はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 ”アイアムヒーロー” を観てきました

ゾンビ映画は大好物です、この ”アイアムヒーロー” 風の噂ではなかなか出来が良いという話しでしたが…





確かに良いですね〜^^ ”つかみ” の部分の出来が非常に良い出来で ”この映画大丈夫だ!” と直ぐに思え、一気に ”観る” 集中力のスイッチが入りました^^

”つかみ” ”中だるみ” ”盛り上がり” と全て良い感じで、途中から あれ?これってもしかしてアレと…? とゾンビ映画好きなら必ず思えてしまう ”アレ” とは何かというと、ゾンビ映画の金字塔 ジョージ・A・ロメロ監督の ”Down Of The Dead” 俗に言う ”ゾンビ” とかなり類似点が多く、ショッピングモールに行ってしまった時点で ”Down Of The Dead” をマネしたな、と思えてしまいましたが、観ていてこれはこれで有りだな、と思えてしまう出来映えでした、たいてい邦画になった時点で ”ゾンビ映画は” 映画自体が ”屍映画” になってしまうことが多々有りますが ”アイアムヒーロー” は ジョージ・A・ロメロ監督の ”Down Of The Dead” のオマージュ作品だと思うことで、非常にしっくりとくる良い出来の映画です。

もちろんおかしな部分突っ込みたくなる部分も有りますが、ゾンビと言う設定を考えれば何でもありです^^

ヒロインとして ”有村架純ちゃん” と ”長澤まさみ” が出演していますが、有村架純はもの凄い省エネ出演ですw 長澤まさみは可愛いというか綺麗というか可愛いというか… イイですね^^



つかみの部分を非常に気に入ったので、実はあの調子でずっとそのテンポで行ってもらいたかったんですが ”ショッピングモール” に行ってしまい、まぁそれはそれで良い出来では有りましたが、最後のシーンはもう少し演出を考えて欲しかったな〜と言うのが正直な感想。

ジョージ・A・ロメロ監督の ”Down Of The Dead” では、行き先はボンヤリとしているが、安全な場所がある設定で、ヘリの燃料は少なく、それでもヘリコプターで黒人と女性がショッピングモールから逃げていく、その時の二人の心境を考えながら、映画は終わっていくんですが、アイアムヒーローもまったく同じ演出でしたが、これから行く行き先が、ボンヤリとも見えておらず、救いがまったく無い状況なのが演出として嫌でした。


しかし、邦画のゾンビ映画と言う事を考えれば100点満点の映画でした、もっと酷い出来なのかと思っていましたが、驚きです^^


ジョージ・A・ロメロ監督の ”Down Of The Dead” このBlu-ray欲しいなw