朝一番で御徒町のアイランドに行きスプーンとスナップとシンカーを摘まみ、帰りに湯島天神に寄り、年内爆釣祈願を学問の神に願うと、菅原道真公から 「頭を使って釣りなさい」 とありがたいお言葉を掛けていただけましたので、次回から ”ヘッドバンギング” しながら釣ろうと思いますw そして大好きな ”合格大福の塩こし3個入り” を購入し帰ってきました。
久しぶりに御徒町アイランドでお買い物

御徒町のアイランド posted by (C)はらっく DSC-HX9V
湯島天満宮・正面鳥居前

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
湯島天神境内には、平日でもテキ屋さんが多く出店していて賑やかです^^

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
誰よりも釣れますように 南無〜^^;

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
本殿前の普段は大福屋さんが出ている場所に、今日は猿まわし日光猿軍団の”さくらちゃん”が芸を披露しに来ており、良く仕込まれた芸を披露していました。
さくらちゃんです

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
さくらちゃん、礼!

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
竹馬は大の得意

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
遠くまで跳ぶことも出来ます

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
三段重ね、高く跳ぶことも出来ます

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
こんなに高い竹馬だって乗れちゃいま〜す

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
今日は皆さんありがとうございました

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
”おひねり”よろしくお願いします、おひねりを入れるザルはさくらちゃんに持たせた方が”おひねり”率が上がる気がした

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
500円・1000円のおひねりをいただけた方には、さくらちゃんのポストカードをプレゼントしています

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
ちょっとグダグダじゃない?w
帰宅後…
え!?全部塩こしじゃないのかよ… 塩こし3個入りは人気でお昼の段階で売り切れになっていました、やっぱり塩こしだよな〜^^

湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
。