はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

管理釣り場と天気予報リストに「赤久縄」を追加

個人的に、会社の帰りなどに明日はどこの釣り場に行こう? しかし”天気” ”風” が気になるな〜、と言う時や、明日も休みだ今日はスロットを打っているけれど明日は絶対に釣りに行くぞ! 明日はどこに行こう? やはり”天気” ”風” が気になる…



なんて時に自分で作った「管理釣り場と天気予報リスト」が大変重宝しています、と言う自己宣伝ですが^^;w



埼玉県の秩父寄り、下仁田の少し下に「赤久縄」と言う釣り場が有るようで、あか・ひさ・なわ…??? ”あかぐな” と読むらしいのですがw 渓流有り、小規模ダム(止水)有りのエリアが有るようです、かなり大自然の中のエリアで、早戸のような所かな?とおもいつつも、小規模ダム湖が有るようなので川だけで無く止水での釣りも楽しめるようです。

放流魚はヤマメなど色物が多く放流されているようなで、釣った魚は受付のお食事処で炭火で焼いて食べることも可能なようです。




群馬県と言っても沼田や赤城山の南面では無いエリア、まだ未開の地で、地図を見ると案外近そうな感じ、雪が降る時期には自分の車はFFなので絶対に行けないので、寒くなる前、もしくは春になったら行ってみようかな〜



と言うエリア「赤久縄」を「管理釣り場と天気予報リスト」に追加しました。