はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

天応陛下 ”生前退位”

祖国日本の君主であり国家元首天皇陛下が ”生前退位” をする方向で憲法や制度の制定が、天皇誕生日に向けて進むようです。

今上天皇はすでに八十二歳、昭和天皇崩御以降十分過ぎるほど ”天皇” という職務をなさってきたと思います ”軽い公務” を少し減らせば? なんて話も出ていましたが、陛下は減らすような軽い公務は無い、どの公務も大事な務めであって、重い軽いで公務を区別するようなことはせず、出来ないのであれば ”ゼロ” にしてしまおうと、今回 ”生前退位” を申し出ているそう? 未確認です^^;

初代天皇 ”神武天皇” から現代まで数えて125代続く天皇、今後も日本国が続く限り、男系男子でこの血筋を残して行ってこそ ”日本” と言えると自分は思います。

問題は次の次の次、秋篠宮家の嫡男 悠仁親王(ひさひとしんのう)が天皇に即位した後の天皇が無事誕生するのか?が心配で、私的には ”旧宮家” の復活、もしくは天皇の ”側室” 制度復活が良いと思ってます。側室制度は一夫多妻制になってしまい、絶対に世間の風当たりが強い、それがダメなら ”旧宮家” 復活しか有りません。


日本国天皇系図
日本国天皇系図
日本国天皇系図 posted by (C)はらっく DSC-HX9V