はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場

釣行日は2016年(平成28年)3月5日(土)です。

Fishing No.2016-012




前日の晩、どこに行こうか悩んでいたらなんだか面倒になり、ビールを飲んで 『イミテーションゲーム』 を見始めてしまい、起きたのは10時過ぎ^^; やはり暇だな〜と ”仕方なく” 座間養魚場へと向かった。

1時間で到着し13時20分くらいから開始の5時間券。


そこそこ混んでいましたが、何カ所か釣り座は空いていたので、奥の池の手前の右側の放水管の上に釣り座を構える、のんびり朝飯のあんまんと肉まんを食べてから釣り開始。

座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

奥の池にはトラキントライアル東山湖戦の勝者が来てました、厳しい状況下でも明らかに他よりも釣ってました、流石です
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣れませんね〜。 ノア1.2g黒で下の方を引いてやっとこさ1尾目、開始から約1時間経っています^^; その後もう1尾ノアで釣り、あまりにも釣れないので、モカDRSS早乙女色を入れてみるも、何も無し…^^;

マイクロクラピーなんかも入れてみたけれど、まったく何も無し^^;

ようやくの1尾目ノア1.2g黒で
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





”ガタガタガタ” と猫車がやってきた、放流だ! と準備をするも、手前の池のみ^^;





15時を過ぎても釣果がまったく得られないw なんだこりゃ?^^;

仕方なくベビーバイブを入れるも無反応、シャインライドのエビピラフ色でやっと1尾追加するもそれっきり、ならばとダートランのブラオレを入れてみたら、1投目で1尾掛かって喜ぶも、それもそれっきり^^;

シャインライドのエビピラフで
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






”ガタガタガタ” と猫車がやってきた、放流だ! と準備をするも、手前の池のみ^^;

なぜに奥の池には入れてくれないの? かと言って特に移動する気はありません。






釣果も寒いが、暖かいだろうとちょっと油断をして、真冬用の防寒着を着てこなかったら、風も吹き始めて超寒い、思えば3月の頭だよ冬だよ冬、はっきり言って寒すぎで釣りにならない、適当にやっていても釣れてくれれば、まだ気持ちが温かくなるんだけれど、適当じゃ座間の魚は食ってくれない、より一層寒さがこたえる^^;

ボトムも2尾程度釣って終わり、モカを再投入するも反応無し、クランクも出ないんじゃ寒さも相まって辛さは半端無く、この日かろうじて釣れているノア1.2g黒に戻して、遠投して中層上を巻いてみると、鰯のような魚が掛かった、緩め調整のドラグが一切鳴かないお魚ちゃん^^;




17時を過ぎ益々寒くなってきた、あげく夕まづめの高活性も無く、もう打つ手が無い、仕方なく真後ろの手前の池の角に釣り座を移動し、モカDRSSで粘っていると、今日初のクランクでの魚をゲット^^ これもドラグが鳴かないほっそいお魚ちゃん^^;

この状況で夕まづめの爆釣は期待が持てず、なのに17時55分までやって投了。





本日の釣果は4時間半で8尾だって^^; 途中寒くてやる気無し、やる気が有っても釣れたかどうか?^^;

はぁ〜。。。 こう寒いと夕まづめに高活性にもならず、最後に帳尻も合わせられない… 4時間半で8尾しか釣れないで、こんなに長いブログ書いちゃった^^; 

100%皮肉です^^