はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

アイランドから湯島天神へ

朝一番で御徒町のアイランドに行きスプーンとスナップとシンカーを摘まみ、帰りに湯島天神に寄り、年内爆釣祈願を学問の神に願うと、菅原道真公から 「頭を使って釣りなさい」 とありがたいお言葉を掛けていただけましたので、次回から ”ヘッドバンギング” しながら釣ろうと思いますw そして大好きな ”合格大福の塩こし3個入り” を購入し帰ってきました。




久しぶりに御徒町アイランドでお買い物
御徒町のアイランド
御徒町のアイランド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


湯島天満宮・正面鳥居前
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


湯島天神境内には、平日でもテキ屋さんが多く出店していて賑やかです^^
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


誰よりも釣れますように 南無〜^^;
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







本殿前の普段は大福屋さんが出ている場所に、今日は猿まわし日光猿軍団の”さくらちゃん”が芸を披露しに来ており、良く仕込まれた芸を披露していました。




さくらちゃんです
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

さくらちゃん、礼!
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

竹馬は大の得意
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

遠くまで跳ぶことも出来ます
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

三段重ね、高く跳ぶことも出来ます
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こんなに高い竹馬だって乗れちゃいま〜す
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日は皆さんありがとうございました
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”おひねり”よろしくお願いします、おひねりを入れるザルはさくらちゃんに持たせた方が”おひねり”率が上がる気がした
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

500円・1000円のおひねりをいただけた方には、さくらちゃんのポストカードをプレゼントしています
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちょっとグダグダじゃない?w








帰宅後…

え!?全部塩こしじゃないのかよ… 塩こし3個入りは人気でお昼の段階で売り切れになっていました、やっぱり塩こしだよな〜^^
湯島天神
湯島天神 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

京都大原豊寿庵