はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

市川沙耶

まぁ、タモリ倶楽部電車企画で ”ド・変態” いや違うか^^; ”ド・オタク” っぷりを披露している沙耶嬢、”タモリ電車クラブ” のメンバーでもありますが、どうだろう?初めて見たのがタモリ倶楽部電車企画で世の中に受け入れられて以来、多方面のメディアで活躍し始めたように感じるけれど、きっと俺の認識違いなのかな? でもまぁ大半の人は紗耶嬢に対してそんな認識だと思います。



市川紗椰 オフィシャルサイトの1枚、紗耶嬢らしくガンダムの顔の走り書きが…
市川紗椰 オフィシャルサイト
市川紗椰 オフィシャルサイト posted by (C)はらっく DSC-HX9V




やや日本人離れした顔立ちは、アメリカン人の父と日本人の母の間に誕生し、ハーフモデルとして活躍している、ファッション系ではそれなりに有名、見た目はハーフモデルの ”マギー” のような、いかにもな ”白人系混血” ではありません、アメリカ人のお父さんはインディアンの血筋らしく、アジア系に近いので見た目には親近感が湧くけれど、きっと目の前に居たら、同じアジア系とは思えないスタイルなんだと思います^^;

出身校は世界的な大学の順位から言えば、東京大学よりも遙か上を行く米コロンビア大学を卒業した頭脳の持ち主、まさに才色兼備とは彼女の事を指すのだろう、ショーン・K学歴詐称事件の時には、ツイッターで卒業証書を公開しなくては、なんて毒も吐いていましたw



基本タモリ倶楽部の電車企画でしか紗耶嬢を見る事がありませんでしたが、プロ野球のオフシーズンに、TBSラジオで ”ザ・トップ5” と言う番組が放送されていた、紗耶嬢は局アナと共に ”木曜トップ5” をメインパーソナリティーとして約半年間受け持っていました、毎週放送をスマホの ”raziko” で自動録音し通勤の行き帰りに聞くのが楽しかった。

紗耶嬢の魅力は、典型的な帰国子女の日本人とは感覚が違い、ズバズバとなんでも言う部分も多少秘めながらでは有るけれど、そんないかにもな帰国子女とは違い、かなり日本人寄りの思想であらゆるジャンルに関しての豊富な知識を披露出来るところが最大の魅力、もちろんまだ29歳なのでありとあらゆるには限度があるけれど、それでも29歳にしてはかなり広い視野での見識の持ち主だ。

なので ”ザ・トップ5” と言うラジオ番組では、まぁ好き勝手なトップ5をランキングし解説しては、リスナーを驚かせながら喜ばせていた^^



そんな紗耶嬢ですが、週明けの4月4日(月)23時30分からフジテレビの新番組として放送が開始される ”ユアタイム” と言う番組でメーンパートナーを務める事になっている、この番組のもう一人のメーンは ”ショーン・K” 氏でしたが、学歴・職歴の詐称が酷すぎて、メディアから抹殺された事が有名ですがw 紗耶嬢にとっては大して痛くも痒くも無い事件、逆にこのショーン・K事件は番組の宣伝になったのでは?と思っています^^

フジテレビなので基本見たくはありませんが、紗耶嬢が出演するのではやむを得ません、その時間帯だけ ”嫌なら見るなフジテレビ” なテレビ局で一生見ないつもりでしたが、時間限定で解禁します^^; なにか制限されてコメントがつまらなければすぐに見るのをやめますが、毎日のレギュラー放送であれば、紗耶嬢… 益々人気が出ちゃうのでは?なんて思っております^^