はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

だまれこわっぱ!

数年ぶりに毎週NHKの大河ドラマを見ています、ここ数年の大河ドラマはあまりにもつまらなくて、とりあえず4回ほど見て飽き、あとは全て消去していましたが、今年の ”真田丸” はなかなかおもしろい。

15歳の役を演じている菅野美穂の旦那は、ちょっと無理が有るが、いずれ年相応の設定になると思うので、そこは我慢w



そんな楽しみに見ている ”真田丸” の中で西村雅彦演じる室賀正武が、大泉洋に対して ”黙れ小童!(だまれこわっぱ!)” と怒鳴るシーンが、絶妙な間で発せられ超おもしろいw

そんな室賀正武が今週のOAで、徳川家康の命令で真田昌幸を殺害しに来るも、あえなく返り討ちで死んでしまった… もう ”黙れ小童!” を聞けないのは残念です。



黙れ小童4連発w