はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

アメリカンスナイパーを観ました

WOWOWでアメリカンスナイパーを観ました。







が、最低最悪なクソ映画でした。

イラク戦争で精鋭部隊SEALSに所属する主人公、狙撃者としてイラク人を200人近く狙撃し、アメリカ軍部隊からは彼がいれば無敵だ!とレジェンドとして崇められ、除隊後はいかにイラクで死んでいった仲間に報えるか?と、戦地から帰還した傷痍軍人などへのボランティアを行い、そのボランティアの最中に心を患った帰還兵に殺され、英雄として国葬された軍人の実話のようです。


だから泣けるの? 泣けるのはアメリカ人だけで有って、有りもしない大量破壊兵器が有ると言い張り、911アメリ同時多発テロの報復を行ったアメリカ人、映画の中で爆弾を持って現れた女と子ども、撃ち殺すのにためらいながらも見事に狙撃成功、自爆テロを行おうとする女・子ども、やらなきゃ殺されてしまうのは分かりますが、女や年端もいかない子どもに自爆テロに追い込んでいるのは、アメリカ人なのでは無いでしょうか。

アメリカ人から見れば女・子どもまでを狙撃するのは正義かもしれませんが、イラク人から見ればアメリカはイラク人大虐殺を行うただの殺人集団であり侵略者です。

戦争映画はどちら側から見るかで全く感想が変わりますが、自分はアメリカ目線でこの映画は見ることはできません。



アメリカの傲慢さはいずれもっと大きな被害をアメリカに与えることになると思います、もし自分がイラク人やISだったら、アメリカ本土に核攻撃をしたり、アメリカ大統領を何人も続けて暗殺したいと思いますし、イスラム国を強大な力を持った国にしてアメリカの影響を受けない、敬虔なイスラム原理主義国家を建国したいと思います。

アメリカは自国の勝手な価値観を世界中にばらまきすぎやり過ぎです、アメリカ人の価値観が世界中の人々を必ずしも幸せにするわけでは無いのです、そんなことをアメリカ人も承知で、自国の価値観をばらまくことで、アメリカに大きな国益を与えるのです、全てはアメリカが富むためにアメリカは戦争をし続けているのです。



ほんとアメリカ人って最低だ、そんなアメリカ人に洗脳され操られている日本人はさらにバカだ。

また、戦争は絶対に負けてはいけないとより強く思いました、親や家族や友人もちろんおのれも、やらなきゃやられるという理由で殺され、負ければ勝者の言い分や文化で自国が犯されてしまうのです、平和が一番なのは分かりますが、そうならないようもし戦争が起きたら常に負けない準備をしておくのが、この世界で永遠に国を優位に保つための、自分たちの価値観を維持し続けるための正義の軍事力だと思います、中途半端はいけませんより不安定になります、自国の平和を安定させるためには、強力な軍事力を持つことが重要です、そして他国に干渉しないアメリカは他国に干渉しすぎです。






と、より思わされるクソ映画でした。


2度と観たくない度 ★★★★★★★★★★10個です、過去最低のこれ以上無い2度と見たくない度ですねw

時間の無駄ですこんなアメリカ人のオナニー映画を見るのは、自慰行為は自室でこっそりやってくれ、臭いんだよ。