はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン 久しぶりにココニョロで

釣行日は2016年(平成28年)6月1日(水)です。

Fishing No.2016-033



15時からの3時間なので、時間帯的に考えると ”訳あり” 釣行というわけでは無く、最近当ブログのレギュラーが定着しつつ有る出演者のw わだっしーさんが今日行くなら顔出せますよ〜、との事で ”釣る” なら行くよ ”顔を出すだけなら” 行かない、とした所、友釣りできると言うので、急遽朝霞ガーデンに行って参りました^^

なお、わだっしーさんは昨日も朝霞に来ています、好きですね〜w


朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

わだっしーさん準備中、今日はスーツ姿での釣りを期待していたんですがw
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





少々遅刻して到着し、1号池は混んでいたので ”苦手な(´Д`)” ルアー池からスタート、今日こそはスプーンで釣ってやる!メラメラ とノア1,2gやグレッチ0.6gやナムの軽いのを使ってみましたが、俺の投げるスプーンは喰わないって、あいつらが言ってるんです(-_-;) わだっしーさんには3投目くらいで喰うのに… ほんとルアー池の奴らには嫌われたものです、何も悪いことをしていないのに、ほんと舐めた奴らです、次は絶対にスプーンで釣ってやる(-_-;)

今日わだっしーさんはスプーン縛りでは無いので、クランクも投入し長い沈黙が起きない程度に釣っている。


スプーンを3投くらいであっさりと釣るわだっしーさん^^
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





もちろんクランクを使ってみたとしても俺は釣れない^^; 1尾もしくは2尾なら絞り出せる自身の有る、シャドウアタッカーでどうにか1尾を釣って、時計を見ると16時29分、既に開放されていたフライ池に移動です。

1尾2尾なら出せる釣りは持ち合わせていますが、スプーンで釣らせろ!オラ これはシャドウアタッカーで
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この時点で はらっくさん1尾^^; × わだっしーさん5尾




16時30分フライ池に移動
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V






フライ池解放直後の高活性時は、QMで行くも乗らないので、わだっしーさんから ”小さめで” とアドバイスを貰い、ノア1.8gでどうにか1尾釣るもスプーンではそれっきり^^;

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





もちろんわだっしーさんはスプーンで掛けていますが、抜けることも多い、しかしアタリは出せている^^ 自分はスプーンで出せる気がこれ以上しなかったし、釣り時間も残り1時間になっていたので、ダメな釣りで粘るのは無意味なので ”M” を使ってみましたが、アタリは出せる物の乗らない^^; 乗せられたとしても掛かりが浅く全てバレてしまい ”M” で釣れず(´Д`)




わだっしーさんに聞くと、昨日とは全然違って良くないそう^^;

もしかして今日も駄目な日?^^; もしかして俺のせいなのか…^^;




そんなことは信じたくないので、本日下ろしたばかりのトレモスマッシュの ”カフェコーク” を使ってみると、ド表層を引いて反応が良い^^どうにか1尾、2尾? は釣れましたが、大半は掛かりが浅いバイトばかりで乗せられない^^; この時間もっと深く食い込んできても良いだろう… あ〜悔しい(>_<)

カフェコーク色はやはりそれなりに強い?
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V






その後どうにか1尾 ”M”トロピカルで取れるも、それ以降はまったくアタリを出せなくなった^^; 今日も駄目な日か(>_<) 腕だろウデ^^;

前回今回と ”M” が効かないな〜^^; これって実は俺にとって致命的な事なんですよ、まずいんですよ(>_<)
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




どうだろう、この時点ではらっくさん4尾 × わだっしーさん8尾か9尾と言った所でしょうか? 負けてもいますがロースコアーな日ですね〜^^;



時計は17時25分頃、残り時間は30分ちょっと^^;

あ〜時間が短すぎる。 探している間に終わってしまう(>_<) ”M” もダメだし、表層系クランクもダメ… 手の打ちようが無くなってきましたが、昨晩だか一昨日 ”Zカップ” 以来LINEでしか交流の無い釣り友の ”C口君” とw 今度ココニョロ対決をしよう! という話になっていて、なんだか最近C口君はココニョロに嵌まっているらしく、なかなか釣りに行けない家庭環境下、日夜 ”俺カラ” を塗り塗りしながら、ココニョロで爆釣する夢を見ているようw

ココニョロ対決をいずれすることを考え、以前作ってまだ入魂が終わっていない ”俺カラ” のココニョロが有ったので、使ってみることにした、どうせ釣れないだろう… と思って半分ヤケでキャストすると、これが1投目からバイト… バイト… ヒット! と1キャスト3バイトでヒットに持ち込めた^^ 見事ランディングに成功し1尾追加^^ もう1尾追加し、その後はアタリが出せる物の乗せられない^^; 乗せてもバラスの繰り返しで徐々にアタリが遠のいた。

横にいるわだっしーさんも、アタリが出るたびに ”ギーギー” 鳴いていて、最初は ”ホントですか?” と言う反応でしたが、掛けては抜けるを繰り返していると、そのカラー良いですね、と言う反応に変わった^^


この俺カラココニョロ名付けて ”おフランス” ってカラーです^^
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





その後も ”おフランス” で結構アタリは出せましたが、いかんせん今日はガッツリ食ってくる大きなアタリが出せず、乗っても抜けると言う状況、何かしら手の打ちようは有るかと思いますが、何も思いつかず手をこまねいていました^^;


そんな乗らないアタリばかりでしたが、わだっしーさんはクランクでアタリを見いだすことができない状況で^^; やむなく得意のスプーンに換えたら3連発だってズルい(-_-;)




そしてもう一つのココニョロの俺カラ ”イタリー” を使ってみると、これもなかなかの好反応です^^ がしかし魚の食い方は ”おフランス” の時と差ほど変わらず、1尾は釣れましたがその後が続かない、アタリが有るのに乗せられないもどかしい状況は継続しています^^;

ココニョロの俺カラ ”イタリー” で^^
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そんなココニョロでアタリを出せている自分を見て、わだっしーさんもココニョロで釣りたいよ〜! とピンクちゃんを使っていると、17時59分27秒、終了33秒前に見事ココニョロのピンクちゃんで1尾釣り上げました、すべり込みセーフ^^ そんなわだっしーさんの口からは…





気持ち良い〜〜〜 っと、北島康介張りの歓喜の声をあげています^^
(気のせいか? 当ブログがわだっしープロモーションブログ化している気がするんですが?^^;)





朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V






従業員さんが釣り座に廻ってきて本日の終わりを知らせてくれます、泣きの2投の2投目、アタリだけなら今日最も好釣なココニョロの ”おフランス” を使ってみると、見事にラスト1投で掛かりました^^ つ抜けは出来ませんが9尾目となる魚です、スピーディーに魚を寄せ、差ほど大きくなかったので足下で引っこ抜いて、空中で魚をランディングしようと、魚を水面から引き抜きネットインかと思ったら、ネットの左横を魚が通り過ぎていきポロリ…


あ〜〜もう!(>_<)



 
そんな ”大ミス” なランディングで本日の投了となりました^^; 本日の釣果は、はらっくさん8尾 × わだっしーさん13尾でした。

昨日わだっしーさんは、ほぼ同じような時間帯を3時間釣って25尾ほどの釣果でしたが、今日は半減しています^^; フライ池でオレ金の反応が悪かったり ”M” も反応が悪く、他の釣り方でアプローチをしなければいけなかったようです。


個人としては今日もあまり釣れませんでしたが、なんか朝霞ガーデンが人が言うほど ”辛いと思えない” のはなぜでしょうかね? 座間養魚場で3時間は短すぎて嫌だけど、朝霞ガーデンならOKです^^


また来ますよ、今月はあと3回は朝霞ガーデンに行くと思いますw





あと釣れていないオリカラニョロは ”ジャーマニー” と ”南国育ち” が有ります ”南国育ち” は、沖スロじゃありませんよw  ”トロピカル” と同じ配色です^^

アイランドグループ トラウトトーナメント・レイクフォレスト戦
アイランドグループ トラウトトーナメント・レイクフォレスト戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V