はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

釣剛糸 ムカイのナイロンライン

じゃ〜ナイロンラインは何を巻こう? とりあえずキャスティング足立環七店へ行きました、なんだかトラウトコーナーが端っこに追いやられている^^; そりゃトラウトはシーズンオフ、トラウトをやっている方もBASSにシフトしていく時季ですが、聞くとそう言う事では無くあの方が居なくなりどうやら店内での力関係のようw

まぁトラウトコーナーが狭くなったわけでは無いので良しとしておきましょう、今後商品量を減らされないよう、トラウトな方々は真夏も足立環七店でお買い物してくださいね、無理かw

キャスティング足立環七店
キャスティング足立環七店 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ラインコーナーに行き、バリバスのナイロンとフロロカーボンラインをカゴに入れ、予備が無くなったユニチカのPEラインを買おうとしたら、足立環七店のラインナップから消滅していました、あのライン使っている人多そうな気もするんだけど? 案外売れ線ではなかったのね^^; 通販で買うか…

ルアーコーナーに行くと、また無駄金が消えていくので、バーブルのグローだけを購入し、レジに向かう途中、新製品用の回転する陳列棚が有ったので見てみると、ムカイの ”釣剛糸(ちょうごうし)” が有った、なんだこっちに有ったのか、と詳細を見てみるとなんと150メートルでお値段が900円! これは安すぎる^^

釣剛糸 ムカイのナイロンライン
釣剛糸 ムカイのナイロンライン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ついつい安かろう悪かろうをイメージしてしまいがちですが、永井教授が開発にかなり噛んでいるような事を読んでいたので、品質に関しては疑う余地無し、もちろん ”好み” が有るので使ってみないと分かりませんが、特にあてもなくナイロンラインを買いに来ていて ”ムカイ” ”安い” ”永井” となればとりあえず買っても大きな損は無いだろう、と購入してきました。

このナイロンラインで ”M” を巻いてみようと思います^^