はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

遅すぎる日本テレビ、やっとスッキリ!!する

日本テレビ朝の情報番組「スッキリ!!」に出演中の局アナ ”上重聡アナウンサー” はっきり言って好きでも嫌いでもなんでも有りません。

じゃぁ、ほっとけよって話も有りますが^^;




スッキリ!!も以前は嫌いで見ていませんでしたが、何かのタイミングで見るようになり、上重聡アナウンサーが登板するまでは楽しく視聴していました。





しかし2015年4月に登板するやいなや、週刊文春上重聡アナウンサーの ”ヤミ” (3ページまで有るからね)が暴かれた。

ABCマートの創業者の元会長の三木正浩氏から、超超超高級外車ベントレーを貰ったように借り受けたり、上重アナウンサーが自宅を購入する費用1億7000万円を、なんと無利子!で融資を受けたりと、放送局の報道番組のアナウンサーが企業から高額なワイロを受け取り、のうのうとテレビ出演してアナウンサー面をしていたのが日本テレビの「スッキリ!!」です。




上重聡アナウンサーは好きでも嫌いでも何でもありませんが、そんなワイロを受け取るアナウンサーが出演する番組なんて信用できます? そんな収賄アナウンサーが出演する番組見ます?



自分は絶対に見ません。




なので、テレビ朝日モーニングバードを見るようになっていましたが、どうやら3月いっぱいで上重聡アナウンサーがスッキリ!!を降板させられるようですね^^ アナウンサー業も異動で干されるとか? まぁ当然ですよね、放送局としての企業コンプライアンスを考えれば、クビでも良いと思います。

マスコミは世間の不正には厳しいですし、それを生業にして食ってますが、身内の不正には ”激アマ” ですからね、本当に驚きです、ニュースなんかを見ていると ”偉そうにお前が言うな!” って事多すぎですよね、最近ではNHKのアナウンサーが危険ドラッグ製造していたり、水増し請求で我々が支払っている受信料をだまし取ったり、本当に酷いものです。






とりあえず4月になれば スッキリ!!が本当に スッキリするので、また朝はスッキリ!!にチャンネルを合わせようかと思いますw