はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ロッド用ワックス

ロッドを買いました。 安いロッドでどうにかしてやる! といろいろと試しましたが、やはりダメでした^^; 釣り具メーカーの肥やしにはなりたく有りませんが、肥やしになっていないと思っているのは自分だけで、もう何年も前からすっかり ”良い肥やし” になっているはらっくさんなのでありましたorz

ロッドについてはいずれ書くとして。



新しいロッドを購入してまずやることは、印籠継ぎ部にロッド用フェルールワックスを塗ります。

トラウトを始めた頃? いやバスをやっていた頃にも良く有りましたが、キャストと同時に2ピースのロッドの継ぎがハズレ、池ポチャする事って無いですか?

ベテランさんは無いと思いますが、初心者には良く有る光景です^^ そんなロッドの池ポチャを防ぐのが ”フェルールワックス” です、スミスさんから発売されているので、まだまだ釣りを続ける方は一本買っておくと良いと思いますよ^^


継ぎ部に塗り塗りしちゃってください^^
SMITH ロッドフェルールワックス
SMITH ロッドフェルールワックス posted by (C)はらっく DSC-HX9V

SMITH ロッドフェルールワックス
SMITH ロッドフェルールワックス posted by (C)はらっく DSC-HX9V