はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

THE MODS

ブロ釣り友のTKYさんが、朝霞ガーデンは『管釣り界の東大や〜』っと彦摩呂風にいつも言っていてw 行ったことが無いのでそうなのかな〜? と思いつつ、とりあえず難しいんだろう? とは思っていますが。


東大と言えば…




年寄りには懐かしいドラマ ”中卒・東大一直線 もう高校はいらない!” を思い出しませんか?^^; ませんよねw 中卒で東大を目指す息子役が、最近では再ブレークを果たしている坂上忍が演じ、彼の第一次ブレーク時代の作品(子役時代も有るか…)、その父親役で塾の先生だったかな〜?うる覚え^^;を、菅原文太が演じていたと思います。

内容は忘れたけれど見ていました。




そんな”中卒・東大一直線 もう高校はいらない!”を調べていると、主題歌がTHE MODSの ”バラッドをお前に” だったんですね、今聴き直しても良い曲、メロディですね〜^^ 最近はほんとこう言うのが無い。

ライブ映像は音声が悪いのでとりあえず音声の良いこれで



そして ”THE MODS” と言えばこれ『激しい雨が』です、TDKのマクセルのカセットテープを思い出しません?^^ てかトップテンの映像がこのクオリティで残っているのは奇跡。

CMバージョン、メタルは高かったんでUDⅡのハイポジを良く使ってましたw





まったく釣りとも朝霞ガーデンとも関係の無い話しでしたw