はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖のボトムの根掛かり、あそこか〜

先の東山湖釣行で、東ワンドと言うかオーバーフローでボトムを釣っていた際に、ベビーバイブのエビピラフがまさかの根掛かりでロストしてしまったんですが、東山湖ってボトムの障害物はほとんど無い釣り場だと認識していましたが、オーバーフローでの釣り経験が少なく、あそこに何かが有るのか?無いのか?が気になったので調べました。

勝手に使わせて頂いたのはディスプトラウトさんのHP、その中のフィールドリポート、2015年2月11日 ”東山湖FA完全湖底分析 ”を参考にさせていただいてます^^;

この時季は特に参考になります^^



写真の赤丸が釣り座で、根掛かりしたと思われるポイントが青丸です、かなり細い物ですがパイプが入っていますね、あんな細いパイプに、それもガッツリと噛むなんて… 運が無かったな〜(>_<)

東山湖・オーバーフロー001
東山湖・オーバーフロー001 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・オーバーフロー002
東山湖・オーバーフロー002 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・オーバーフロー003
東山湖・オーバーフロー003 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






と言う、未練タラタラ記事でしたw