はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

米国ハリウッド・アカデミー賞

主演男優賞でやっとこさレヴェナントで主演したディカプリオがオスカーを受賞、それ以外の主要部門は割れに割れて、作品賞と監督賞は別々の作品で、裏方賞はマッドマックスの一人勝ちと言った今年の米国アカデミー賞でした。

私的にはスターウォーズが最近見た映画では一番おもしろかったけれど、ノミネートも少なくオスカー獲得は何も無しの低評価、しかし世界興行収益で新記録を打ち立てている最中なので、ディズニー社は痛くもかゆくも無い。


余興で出てきた、C-3POR2-D2そしてBB8、BB8のあんな動きが出来るラジコンが今は普通に売られているんだ、どんな仕組みで下の稼働する球体の上に物を乗せて動けるんだろう?



とりあえず ”思い出のマーニー” が長編アニメ部門でオスカーを取れなくて良かった^^




作品賞の『スポットライト』


主演女優賞の『ルーム』




この2作品は映画館に行くつもり、虐待映画ばかりだ^^; それ以外は展開次第でw




作品賞の『レヴェナント』はディカプリオが出ていなければ映画館だったかな〜






おっと!WOWOWで録画した 『バードマン』 『イミテーションゲーム』 『博士と彼女のセオリー』 そして 『セッション』 見なくては^^