はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

うんにょSSw

待ってました!^^ と言いたいところですが…





管理釣り場でニョロ系ルアーの元祖? とでも言える ”ココニョロ” ですが、量産が可能になったインジェクションモデルが無かった頃は、ウレタンモデルを発注して数ヶ月待ちやっと手元に届く、長い期間待った甲斐が有り、所によっては爆釣させていただいてました^^

そんなココニョロですが、どれもフローティングタイプなので、どんなに頑張っても引けるレンジは1.5メートルがやっとです、今年の冬はウエイトを貼って沈めて使用していましたが、釣果はあまり芳しく有りませんでした。



ココニョロにシンキングタイプ、もしくはスローシンキングタイプでも出てくれないかな〜、冬場にFじゃ使い物にならないんだよな〜と常々思っていましたが…




オフィスユーカリさんから ”ザ・うにょSS” なる沈むニョロ系のルアーが発売されました ”ココニョロ” じゃないんじゃ嫌だな〜とも思えましたが、九重さんが待っても出してくれないのなら、類似品でとりあえず今を凌ごうという事で、三つほど摘まんでまいりました^^

オフィスユーカリ ザ・うにょSS
オフィスユーカリ ザ・うにょSS posted by (C)はらっく DSC-HX9V






カラーはもちろん実績の ”ピンクちゃん” そして ”すけすけ薄着のピンクちゃん” そしてオフィスユーカリと言えば ”頭文字G” (良い感じのオリーブと腹茶色) ですよね^^

とりあえずこの三色が有れば、この ”うにょSS” が使えるルアーなのか?否か?を掴む事が可能でしょう。

本来は秋口にでも発売してくれた方が、寒い冬のボトムの釣りで、長い期間使えたように思えますが、とりあえずこの春先のまだ寒い日に使ってみて、良ければまた来冬シーズンにでも使えれば良いのかな?