がしい、騒がしいと言っても特に大したことは有りませんけどね^^;


16時ジャスト!やっと来ました来ましたよ(´Д`) 久しぶりだぬ〜
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









すると、本日3回目のギーーーーーーーーー!発生^^ またしても大物が今度はクラピーを襲った、今回は動画は電池不足のため無し、3分ほど掛かり取り込みに成功^^ 一人しか居ないことも有るけれど大物が良く釣れるな〜。


本日3本目のロックトラウト、すっかりロックハンターだな〜俺、まぁ貸し切りだからねこのくらい釣らないと、釣り場さんに悪いよね^^;(電池切れで動画は無し)
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V










残り40分、クラピーで粘りその最中にノアの黒でサーチするも反応無し、どうにかクラピーで2尾ほど追加をして、本日の投了となりました。






本日の釣果は34尾、新規開拓でお初の釣り場でしたが、辛うじて合格点を釣ることが出来ました、お昼の段階では50尾以上釣れる皮算用をしていましたが、14時頃からの大失速で30尾超え止まりとなってしまいました、しかしながら60クラスのロックトラウトを3本バラさずに水揚げでき、十分楽しい釣行となりました^^

ここレジャーパーク笠間の、来る前のイメージは釣れなさそうな、かなりチャレンジャーな新規開拓だと思っていましたが^^; いざ遊びに来るとレギュラーサイズもそこそこ釣れ、大物も複数本出る大変おもしろい釣り場だと言うことが分かりました。ちょっと狭いのが問題だと思いますが、平日で有れば貸し切りもあり得、居たとしても5・6人程度のお客さんならば、問題無く釣りを楽しめると思います。

季節的な問題かもしれませんが、水深が深すぎて表層で釣れない、意地でもピンクちゃんで1尾は釣ってやる!と思っていたんですが苦労は報われず、表層、表層ちょい下のココニョロには1度も当たりが有りませんでした、春頃なら上でも釣れるのかもしれませんね。



また来ま〜す。
レジャーパーク笠間
レジャーパーク笠間 posted by (C)はらっく DSC-HX9V