はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏

釣行日は2016年(平成28年)8月5日(金)です。

Fishing No.2016-049



以前何気なく ”M” 偏愛者? いや、 ”M” ド変態のささきさんとw Mくら制作者のみいらさんに ”Mくら” 好きが集合して釣り会をやりましょうよ? とリクエストをしていましたが、本日そのリクエストが、山梨県小菅トラウトガーデンにて催される事とあいなりました^^


参加予定されていたメンバーはこの方々

①AWJさん ②くりぼうさん ③外道マンさん ④ゴーシンさん ⑤ささきさん ⑥ささきさんのお友達(杉山清貴似実弟^^) ⑦Jくん ⑧tanさん ⑨nakaさん ⑩ぼんどさん ⑪harackさん ⑫たまゆきさん ⑬Wさん ⑭監督さん、そして主催者で有る ⑮みいらさんの、総勢15人を予定していましたが、⑦Jくんが仕事の都合?で不参加となってしまいました、現地でみいらさんから聞くと、この⑦Jくんは、結構有名な ”あの” Jくんだったそうで、来てくれたらいろいろとおもしろい話が聞けたのかな〜? とちょっと残念でした、が総勢14人の ”Mくら” 好きが集まり、小菅TGの生け簀のようなエリアをわいわいがやがやと囲む事となりました^^

※なお、当日一般のお客さんには迷惑だったと思います、自分が逆の立場だったら、最悪な日に来ちゃったな〜と思っていると思います^^; 申し訳ありませんでしたm(_ _)m



個人的には数年ぶり… 調べると2011年の11月ぶりだから約5年ぶりの小菅TG^^; あまりの魚影の濃さが嫌になりすっかり寄りついていませんでしたが、みいらさんが小菅好きなので小菅TGで ド ”M” の会を開催する事となりました。

フィッシュオン鹿留に行く感覚で3時に起きて3時半に家を出ましたが、新青梅街道を進んでいくと到着予想時間が5時30分^^; あまりにも早過ぎるので、時速50キロほどで左車線をのんびりと走行し、どうにか時間調整が出来て、小菅TGの入り口の県道に車を列べたのは6時20分くらい、ポールポジションかな? なんて思っていましたが、すでに3台の車が列んでいる、最後尾に車を停めてしばし写真撮影、すると遅れる事3分みいらさんが到着しました、おはようございます^^

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一台前に停めていた、遙か茨城県から遠路を来られていた③外道マンさんとご挨拶をしていると、ポールポジションを陣取っていた⑭監督さん、そして2番手?に停めていた②くりぼうさんも車から出てきてご挨拶^^ 挨拶中つい話し声が大きくなってしまいました^^; くれぐれも入り口の県道に列んでいる最中は、エンジンを止め話し声は小さくして、近隣の集落の家に迷惑が掛からないようにすることが、小菅TGのマナーとなっているのでお気を付けください… ”俺^^;”

間もなく6時30分になり入場開始。




受付で一日券を購入する前に、とりあえず入場順の場所取りを行っておくのが、小菅TGのお作法となっています。(自分はそう思ってます^^;)

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




受付を済ませて入場、釣り座はやはり坂を下って左手の釣り座になってしまいます、夏場は特にこの釣り座及び目の前の水面に、大きな日陰が出来て魚が溜まるので、この釣り座を外す事は出来ません。

受付中
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ランチメニュー
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣り座はやっぱりココになっちゃいますよね^^;
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

闇ルート?^^; からこの二つを入手^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





相変わらず生け簀のような魚影です^^ ⑭監督さんがさっそく掛けていますが、目の前の水面にはなぶらが ”ワッサワッサ” と立っています^^;

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




やはりせっかくの ド ”M” の会 ファーストフィッシュは何が何でも ”M” で釣らなければ!と、なぶらは立つものの思ったほど ”M” には反応が良くないと言う状況ではありましたが^^; どうにか ”M” のトロピカルでファーストフィッシュを水揚げ成功^^ 最近はこう言ったポーズで写真を撮ってもらっています^^

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




少し遅れてささきさん兄弟も到着、さらに少ししてゴーシンさんとぼんどさんが到着しこの日の予定していたメンバーが勢揃い。開始1時間が経った8時頃、みいらさんから集合の声が掛かって、まずは自己紹介から^^;

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あれれ〜? ”M” 付いてないですよw
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

⑭監督さんがアルビノを釣ってました^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

小菅TGはココニョロも強いですよ… 強いはずですよ^^;
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”M” を未所持の③外道マンさん、みいらさんにあれこれレクチャーを受けて ”M” の虜に一歩確実に近づいていました?^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





良い歳をしたおっさん達?が多く集まって自己紹介… なんだか照れくさく^^; 皆さんもじもじしながら自己紹介^^ はらっくさんブログは大抵の方がご存じのようでしたが、中には数人の方が当傾奇者ブログの存在を知らない方もおられました、あ〜だこうだいろいろと書いていますので、もし気に入れば、今後ご贔屓にしてやってください^^

⑭監督さんと⑩ぼんどさんは ”cool” な感じですね^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ささきですヨロピコw
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





一通り自己紹介が終わるとここで大サプライズ!!

みいらさんから ”M” のトロピカル色3本がプレゼントされる事になりました^^ 参加するみなさんの目の色も変わって(特にささきさんw)気合いのじゃんけん大会です、管釣り大会でのじゃんけんの極意は、みいらさん及び当ブログの準レギュラーのわだっしーさんから教わって…

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





あ! 準レギュラーが準レギュラーなのに居ないじゃ無いですか!? これは一大事!w ま〜どうせ ”ツンデレプレイ” を狙っているんだろ? と思っていましたが、前もって書いちゃいますが、この日はわだっしーさん仕事が有り来られませんでした、来たら来たでいろいろと ”罵声” を浴びせようと思っていましたがw

来ないと来ないでなんだか寂しい… まさに準レギュラーの地位に定着してますね^^


とりあえず ”準レギュラー” なのに参加出来なかった事を反省しておいてくださいw (写真はキングフィッシャーで2016年7月24日に撮影した ”ガッカリのポーズ”)
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V





話しを戻しw

 ”M” のトロピカル色3本争奪のじゃんけんですが、さくっと勝っちゃいました^^; ⑭監督さんや⑤ささきさんからは

はらっくさんはトロピカルを持ってるだろ!なんで勝つんだ!”  すいやせん^^;

そもそもなんでじゃんけんに参加するんだ!?”  え〜じゃんけんくらいさせてよ〜(>_<)

と大ブーイングを浴びせられました(´Д`) が…





何本有っても困らない ”M” 備えあって憂い無い ”M” ^^

たとえ罵声や誹謗中傷、罵詈雑言を浴びせられたとしても、手に入れられるチャンスが有るのであれば、一本でも多く手にれておいて損は絶対にありません^^ 若干申し訳ない気持ちもありましたが^^; 通算4本目の ”M” トロピカルをゲット(^O^)v


じゃんけんに勝った3人が優越感に浸っていると… 






心優しくサービス精神旺盛なみいらさん^^ 手にしている箱の中に見覚えのあるカラーの ”M” がうじゃうじゃと入っている… え? ま、まさか…

”M” の ”おフランス” 色がうじゃうじゃしている… そのカラーは⑪harackさんオーダーで世界に一本しか無いカラーだったはず… それがこんなにいっぱい^^;

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ふと、頭を過ぎったのは…

この ”おフランス” 色のおかげで、ひそかに傾奇者ブログを読み続けていてくれた ”ささきさん” や ”Y川君” から ”おフランス” を朝霞ガーデンで見かけて声を掛けられ、今では釣り友になっている、なんともヘンテコリンな人間関係ではありますが^^; ”おフランス” 色が紡いでくれた ”ご縁” です、今後も ”おフランス” 色を餌にして釣り友を作ってやる!w なんて心の表層でw 思っていたのですが…




このみいらさんの粋なはからい、と言うか大サービスでその ”心のド表層” に漂っていた目論見が大きく狂ってしまいましたw

そうです、じゃんけんで負けた全員に ”M” の ”おフランス” 色が配られました^^; さすがみいらさん!^^ と思う気持ち半分、え〜!なんで ”おフランス” 色なの!?^^; と言う落胆半分で埋め尽くされました、だって ”おフランス” 色は有る意味 ”はらっくさん色” だったのに、その ”おフランス” 色を持っている人が、この時点から一気に10人近くに増えてしまったのです^^;

こっちにも ”おフランス” …
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あっちにも ”おフランス” orz
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この経緯を知っている方は良いですが、知らずに釣り場で ”おフランス” 色を見かけた読者の方が居たらどうなります? ささきさんに対し ”もしかしてはらっくさんですか?” と声を掛ける人が出る可能性が出ちゃうわけですw





う〜俺が独占していた ”寄せ餌” が〜  まいっかw



そう言う事なので、読者の皆さんお気を付けくださいw なお、本当に釣り場で ”もしかしてはらっくさんですか?” と声を掛けられた ”おフランス” 色所持者新人の方々は ”最高に良いはらっくさん” を演じておいてくださいw ⑭監督さんは絶対に ”極悪はらっくさん” を演じるんだろうな〜(>_<) 





なんて思ったり言ったりしているとw 追い打ちを掛けるようにプレゼントされた ”M” に関して ”所持し続ける条件” がみいらさんから発表された、とにかく制作者としては ”使って欲しい” ”釣って欲しい” ”タックルケースの肥やしにしないで欲しい” と言うのが条件で、今日この後必ず1尾その ”M” ”おフランス” 色で釣る事が条件として提示された…



この ”条件” もカラーを考案したはらっくさんとしては微妙で^^;

釣れないのはルアーのせいじゃなくて ”この色のせいだ!” なんて言われると肩身が狭い^^; 皆さん頑張って釣ろうとしてくれましたが、魚影は濃いけれど反応が今ひとつなこの日の小菅TG、何人かは釣っていましたが… 全員がこの条件をクリアー出来たのでしょうか? そこまで厳密に審判は行っていませんでしたが、きっとクリアー出来なかった人も居たと思いますw



早速 ”おフランス” 色で釣るささきブラザーズ
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”M” 変態⑤ささきさんは直ぐに釣ってました、さすがです^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

さすがエキスパートな⑭監督さんも直ぐに釣ってます^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





 ”おフランス” 色で引っ張りすぎですね、すいません^^; サクサク行かなくては、盛りだくさんすぎなのでw

※みいらさんからのビッグ・サプライズ ”M” の参加者全員への配布は、今回が第一回目?の集まりだった事が大きく、次回からはここまで大がかりなサプライズはありませんので悪しからず^^;





その後はフリーフィッシング、各自 ”M” の会ではありますが ”M” に特に縛られる事無くw 好きなルアーで釣ってます、有る程度は想像はしていましたがこの時季の小菅TGはけっこう渋々です、その昔遊びに来ていた頃は釣れないと ”豆” に直ぐに逃げていましたが、もうそんな感じでは無いので直ぐには使いませんでしたが、ちょっとバベルを使って様子を見てみましたが、なぶらが立つような活性の時で無いと ”豆” でも手こずる状況です^^;

フリーフィッシング、間隔が近くて良いですね^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

⑥ささきさんのお友達(杉山清貴似実弟^^)さんはバスがメインのようで、ロッドを水に突っ込んでのリーリングもお手の物。 杉山清貴似を本人に言っても ”それ誰ですか?” と言われてしまうジェネレーションギャップが最近気持ち良くなってきているのは、何かおかしいですか?w
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

日陰と日向な風景
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あっちの角で⑤ささきさんが大物を掛けている
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

仲の良い二人❤^^ ④ゴーシンさんと⑩ぼんどさん
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






ふと耳を澄ますと ”日向に変態が二人居るぞ” なんてつぶやく声が聞こえてきたw どれどれと日向に出向いてみると、ささきさんが ”M” ド変態なのは知っていましたがw 今日でアイランドカップ朝霞戦以来2回目のご挨拶となった ”⑬Wさん” が居て⑬Wさんも か・な・り のド変態でしたw

みいらさん曰く、⑤ささきさんは ”M” を沢山所持し、使って釣るド変態種でw ⑬Wさんは ”M” を水に入れず沢山コレクションするド変態種だそうw




お二方の ”M” 変態自慢や^^;  ”M” 変態コレクションを^^; 聞かされ見せつけられました、なんか ”M” 変態が感染しそうで怖いw
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




⑬Wさんからは、そうそうたる顔ぶれの ”カフェコーク色・コレクション” や ”ショップオリカラコレクション” も見せつけられ、これはいっぱい有ったので一つパクりたくなっちゃいましたよw

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そんなド変態達を横目に⑭監督さんは、カラフルなデザインの美味しそうな恵比寿さまを飲み干していました^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣りもせず4・5人集まって ”M” ド変態トークをしているとw 放流が有りさっと釣り座に戻って放流スプーンを投げてみましたが… 釣れません^^; どうにかここぞとばかりにみいらさんからの ”お題” を⑫たまゆきさんが ”M”  ”おフランス” 色でクリアーしたりしていましたが、放流カラーのスプーンでは釣れません、あまり放流に期待するのはどうやらいけないようです^^;

午前の大放流!?
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お題のクリアーを目指す⑫たまゆきさん
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お題をクリアーする⑫たまゆきさん(^O^)v
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





10時30分頃、みいらさんから本日2回目の招集が掛けられた、集合しパラソルの下のテーブルを見ると、さきほどまでバラバラだった参加メンバーからの提供品が
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ビニール袋に数個ずつ詰められ小分けにされている…(みいらさんご苦労様です^^) てか参加者が14人で各自が提供してこの量って… オオツカさんのオリカラなんかも散見している、ちょっとこれは豪華すぎやしませんか?^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






みいらさんからこの提供品の争奪を掛けたルールが発表され、早掛けが始まった^^ ルールは至ってシンプルで ”豆は禁止” であとは何でも有り、ひとりあたり3袋は行き渡る数があったので、早掛けで1尾釣ったら1袋好きなのを取れ、2尾目を釣り都合2袋取った時点でいったん休憩、全員が2尾釣り2袋をもらった時点で、再度早掛けを仕切り直して、最後の3袋目を奪い合うというルール。

初心者にも優しい、とにかく一つも貰えない人は居ませんよと言うルールです^^

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





最初この早掛け ”貰えればなんでもいいかな〜ハハハン^^” なんて思っていたんですが… 写真左上に紫色の物体が目に止まると お!これは ”タナハシ製作所 スタンドホッパー” じゃないですか!

赤○の提供品
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

拡大
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






それ! 超ウルトラスーパーに欲しい〜!!!^^






最近 ”訳あり” する事が多く ”1尾” を確実に取るために、欲しいな〜と思っていたんですが、買うと7000円とかします^^; ちょっと買うのには躊躇するお値段で、なかなか買えずにいたんですが、どなたが提供してくれたかは知りませんが、大チャンスが目の前に転がっています^^

提供品争奪早掛け大会スタート!(1投目は捨てて撮影のために横岸へw)
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





集まりが集まりなので ”M” で早掛けをするのがスジってものだろうとは思いましたが、是が非でも ”ネットスタンド” が欲しい、と言う事で用意したルアーは、バーブルとシャドウアタッカー^^ 開始前にバーブルを試しにキャストしてみると直ぐに1尾釣れました、これは行けるなと余裕綽々でしたが… 蓋を開けてみればトップに反応が無い^^; ペースは遅めでしたが渋い中、次々と魚を掛け商品が取られていく、まだ ”ネットスタンド” は残っているのか? 早く釣らなくては! しかしバーブルに全く反応が無い^^; このままではまずいと思いシャドウアタッカーにチェンジし、5投目ぐらいでようやくヒット! 無事にランディングに成功し^^ 思わず魚をリリースせずロッドに吊したまま ”ネットスタンド” を取りに行こうとも思いましたが、それはちょっとマナー違反なのでささっとリリースをして、小走りにパラソルの下に向かうと、まだ有りました(^O^)v

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ありがと〜^^







”何か取れればいっかな” 程度に思っていた状態から、絶対にアレが欲しい!! と思って、思った通りにお目当ての物が取れ、なんだか達成感でいっぱいになりましたw おもわず 「今日はもう十分、このまま帰っても良いです^^」 なんて発言も出てしまうほど嬉しかった^^ その後は有る意味惰性で、何か取れればいいや程度で魚を釣り  ”M” とチャタクラを頂きました、提供者さんありがとうございました^^ なお自分が提供したのは、未開封ココニョロのピンクちゃんと、未開封のなぶクラの枝豆グローのSです、なぶクラのSってどなのよ?とも思いますが^^; 釣りのお伴にしてあげてくださいw

⑫たまゆきさんも早掛け成功(^O^)v
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

早掛けに成功しどれにしようかな〜? と物色中
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

二個目はココニョロで釣り ”M” の持っていない色を取りました^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みいらさんは①AWJさんにマンツーマンで応援中^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

④ゴーシンさんは早掛け中に ”お題” もクリアー^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まったりと早掛け3戦目^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本日の早掛け戦利品^^ なんだか ”わらしべ” 成功って感じです(^O^)v
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





正午を過ぎそろそろ昼食の時間と言う少し前、みいらさんが近づいてきて 「シャドウアタッカーって釣れるんですか?」 と質問されたので、シャドウアタッカーは大好きなメタルバイブ、とにかく大きくしゃくったり小さくしゃくったりしていれば釣れますよ、なんて説明しながらみいらさんがシャドウアタッカーでしゃくっていると、直ぐにヒット! 早いな^^; するとこれがなんだかかなり良いサイズで、しばらくファイトをした後にささきさんのお手伝いで無事ランディングに成功^^ 見ると大きな ”甲斐サーモン” のようで? お持ち帰りになっていました。

⑤ささきさんがお手伝いをしてランディング成功^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この瞬間、シャドウアタッカーが武器としてラインナップされた⑮みいらさん^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



これはその直後に自分がシャドウアタッカーで掛けた1尾、表層よりも比較的反応が良いボトムでしたが、おもしろいほど簡単に釣れる雰囲気ではありません、粘って粘ってやっと出る1尾と言う感じです^^;
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


⑫たまゆきさんそこで掛けたらどうするんですか? この直後魚を掛けて、バス並みのぶっこ抜きをしていたのは撮れませんでしたw
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





12時30分を過ぎ食事の時間です、食堂に行こうとすると、ささきさんが ”M” で掛けています、なかなかパワーのある大物でした、使用した ”M” はグリーン混じりの黄色で、ぱっと見はからし色ですが、緑が入っているそうです、この色で数本大きいのを掛けているのを見たので、ちょっと地味目な一本として、今後オーダーするかもしれません^^ なおささきさん兄弟は午前中までだったのでここでバイバイとなりました、9月にプチ ”M” 会しましょうね^^

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さてお昼ご飯です、小菅TGと言えば ”生姜焼き(1000円)” だと思います、久しぶりに食べましたが、久しぶりな事もありますがこの生姜焼きかなり美味しいです^^ 管理釣り場では数件 ”生姜焼き” を出す所を知っていますが、その中で言えば一番美味しいです超おすすめです^^ ①AWJさん、③外道マンさん、⑬Wさんと、同じテーブルでだべっていたら、食事中の写真を撮り忘れました^^; 生姜焼きの写真も既に食べちゃっている最中の写真だし^^;
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





食事から戻ると、釣り場があたたまっていたようで? グラホの頭文字Gでポンポンと直ぐに2尾良いサイズの魚が釣れました^^ で、その2尾目を釣ってやっとこさのつ抜け^^; どんだけ釣れてないんだ? どんだけ喋っているんだ?w

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

13時36分につ抜け^^;
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




平日に団体さんで遊びに来たからでしょうか? おばちゃんから小菅TGの粗品の懐中電灯を頂きました^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




14時30分頃、途中ポツポツとたまに降っていた雨が本降りになってきた、釣り座でも身を寄せ合って釣っていましたが、パラソルの下に7人かな? 身を寄せ合って雨宿りw うだうだおしゃべりをしている最中、ゴーシンさんからドライアイスで冷やされた美味しいアイスを頂きました、いつもいつもすいませんごちそうさまです^^

降り続いた時間は短かったですが、この時は結構本降りになってきていました
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

雨宿り
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トーク
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おやつの時間です④ゴーシンさん美味しかったです、もちろんまた次回もお願いします^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





15時頃本日2度目の放流ですが… あまり期待はしていません^^; ⑭監督さんは巨大イトウを釣ってやる! と果敢に挑んでいましたが、同じ巨大魚に2回スレ掛かりしポンドを二周ほどしていましたw

午後の大放流
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日2回目の大物のスレと格闘するw ⑭監督さん
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お相手はこの方w
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





①AWJさんは早掛けで取った金色のパニクラ? で念願のアルビノをゲットン(^O^)v 最近ロッドを二本新調されたようでしたが管釣りにどっぷりと嵌まってますねw 話しているとどう聞いても、もう一本買いそうな勢い、買いたい時が買い時なので、余裕が有っても無くても買っちゃいましょうw

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





15時過ぎ、ほぼド ”M” の会で貸し切り状態の小菅TG^^

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



相変わらず渋い状態ですが、各自フリーフィッシングで数を伸ばそうと頑張ります、なかなか難しくそんな中、⑩ぼんどさんはポツポツではありますがあんなクランクで釣ってましたね〜、場所も有りそうでしたが、何をどう使うかは詳しく聞けたので、今後それを強く意識しながらリトリーブしようと思います、案外そう言う事って忘れがちでテキトーになりがちだったりしますよね^^

美味しい釣り座を⑩ぼんどさんから譲って頂き1尾釣り上げる⑪harackさんw
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





一足先に⑭監督さんは仕事が入り帰宅、その後⑫たまゆきさんが早引けをし、17時になり本日の 『 ド ”M” の会 』 が終わりました。

まさかまさかの豪華景品 ”M” が全員に振る舞われると言う大サプライズが有ったり、参加者各自が持ち込む提供品も豪華&大量^^ な、かなり美味しくもあり楽しい集いでした^^ 集まった参加者の数名は知り合いでしたが、全く知らない方と知り合う事が出来たり、また ”Mくら” ユーザーならではの変態的なおもしろい話を聞けたりして楽しかった^^ やはり来る前は不安も有りましたが、いざ参加し終わってみれば大成功だったのでは無いでしょうか?^^ なにせ参加者全員が見ている方向が同じですからね、つまらなくなるわけがありませんw


普段は一人で、言うならば一日の95% ”M” をメインにローテし釣っている ”M” 偏愛者のささきさんなんて、ず〜っとニコニコしていて口からは 「これだけMくらが沢山のロッドにぶら下がり、一斉にキャストされているのを見られるのは壮観ですね〜^^」 と終始つぶやきながら、目には嬉し涙をうっすらと浮かべ、こんなに仲間がいっぱい居たんだ〜 とニコニコ笑顔^^


そんな全ての状況を満面の笑顔で見ていた ”Mくら” 制作者のみいらさんは、きっと帰路の車中運転しながらむせび泣いていた事でしょうw



お疲れさまでした^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

また次回… (え!?このあとそのまま平谷湖に行ったんですって?)
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

よろしくお願いいたします^^
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏
ド ”M” の会 in 小菅トラウトガーデン夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




実に楽しい一日でしたね〜(^O^)

既に次回 ド ”M” の会 開催をリクエストしています^^ みいらさん次第ではありますが、また開催されるのであれば、もちろん最優先で休暇を取って参加するのは言うまでも有りません、ですよねささきさん?w