はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening

釣行日は2016年(平成28年)5月28日(土)です。

Fishing No.2016-031




え〜! 本日2度目の朝霞ガーデンです、どんだけ ”ドM” なんだよ?俺w タイトルの付け方は言わずもがな ”DRIVEのARATAさん” のブログのパクリです 怒られるかな〜? 一応DRIVEのロッドとハンドルを使っているから大目に見てください^^;

あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening posted by (C)はらっく DSC-HX9V





16時〜19時までの3時間釣行、みいらさんに聞くと朝霞ガーデンさんのナイター料金の設定は、土日祝日の18時〜20時の2時間で1700円ですが、16時に3時間券で入場した場合、もちろん17時からでも良いのですが、ナイターの時間帯に1時間もしくは2時間掛かってしまいますが、3時間券の料金でナイターに掛かった時間も遊べるという、お得な料金ルールとなっています^^

そしてそのみいらさんも一緒の釣行となりました「みいらの”気ままにblog”」 では、ナイターで ”ウハウハ” な記事をよく見かけますが、そんな ”M” での爆裂を期待しつつも、本来の目的はフライ池の感触を感じることなので、みいらさんにガイドをしていただきながら、フライ池で二人並んで大爆釣を目論んでいました^^




軽くルアー池の解説をしてもらい、ちょっと釣ってみましたが、日中同様に相変わらず反応が薄かったので、直ぐ2号池に移動。

自分が来る前に、今日2回目の管釣りという定年を迎えている紳士に、みいらさんが管釣りを手ほどきしていたようで、その方がルアー池で生涯初の管釣りでの魚を釣り上げた、良かったんですね〜^^ 老後は管釣りにドップリと嵌まってくださいね^^ その紳士にコーヒー頂いちゃいました、ごちそうさまです^^

定年を迎え、管釣りでのファーストフィッシュ^^
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening posted by (C)はらっく DSC-HX9V

写真撮影も、ブロガーかな?^^
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さて2号池ですが、本日の前半戦 ”あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Daytime” ではw 11時〜正午の1時間だけ釣りましたが、非常に活性が高く ”トップ” や ”M” を使い1時間で10尾釣り上げました、そんな勢いがまだ続いているだろう? いやもっと高活性になっているだろう?と 同じ空気感で攻めてみましたが、驚くほど活性が高くない^^; みいらさんはバイトは出せていましたが、ショートバイトのようでドラグを一瞬 ”ギギッ” っと鳴かせるだけで、何度も悔しい顔をしていました、自分も数は多くない物のバイトは出せてはいますが、魚を乗せることが出来ない^^;

そんな中どうにかやっとのことでバーブルを使い1尾取り、17時55分になったので、開放されるフライ池の釣り座の場所取りで移動しました。

17時43分 Evening編での最初の魚… これはヤバい香りがw
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening posted by (C)はらっく DSC-HX9V

万人に優しく、もちろん還暦初心者さんにも優しいみいらさん^^ 初心者の時って、常連さんに優しく手ほどきしてもらうと嬉しいんですよね^^ こう言う常連さんの行動が ”管釣り愛好者のすその” を広くしていくんだと思います^^
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening posted by (C)はらっく DSC-HX9V






ここまでみいらさん1尾?2尾?、自分が1尾と言う超絶ロースコアw みいらさん曰く 「こんなに釣れない夕まづめは滅多に無い」 とのこと 「時季的に終わっているな」 発言が飛び出してきました^^; 確かにもう少しイージーに数を釣れると思っていたし、みいらさんが普段書いている ”朝霞のナイターで爆釣” 的なイメージが有ったのでちょっと拍子抜け^^;

まぁここまでは前置きです、が… 過去の経験上夕まづめの活性が低いと、ナイターに突入してもあまり良い結果が出ない事が多い、非常に不安でしたが18時になり朝霞ガーデンの従業員さんのかけ声で、フライ池が開放されました。



開始早々、自分は掛けられませんでしたが、みいらさんは放流スプーンで ”ポン!ポン!” と調子よく掛けている、相変わらず放流上手いな〜^^ 自分もQMで入ってみましたが、アタリは有る物の乗せられず、放流カラーで釣れるラッキータイムは10分程度で終了^^;

すでにみいらさんは ”M” で掛け始めている、切り替え早いな〜^^; ガイドさんを見習って、自分も ”M” で攻めましたが、う〜ん… バイトは有る物の乗せられず^^; みいらさんは流石で一つ二つと取っていますが、2号池でもそうでしたが、ここに至ってもショートバイトに泣かされている^^; そしてみいらさんの長年の朝霞ガーデンでのこの時間の釣りを振り返っても…






今日は ”滅多に無い悪い日” にあたってしまっているそう^^;

俺が来たから… 俺を ”疫病神” だとかブログに書かないでくださいよ(ネタとしてはおもしろいから書いても良いですけどw)、とか冗談を言いながらw






二人まだ真っ暗になる前の夕まづめを、必死に ”M” で攻めるも、散発的な釣果で四苦八苦していると…

4989、4898w
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening posted by (C)はらっく DSC-HX9V






見覚えの有る、最近当ブログでの出演がやたらと多くなっている ”わだっしー” さんが差し入れのコーヒーを持ってフライ池に登場、ウォルトンに引き続きごちそうさまです^^ もちろんコーヒーの銘柄は ”M” でしたが… どうやら今日はドMの ”M” になってしまったようですw

わだっしーさんの登場は偶然ではなく、LINEで知らせてあり朝霞もご自宅から近いので顔を出してくれました、さらに先日越トラで購入していただいておいた ”カフェコーク一式” のデリバリーも兼ねてのことです^^ わざわざすいません(*^_^*)

わだっしーさんと3人くっちゃべりながら釣るも、みいらさんも自分も ”ポツ” っとしか数を伸ばせず、18時30分になりみいらさんが帰宅し、自分もあっと言ういう間の3時間が経ち19時になって投了となりました。

シャッタータイミングがちょっと悪かった^^; わだっしーさんすんませんw
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening posted by (C)はらっく DSC-HX9V





本日 ”あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン Evening” の釣果は8尾w 釣れてね〜^^; みいらさんのブログには、ほぼ毎回朝霞ガーデンの夕まづめ釣行では ”30分で15尾釣れた!” ”夕方からナイターの朝霞Gは釣れるサイコー!” みたいなくだりをよく見かけますが…




本日の朝霞Gナイターの結果だけを見ると ”みいらの”気ままに朝霞ガーデン疑惑”” と言う事にしておきますw


みいらさん、次回朝霞ナイターお誘いしますので、疑惑を払拭してくださいw  俺も ”M” で爆りたいよ〜^^