はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ロッドの修理

2本持っている ”がまかつ LUXXE STORIA TOURNAMENT SPEC” ですが、先日も書きましたが2本ともリールを押さえ込む、巻きながら締める部分の、カーボン調の ”ガワ” の接着が剥がれ、その上に付いているオレンジ色のリングも接着が剥がれ、どうしょも無い状況になっている、1本ならまだしも2本共では、同じ症状の人も多い確率は高い。

レイクウッドリゾート冬
レイクウッドリゾート冬 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しかしまぁこれだけ管釣りに行っていて、なんだかんだ5年も使っているから、釣れている最中に接着面への衝撃も多く、接着剤が機能しなくなってもおかしくはない? でもこの症状は数年前から我慢していたから、やはり出来の問題な気がする^^;



で、接着剤を購入してきて2本とも修理しました。


接着剤の種類で悩み^^;
ロッドの修理
ロッドの修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


コチラを購入、衝撃に強いと言う部分を買いました。
ロッドの修理
ロッドの修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ロッドの修理
ロッドの修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


剥がれた接着面の汚れをカッターで掻き取り。
ロッドの修理
ロッドの修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ロッドの修理
ロッドの修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


余ってはみ出たボンドでベトベトになりながら、頑張ってベトベトを拭き取りました^^; ちょっとティッシュが残っているw
ロッドの修理
ロッドの修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さて、次回釣行で ”カッチカチ” に固まっているんでしょうか? 不安だ^^; こう言う事が起こると、気に入ってはいても同じ物、同じメーカーの物をまた買いたいと思えなくなりますよね、商品の出来の信用ってやつですね。

素直にロデオとか買った方が良いのかな〜、高いんだよな〜、でもきっと良いんだろうな〜^^