はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン ”訳あり” & ささきさん^^

釣行日は2016年(平成28年)6月9日(木)です。

Fishing No.2016-036



例の企画で ”平谷湖” なんて所に行こうかと思っていましたが ”訳あり” の方が何もまだ見えておらず不安過ぎで^^; 朝一から6時間朝霞ガーデンで練習しようかと思っていたら、午前中は雨^^; 午後は曇り予報だったので12時から18時の6時間、朝霞ガーデンに行ってきました。

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




もうすっかり当ブログの準レギュラーの ”あの人” から^^ 先日発売され、伊勢崎のオオツカまで行って買って来てもらった、プロショップオオツカのオリカラ ”W恵比寿” の受け取りも兼ねています…

W恵比寿〜
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




すると今日は、準レギュラーの ”あの人” よりも、座間のZカップで先に仲良くなていた ”C口君” も来るらしい^^ 先に仲良くなったのに、後から仲良くなった準レギュラーのあの人の方が、すっかりこのブログの常連になっているし、一緒に釣りをしている^^;

”C口君” とは今回が二度目の対面です^^; しかし普段からLINEでは、アホみたいに釣りに関する文字のやりとりを行っているので、二度目だけど二度目な気がしないw そして三度目の遭遇はいつになるんだろう?w 秋になると二人目のお子さんが産まれるようで、益々会えなくなりそうですが、まぁ来られる時に来て一緒に楽しく釣りましょう^^

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




まずはルアー池からスタート、はらっくさんにとって魚がまったく釣れない ”肥溜め” にしか思えないルアー池w


今日こそは釣ってやるぜ〜!!!




と言う ”気合い” の様な ”空元気” はもちろんグルングルンと ”空回り” (´Д`) 直前に放流が入っていましたが1尾も取れず(>_<) C口君や準レギュラーの ”Wさん” は釣っている…

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




特に釣りをしたい欲求がオーバーレブタコメーターが振り切っている ”C口君” は得意のドーナのオレ金で放流を取ったり、LINEでココニョロが大好きだ!と公言し、釣りに行けない悶々とした日々は、ココニョロの俺カラを塗ることで、欲求不満の捌け口にして過ごしてきていて、そのC口君の俺カラのココニョロ、名付けて…





 ”C口グローン





の調子が良い^^

前もって断っておきますが、もちろん ”グローン” と言う名称は ”城峰釣具店オリカラ” ココニョロの ”グロ〜ン” をパクった名称ですし、色合いもグリーングローなのはご愛敬で^^

城峰釣具店グロ〜ン
城峰釣具店グロ〜ン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





これがなかなか良い感じです、ルアー池でも数尾釣れています、同じように ”ココニョロ” や ”M” を使ってみましたが、はらっくさんには1バイト2バイト有っただけでヒットしません、相変わらず肥溜めのようなルアー池は俺には優しくありません(>_<)

そんな時に当ブログの常連 ”Wさん” から早掛け勝負が提案された、お題は ”ココニョロ1尾+何でもあり1尾” 順番は問わないと言う事でスタート…

3人揃ってココニョロでスタートするも、しばらく誰もバイトすら出せない^^; そこでC口君がスプーンに変えると、グリメタっぽいので放流の残存?を釣り、残るはココニョロで1本釣れば勝ち ”C口グローン” を投入すると、数投後にサクッと決まりました、やるな ”C口グローン”^^

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”Wさん” と 自分は釣れそうに無かったので、ジャンケンで勝負、もちろん負けました(>_<) ルアー池は本当に俺に優しくない(´Д`)

飲め! 美味そうに飲みやがれ!(>_<)
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”Wさん” は3時間券なので、釣れないルアー池にいつまでも居るのはもったいないので、2号池に移動しました、イメージ的には2号池は釣れるハズなんですが、この時間正午過ぎに2号池で釣るのは初めて、いきなりトップで2尾出るもドラグ音が鳴いただけで掛けられず ”M” もダメ厳しい^^;

”Wさん” がスプーンで嵌めている、バジングかな?

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その後粘ってどうにか ”M” で4尾取れるも、だいぶ時間を掛けての4尾なので ”訳ありな20分” を考えると、良くて2尾… ハズしたらゼロ尾でしょうね^^; 他に何か? まっ〜〜たく見えていません、見つけに来ているのに… より不安になるばかりです(>_<)

釣れはするけど ”遅い” ^^;
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




16時を前に ”Wさん” が帰宅、C口君と二人で2号池を釣るも、釣れるのは ”死魚” ^^; それもスプーンが口に綺麗にフッキングしています、器用だな〜w

C口君死魚を釣るw
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




釣れないまま16時30分を迎え、フライ池に移動しました、入った釣り座は水車の目の前、フライ池開放と共に水車は停止します、従業員さんの ”開放” のかけ声でオレ金スプーンで釣っていきます。

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




珍しくQMオレ金2.8gでポンポンと3尾釣れました^^; 周囲も釣れ始めていますが、絶好釣という感じでは無い。

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





放流が得意なC口君はドナ3で出せず出遅れ、次に使った購入価格100円台の格安スプーンで釣り始め、1尾2尾と掛けていく、安いスプーンなだけ有ってコストパフォーマンスは高いw

これはちょっと大きかった、昨日入れた大物だな
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





開始10分オレ金への反応は止まり ”M” を入れるもアタリすら無い状態^^; ほんとココは朝霞ガーデンのフライ池なのか? と言うほどに最近のフライ池は難しいらしい、そもそも朝霞ガーデンビギナーのはらっくさんは、フライ池が超釣れる状態を経験したことが無いので、はらっくさん主観で言えば、朝霞ガーデンのフライ池開放は ”釣れない” の一言で処理されてしまいますw

C口君もフライ池開放はずっとオレ金で釣れ続けて楽しいんですよ、この時季はダメみたいですね〜 と言っている、釣れ釣れの状況を知っている人にとっては、このギャップは ”ヒクほど釣れない” と言う言葉が適切なのでしょう^^;



 ”M” が効かないので、やむを得ず前回 ”Wさん” と来た時に良かったココニョロの ”おフランス” を使ってみたら当たりが出せて釣れました^^ もう少し行けるのか? と思うもその後は当たっても掛けられず^^;

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




それを見ていたC口君がココニョロの ”C口グローン” を使い始めると3尾程度釣れた、この状況であれば十分に ”嵌めた” と言える状態でした。

やるな〜 ”C口グローン” 
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V



17時少し前になりC口君が本日の投了となり帰宅しました、C口君はなんだかんだ20尾ほど釣っていたと思います、釣りになかなか来られず、釣りに対する悶々とした物がこの釣果に繋がったのでしょうw また友釣りしましょう^^




17時から18時までの1時間は一人でフライ池を探りますが、もうこの池にフライ専用池から開放された、アドバンテージは一切無く、ただの朝霞ガーデンの池になっていますw

だらだと ”M” ”ココニョロ” ”グラホ” なんかを使っていますが、全然アタリが出せない^^;



あ〜今日も何も見つけられなかったな〜と、惰性でキャストを続けていると、隣に誰かが入ってきた、誰だろう?^^; と見ると あなた誰ですか?^^;


すると

”もしかしてはらっくさんですか?” と言われ ”ささきです^^” と挨拶をされた、ロッドスタンドをチラッと見ると ”M” と ”ベイトリール” が見えた、その瞬間 ”あ〜!あのささきさんですね^^” と直ぐにブログに書き込みをして頂いてる ”M” が大好きな ”ささきさん” だと直ぐに分かりました^^

朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





聞くと2号池で ”M” で釣っている時になんとなく気がつかれていて、決め手はココニョロの ”おフランス” がぶら下がっていたのを見て、自分だと気がついてくれたそうです^^

今日は ”おフランス” ではさほど魚を釣り上げませんでしたが ”ささきさん” が釣れましたw



しばし ”M” に関してのお話しや、みいらさんの話、今後の釣行予定の話などをして、ちょっとだけ並んで釣って、いずれまた… とお別れしました。

ささきさんの ”M” コレクション、トロピカルは無いみたいですね、ぜひご購入くださいw
朝霞ガーデン
朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




思えば、初めて釣り場で ”はらっくさんですか?” と声を掛けられました^^ ちょっとドキドキしましたが、書き込みをして頂いている方だったので、短時間でしたが直ぐに ”釣り友” になれた気がします、また会うことや一緒に釣ることもありそうです、よろしくお願いします^^




”ささきさん”

すいません、連絡先を聞いておけば良かったんですが^^; 書き込む時に ”メアド欄” に ”メアド” を入れて書き込んでもらえますか? さっき聞いた事の確認と、今後朝霞に行く時はお声かけだけはしようかなと思っているので^^

※メアドは自分にしか見えないようになっています。




18時になり投了となりました、本日の釣果は10尾^^; 内訳は

ルアー池 0尾
2号池 4尾
フライ池 6尾


全然ダメですね… 話になりません… ”訳あり” に出るだけ無駄な気がしてきました…

もう一回行っておきたいな〜、と思っていますが仕事と雨の日が多そうで厳しそうです^^;




俺!頑張れ^^; 最後の手段はとりあえず ”愛宕神社” に行っておこうかなw