はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ジョイバレー、本格的梅雨入り前の真夏日

釣行日は2016年(平成28年)6月10日(金)です。

Fishing No.2016-037


平谷湖か? 朝霞ガーデンで ”訳あり” 釣行をしよう? と年休を取りましたが、平谷湖日帰りはちょっと^^; 朝霞ガーデンは金曜日は定休日^^; 天気は良い、と言うことで足柄CAに行こうかと思いましたが、なんとなく久しぶりにジョイバレーに行きたくなって、8時に家を出て10時に着き、8時間ほど遊んできました…

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




道中千葉の山道や田園を走行しますが、日射しが強く緑が綺麗で ”夏色” が超綺麗です^^ ジョイバレーも緑に囲まれたエリアなので、水と緑と空が大変綺麗でした が…

景色は最高でしたが…
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

魚の居場所が^^;
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そろそろメインポンドの営業が終わるのかな? 放流もメインポンドには毎日入れていないようでかなり魚影が薄く、水の良いところに魚が溜まっている、ボトムには藻が生えていますが、ラインに絡むような感じでは無く、大きな塊が浮いていて、それを避ければマイクロスプーンも問題無く引けます。

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




11時少し前に放流がセカンドポンドで行われた、メインポンドには今週末12日(日)が最後の放流らしい、今期のメインポンドの営業も終わりのようです。

おじさん暑いのにお疲れさまです
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





10時から1時間釣ってみて、放流を取れないとボウズも有りそうな勢いだったので^^; 3人組のお客さんに混ざってノア1.8gオレ金で我先に1尾を狙うも、2度ほど追尾が有りましたがヒットせず^^;

これはやばいな〜^^; としばらくノア1.8gオレ金で粘りましたが、まったく放流の反応が無い…

水がクリアーすぎて見えすぎて悲しい^^;
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





これはダメなヤツだと悟り^^; 放流カラーで狙うのをやめて、ティーチ0.5gのコンクリートでド表層をスローに攻めてみると、2尾ほど直ぐに取れ、しばらく粘ってもう1尾取れティーチを諦め。

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





足下の浅瀬に溜まっている魚の群れから1尾出してやろうと、パニクラをボトムノックさせながら早巻きをすると、1尾反応が良い奴が居てゲット^^

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





メインポンドに移動し、受付前のインレットの所で、パニクラのボトムノックで攻めていると1尾取れましたがこれっきり、しかし貴重な1尾です^^

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その後ココニョロの ”おフランス” でどうにか1尾取りました

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




何をやってもダメ、閑散とした魚影を見ても釣れる気がしない、帰りたい^^; 奥の森の影が水面に出来てきたので、夏場は日陰に魚が溜まるだろうと思い移動、今日はまだ ”M” で釣っていないので、ライトグリーンを四方にキャストして粘っていると、奇跡の1尾が掛かりました^^

奥の森の下で
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”M” ライトグリーンで奇跡の1尾^^
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





その後は何をやってもダメ、何もする気が無くなってきて^^; 4人居たお客さんは既に引き揚げていたので、このまま18時まで粘ってもなんか虚しくなりそう… 3時間釣りをボイコットし15時に投了しました、はらっくさんにしては珍しい早上がりです^^;



本日の釣果は7尾、どうにか ”つ抜け” を目指しましたが、頑張る気力が湧いてきませんでした、6月の関東の平地の釣り場はよくよく調べてから行かないといけませんね、分かっているのに忘れていて大失敗しました。

夏場は毎年恒例の、夏でも釣れ釣れのエリアに行こうと思います ”クソ暑く” て ”クソ釣れない” のはほんと地獄ですからね^^;






二日連続で釣りに行って、トータル20尾釣っていないのかw