はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン ”訳あり”からの〜 ”プチM会”w

釣行日は2016年(平成28年)6月15日(水)です。

Fishing No.2016-038


あと二日で(もう一日かな?^^;) ”訳あり朝霞ガーデン釣行” の呪縛から解放されます(^O^) その最後の練習に朝一から行ってきました^^

ぼう… あはかは… おだかびっぱいでふよ…(もう、朝霞は、お腹いっぱいですよw)
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





今日もまたまた、なぜか? いや準レギュラーだから当然なのか? いや? もうレギュラーなんじゃ無いのか? ”わだっしーさん” が今日も居るw 最初は見届け人だったのに、結局途中から3時間釣行が始まっている、この人ほんと… 俺以上に ”釣りキチガイ” ”釣り変態” だな〜と思う(^O^)

見届け人だったはずの人は ”LINEグループ” にはらっくさんの勇姿? 悶絶? 在りし日の動画を上げてました、まだ生きてますからねw
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ルアー池編 6時30分〜8時くらい

朝一はなかなかの高活性で、上から下まで広い範囲を狙い方次第でそこそこ ”俺でも” 釣れました(アタリが有ります)、周囲の練習の方々も結構釣ってましたね、結構と言っても ”朝霞での” 結構なのでそんなに多くは無いですよ^^

トレモスマッシュのカフェコークで
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V







しかし… しかし… しか〜し…







お一方だけ ”爆釣” している方がおられました、わだっしーさんと ”あの人が優勝だね(>_<)” と言って見ていましたが、某メーカーの方らしく ”あんなルアー” で嵌めていたようです… 明日中? 今日中? に ”ソレ” を探して買って、当日持ち込んで使ってみたい気もしますが、きっと付け焼き刃では釣れずに失敗するのが関の山なので、今思うことは…







あの人とは同じグループにはなりませんように、と念じるだけですw







ほんと凄かったですあの嵌めっぷりは^^; 周囲のお仲間からも釣れ杉だと ”ブーイング” されてましたw

觥合6尾程度釣って2号池に移動。





2号池編8時過ぎから11時30分くらいまで

2号池に移動前にわだっしーさんのお知り合いのテスターさんに、2号池の状況を聞くと 「今なら何でも釣れますよ〜」 との事^^

移動後1投目で掛かるもバレましたが^^; そこそこアタリが有りそこそこ釣れます、もちろん徐々に活性が落ちていき、放流があるもわだっしーさんが派手系スプーンで1尾目を釣ったのは、放流後20分くらい経ってから^^; 居付きも放流も低活性に^^;

放流
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

相当な悶絶放流でしたが、どうにか放流カラーで絞り出す準レギュラー
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”M” でも釣れましたよん^^ 良かった2投目で釣れてw



あーそうですよ ”いつもので” 悪かったね!w






ルアー池も2号池も朝一番、面前の池が勝負ですね、もちろんフライ池も^^





11時30分を過ぎて、わだっしーさんが終わりの時間なので、駐車場に近いルアー池で上がり鱒を釣って仕事へ、いっつも付き合ってもらっちゃって感謝です^^






”訳あり” の練習はここまで。

わだっしーさんと別れた後は、ブログで交流が有り、前回の朝霞ガーデンで偶然ファーストコンタクトした…


”M” 愛好家?

”M” 変態?

”M” キチガイ?のw


俺もそれっぽいですが^^; 追いつくには費用が相当掛かりますw



ささきさんにLINEを送ると、既に朝霞に向かっているそう^^ 13時くらいにルアー池で合流し、午後は ”プチM会” です^^ ”訳あり” の練習よりも、釣りの目的としては圧倒的に ”こっち” が楽しい^^

挨拶代わりでは無いですが頂いちゃいました、あざーす^^
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

早いうちに入魂させて頂きました^^
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V






基本、何が何でも ”M” を投げ続けるのが ”プチM会” って物ですがw 遊びに来る度に酷くなっていく朝霞の魚達  ”M” だけじゃぁ〜厳しい…

でも基本は ”M” で頑張りましたよ(^O^) 冒頭は違うので釣った写真が載っていますが^^;



今日は放流は要らないんだよ〜、と思いながら二人で赤金・オレ金で釣っちゃいました^^;  ”M” 使えよ ”M” を!w
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ルアー池の魚は ”M” が大嫌いなようなので、2号池に移動^^; しかし2号池の魚も ”M” がお好みでは無いようでしたが、二人でどうにか絞り出しました、自分は ”トロピカル” で調子よく、ささきさんは俺の持っていない長い ”M” でお互いちょっとずつ嵌まる時間が有りました^^

 ”M” ちょいでぶトロピカル
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”M” でぶっちょライトグリーン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





お隣さんがスッゲーデカいのを掛けていた、掛けたルアーは個人的にはあまり釣れない… しかし釣れる釣れると言われている… あのルアー、何個か持っているけど釣れないんだよな〜○井さんw
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そのビッグフィッシュ、リリース後に体力がまだ回復しきれていなかったようで、お腹を上にして我々の目の前をゆっくりと横切っていく、それを見たささきさんはいち早くルアーで掛けて寄せて、ネットに入れて体力の回復を促して再度リリース^^ 俺がやろうと思ったのに!チキショーw
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





16時25分になりました、フライ池開放が近づいてます、我々も ”いざ行かん!!” 目線の先にはフライ池が、気合いの入ったささきさん? 入ってないかな?w
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





フライ池の状況は、相変わらず全然良く有りません^^; 来る度に悪くなっている気がします、30分で15尾 ”M” で釣れるのはいつなんですか?みいらさ〜んw それでも頑張って釣りましたが、モザイクの方が良く釣れましたね、と言っても釣れないながらも釣れたというニュアンスです^^

あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”プチM会” だぜ!
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V

でもこっちの方が釣れたぜ!w(モザイクの意味あるかな? 無いなw)
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン
あ・りとる・たいむ朝霞ガーデン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ささきさんが少し前に投了し、自分は18時までキッチリと釣って投了としました、本日の釣果は29尾でした^^ はっきり言って朝霞ガーデンは数は関係ないです、特に ”訳あり” の時は数はそれなりに大事ですが、素早く1尾を絞り出せる釣り方を見つけるのが先決です… まぁ理想ですけどね^^; 簡単じゃ有りません。午前中ルアー池で嵌めていた人が当日も嵌まっちゃったら、誰も手も足も出ません、出るのは冷や汗だけでしょう^^;w



あ!そうだ、愛宕神社に寄ってくるの忘れた^^; まいっかw



え? なんだかいつもと違ってルアーが写った魚の写真が少ないって? もちろん保身のためですよ^^ だって難しいんだもん朝霞って〜w