はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャーで真夏の ”訳あり” 友釣り

釣行日は2016年(平成28年)7月18日(月)です。

Fishing No.2016-045



この日のキングフィッシャー釣行は恒例の? ”訳あり” シリーズなのでいつものようにダラダラと長く、また釣り方やルアーの写真は ”訳有って” 載せられませんので悪しからず^^ と言っても今回は ”次元” が違う世界への挑戦!?…


まぁ ”無謀な挑戦!” では有りますが^^;


何か新たな刺激やお勉強ができれば良いかなと思って ”訳あり” 致します、運良く当たった方は ”ラッキー” だと思って頂いて良いかと思いますが、そう思われないよう最善は尽くしたいと思ってます^^;

今回でやっと釣行3回目のキングフィッシャー、そう甘いステージでは無いようです… てか ”訳あり本番” はメンツが濃い… (´Д`)

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





いつものように150キロの下道をえっちらおっちらすっ飛ばして6時半頃にキングに到着、今日もキングフィッシャー水先案内人は ”O山君” です、 ”訳あり” を後押ししてくれたのもO山君、なんかいつも良くしてくれてほんと助かりますありがと^^

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

祝日なので朝から混むかと思っていましたが、3連休の最終日なので皆さん家でゆっくりなんですかね? ガラガラ^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ネコとちょっとメタボなWILDなCAT^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り開始数分後、受付方面からえっちらおっちらと知ってる顔が歩いてくる、C口君が登場^^ まぁ来そうな気配はLINEで感じていましたが、朝一のLINEでは ”寝坊した” との事だったので、もしかしたら来ないかとも思いましたが、高速道路をかっ飛ばしてほぼ開店に間に合ったようです^^

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





朝一スプーンはちょっと渋めでクランクの方が良かったかな?

以上。w




3人だとこんなダブルヒットも撮れます^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




結構肝心な午前中の放流ですが^^ 釣り座は切れ目近辺で、40分以内の釣果は10尾前後、いや10尾は取れていなかったと思います^^; スタート時にC口君と仲良くライントラブルで直すのに時間が掛かってしまい取れる魚を逃しました、二桁釣りたかったんですが無念^^;

社長お疲れさまです
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




もちろん横でO山君は快調にスタートダッシュを決めていましたが、本人曰く ”セカンドをハズした” そうですが、横で見ていた俺には十分釣っていたように見えましたが、上手な人が言うんだからそうなんでしょうw

バイト君がブログの日記用写真を撮影中
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




しばらくしてお題を忘れましたが^^; ドリンクマッチをして見事に負けました、飲め!美味しく飲みやがれってんだ!w

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昼食は、休憩小屋で日祝だか? 土日祝だか?限定(平日はカップ麺のみ)で、そば・うどん・カレーライスが振る舞われます、もちろん有料でそば・うどんが400円で大盛り600円、冷たいうどん大盛りを3人で食べて腹ごしらえ、カレーライスはいくらだったかな?^^; 写真を見る限り並400円の大盛り600円ですね。 ちょうど社長が小屋の横を通って、すぐに午後の放流でのコーヒーカップが始まりそうだったので、ちょっと待って! と15分ほど開始を遅らせてもらっちゃいました、すいません^^;

モグモグ^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大盛り200円増しは、結構うどんが増されてますよ
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

時間にして13時過ぎ、そろそろ店じまいのようで余ったネギやらワカメをサービスしていただきました^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さて、有る意味今日のメインイベントのコーヒーカップです、上位3名がドリンクを頂けるイベント、土日祝に行われているのかな? 日祝だけかな?^^; 前2回平日に行った時は有りませんでした、そしてこのコーヒーカップは1尾早掛けとかではなく、20分×2の都合40分釣って(日によって30分一本勝負の時も有るよう)、釣り上げた魚の総数で競う戦いです、魚の匹数は自己申請なので各自正直にカウントするのが暗黙のルール、そしてこの40分の数釣りルールですが ”訳あり” 時の一回戦と二回戦のルールと全く一緒です、もちろんこの日は参加者が9人だったので、人的プレッシャーが ”訳あり本番とは” 全く違うので、この釣果がそのまま ”訳あり” に結びつくものでは有りませんが、40分間の釣り方や時間の使い方を練習するのにはもってこいです^^



社長のスタートの合図で写真を撮ろうとカメラを構えていると、社長に ”写真なんて撮っている場合じゃ無いよ!” と言われてしまいましたが、ファインダーの中には ”ピ〜ス” が溢れていました^^ 有名な方もチラホラ写ってますね、ご協力感謝です^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


トリミング版 和気あいあいでなんか楽しそうでしょ?^^

話した事は有りませんが、さりげなく左手だけ ”ピ〜ス” している3位入賞のY田さんが格好いい^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





結果は前半7尾・後半2尾の合わせて9尾でした、前半1尾ネットイン前に勢い余って陸に上がってしまいこれはルール上ノーカウント、目標だった二桁を釣れず残念^^; 普段ならどのルアーでどんな配分でどう釣ったかを書くところですが、それは伏せておきます^^ 一位は2名で15尾を釣ってます、もちろんそこにはO山君が居ます、午前の放流午後の放流と安定して釣っています、流石だなぁ^^

この時点で今日の釣果が不明確定に^^; だって競技中に頭の中で釣った数を正確に覚えておくのは俺には無理ですw
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日のキングの日記を見ると、なぜか写真を2枚も使ってくれている、スペースの都合だろうけれどバイト君ありがとう^^ 一番下の写真に写りたかったんだけど、次回頑張ります、キングはコーヒーカップが有る土日祝に遊びに行くのが楽しいのかもしれません^^




その後は写真が有りませんが、C口君の大会でのお知り合いで、この日偶然遊びに来ていたK川さんも混ざって4人で ニョロ1+クランク1+スプーン1の早掛けをして負け^^; 雨が降ってきてK川さんが帰宅した後に、自分発信で何を血迷ったのか?スプーン3尾早掛けをして負け、とここまで午前午後合わせて3連敗(´Д`)



その後だらだらと釣って17時になり一日券の終了時間ですが、自分の今日の目的は午前中の釣りと、午後のコーヒーカップだけだったので終わっても良かったのですが、C口君がすんなりナイターもやりましょうと言う事なのでお付き合い(キングのナイターは嫌いじゃ無いんで喜んでw) するとO山君も今日はナイターをやっていくと言う事なので3人でナイターに突入、受付に行って2000円を支払い、ちょっと受付で社長やバイト君と談笑^^




さぁ、ナイターで釣るぞ! と気合いを入れて釣った魚は…














ブラックバス


C口君はグラホで2尾、自分はバーブルのハードスプラッシュで1尾頂きました、久しぶりにバスを釣っちゃいましたw なおキングフィッシャーでは購入した券で、トラウトとバス両方をを楽しめます^^

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





バス釣りから戻ってくるとC口君が居ない、どこに行ったんだ? よく見ると遠くの土手に人影が…
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そこはエリアでは有りませんよ〜w カメラのレンズに気が付き苦笑いのC口君^^; 見逃しませんよw
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






トラウトのナイターはこの時季やはり19時過ぎ、暗くなり始めて虫が飛び回りだした頃からが調子がより上がってくる、皆でブンブン飛んで顔や首に絡んでくる虫に




「ギャーギャー」 悲鳴をあげながらw




釣ってます、この時間からキングのバイト君(名前を聞かなかった^^;)も一緒に4人でのナイターとなっています^^

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




O山君から10尾のお題でドリンクマッチが開催されました、この日はあまり良い感じのナイターでは有りませんでしたが、自分の場合ナイターでは黒のノア一択なので黒ノアを推し通すだけです、3尾目くらいでノア2.6g黒をラインブレイクでロスト、やむなくノア1.2g黒を使うと、このサイズがちょうど良かったようで、O山君とかなり競り合え、そしてO山君がオンビート1.6gの黒をラインブレイクでロストしたところで、勝利の女神が微笑みw 1位で抜ける事が出来ました^^ 2位はキングのバイト君で、二人でドリンクを頂いちゃいましたごちそうさま^^

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そんなこんなで ”訳あり” な友釣りを十分楽しむ事が出来ました^^ なお本日の釣果ですが、午前中の放流の所からカウントが止まってしまい分かりません^^; だいたい70尾くらいですかね? O山君は普通に束釣りしてましたよ^^


この日の情報からいろいろと準備します、上手く噛み合うと良いんですが^^




なお、社長曰く ”訳あり本番” な日は、人数が多いため4号池を使用するそうで、A組8+B組8の約16人が4号池となるようです。 未知の池4号池まったく分からないので当たりたくは有りませんが… 16人って結構確率が高いですよね^^;