はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

GFC中ノ沢で ”夏だ!祭りだ!管釣りだ!” かき氷を食べよう&合同自主トレ^^

釣行日は2016年(平成28年)8月14日(日)です。

Fishing No.2016-052



日曜日を ”週の最後” だと定義すれば、今週 ”3回目” のフル管釣り釣行になる^^;

” もう、ほとんどビョーキ… ” by 山本晋也監督^^



はらっくさんのGoogleカレンダーの8月14日には ”キング” と記載されている、もちろん ”アングラーズパーク・キングフィッシャー” の事になりますが、本来順番的に今日はキングに行かないといけないから ”キング” と記載していましたが、準レギュラーが中ノ沢の ”第9回上州最強チーム決定戦” で ”訳あり” するため、その練習にチームのメンバーで行くとの事。

同行者の中に、中ノ沢の大会には参加はしないけれど、参加する ”エキスパな方” の随行員? 打たれ役? として、以前中津川でご挨拶をした当ブログの愛読者である ”すーさん” そして その時は居なかった ”ずーさん” も来られるそう、じゃ〜キングよりも ”愛読者” との親睦が優先でしょ〜^^ とGFC中ノ沢に行って参りました。

ま、チーム戦には自分も出るんですけどね^^



お盆なので下道が混んでいたらまずいと思い、3時30分に家を出ましたが、下道はかなり ”ガラッガラ” 普段の日曜日と変わらない、なんだ〜余裕なんだ、と思いながらのんびりと走行していると、準レギュラーからLINEが入り ”寝坊しました” と^^; 俺なんて ”わっくわく” して眠れないのに、目覚ましを掛けても起きられないほど、熟睡できる人種も世の中には数多く存在しているんですねw

準レギュラーがやむなく高速道路で来ると言う事で、到着は同じくらいかな? なんて思っていたら、LINEで ”今は6時スタートらしい” なんてメッセージが ”6時過ぎ” に届く…ワォ^^;

タイムスタンプは開店時間を過ぎてますね^^;
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




思いっ切り ”レギュラー”  ”準レギュラー” がん首揃えて遅刻しましたw




寝坊した準レギュラーの遅刻は当たり前ですが、あまり早く着くのを抑制しゆっくり走行していた自分はかなり無念… まさかこの時季の中ノ沢が6時〜18時の営業だったとは…orz

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




到着すると、既に受け付け側の釣り座は埋まっている^^; 見渡すと一番奥のインレット際に ”ヌーディスト?” のようなエキスパートな方が、笑顔(^O^) で手を振っている、居場所は分かりましたが… ちょっと恥ずかしいw この日午前中はずっと曇りで、結構肌寒いくらいの赤城山、あのエキスパな人は、なんであんなに薄着なんだろうか?^^;

とりあえず、既に到着していた準レギュラーのチームメイトのお一方O野さんと合流、釣り座は対岸のアウトレットの右側、O野さんとは ”座間のZカップ” 以来の対面お久しぶりです^^ 対岸に向かう際に先日キングでも一緒だったY田さんご夫妻も来ていて ”おつかれさまで〜す” ”またご一緒ですね〜” と軽くご挨拶^^

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後、準レギュラーのもう一人のチームメイトの元へ、3人で挨拶しに行きましたが、近くで見ると益々肌の露出が多く見え、なんだかこの肌寒い状況では非常に違和感があるw そんな露出狂さんの随行員の ”ふたりのS木さん(同姓です)” お二方とも当ブログの愛読者で、通称 ”すーさん” は先日FF中津川でお会いしていましたが、通称 ”ずーさん” とは今回が初対面、すーさんもそうですが、ずーさんも腰が低く非常に良い方ですし、当ブログを熟読されてくれていて安心もしましたし、嬉しい限りです^^

少し話しているとこの人達…







俺・の・事・を・何・で・も・知・っ・て・い・る^^;







当たり前か愛読者だからwww

もう釣り友なんで、今後いろんな管理釣り場に行って、ニョロニョロいたしましょう^^




みんな揃って記念撮影^^ 準レギュラーのチームの大将 ”O合さん” は薄着な事もさることながら、なんだかちょっと ”トラボルタ” 入ってませんか? ”ナイトフィーバー・O合” って感じですかね?w

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なんかトラボルタの腰つきに似てませんか? 次は腕を上げてぴ〜すしてもらおうかなw
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受付側釣り座はこんな感じでした
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とりあえず遅刻をしたので、釣り座は対岸に別れてフリーフィッシング開始、受付側を見ると、エキスパートなA羽根さんも来ていたりして ”フォレストな取材” だった? ようです^^

フリーフィッシング中、今日の中ノ沢どんなもんでしょう?
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フォレストな取材が入ってました、アンファンですかね?
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



すーさん・ずーさん、ナイトフィーバーO合さんのあの足の組み方は何なんだろう? 今度真似してみますw

独特すぎて、白黒のシルエットだけだとしてもO合さんだと分かりますね^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



すっげ〜渋いけれど、とりあえずジキル1.1gで俺でも釣れました^^ かな〜り粘ってますよ^^;
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



でもってここ数回の流行はやっぱりこれ ”本物・ジサクラ” です^^ 直ぐに1尾釣れましたが、その後が続きません^^; みどりFAは本当に今釣れてますね〜、とつくづく思わさせられます。
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



すっげ〜渋い中、O野さんが大きいのを掛けた ”流石です!” 見た目60cmは有るであろう大物です、フォローに入った準レギュラー、しかしランディングに失敗する準レギュラー、平謝りですw

O野さん大物を掛ける
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ネットインを試みるも、失敗しバラしてしまう準レギュラー ”流石じゃ無いです” w
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



8時40分頃インレットの方を眺めると、露出の多かったナイトフィーバーO合さん、さすがに寒かったようで上着を羽織りましたが、Tシャツが1枚追加されただけ^^; 根本的な解決になっていませんよw そもそもロッドも握ってないし…w

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



8時30分を過ぎてようやく放流が入りました、待ちに待っていた放流ですが、我々が釣る対岸側はちょっと厳しめな魚の溜まり方でしたね〜^^; ロニサで3尾、グラホで1尾と惨敗を思い描かせる貧果でした^^;

受付側の放流
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸の放流
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

代表、見せパンしすぎっすw
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

70過ぎたおじいちゃん、まだまだ現役です^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろんこの方々は数釣り勝負をしているはずです、すーさんフィッ〜シュ!^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんはこの日からディスプラウトのロニサを試し始めてます
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

準レギュラーも釣ってます
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流が落ち着くと、更なる ”魔界” へ突入… 前日来ていたO山君からも知らされてはいましたが、まさにその通りで手も足も出ない^^; 仕方がないので 64ISLにジサクラを付けネットを持ち、インレットのナイトフィーバーO合さん達が居る釣り座に顔を出しに行きました、O合さん・すーさん・ずーさんと楽しいおしゃべりを楽しみます^^ 準レギュラーの陰口を大声で話していると、対岸から ”ちょっと〜!O合さん!(声・わだっしー)” と突っ込みが入ったりしておもしろかったw すーさんからは、さっきの放流でO合さんを叩きつぶしておきました、なんて言われ結果を聞くと、数字はO合さん以外はうろ覚えですが、すーさんが2尾? ずーさんが4尾? そしてO合さんが ”ゼロ・0” だったそうですw

エキスパートでも薄着をしていると釣れない時も有るみたいですねw



そして早掛けをしましょう! と言う事になり、ジサクラしか付いていなかったので、縛りはニョロ系BIGBAITと言う事で勝負開始!よーいスタート^^

みの虫みたいのが4本 じゃじゃじゃじゃ〜んw (内容は”M・J・M・Mです”)
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あまり時間が掛からずにジサクラでヒットするも、ネットイン前にポロリ^^; これじゃダメなんだよ〜と思っていると、しばらくしてもう1尾ヒットし、これを無事にランディングに成功し勝利(^O^)v

”J” で ”M” を蹴散らしました^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そこでついつい最近 ”ジサクラ” が調子が良いので…






『 ジサクラ釣れるな〜 ”M” の時代は終わったな^^ 』






とか調子に乗って言ってしまい、ナイトフィーバーO合さんから、みいらさんの電話番号を知っているからすぐ報告してやる! なんて言われながらワイワイガヤガヤ楽しんでいました^^

が、しかしこの発言がのちのち響いてくる事に…^^;



なおナイトフィーバーO合さんも ”M” 変態かと思ってしまうような、コレクションをお持ちでしたが、よく見るとなぶクラや刀が大半を占めていました
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ナイトフィーバーO合さんは ”M” は45が好きなんだよね〜と言ってキャストしたら、一投目で掛けてました^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさんが、同じのを持っているとタナハシのネットスタンド共演w 俺もあの位置にずらそっと
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



インレットもあまり釣れず、プラと言う事を考慮しナイトフィーバーO合さん一行は釣り座を対岸に移す事に、そして2チームでチーム戦を行う事となりました。 ルールはチームで合計3尾釣ったら勝ち、と言う中ノ沢のチーム戦の予選? と同じルール (公式ルールが3尾から4尾に変わりました、3尾だと各選手1投で終わってしまうからだそうです) チーム分けはO合さん・すーさん・ずーさんチームと、O野さん・準レギュラー・はらっくさんのチームです、さてどうなるのでしょうか? よーいスタート〜。

ずーさん、そういう感じのポーズは当ブログの写真に最高です!^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

直ぐにO野さんがヒット!
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すーさんが釣って1−1の同点
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すかさずO野さんがもう1尾釣って1−2でリーチ
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここで先ほどの 『ジサクラ釣れるな〜 ”M” の時代は終わったな^^』 発言の呪いが^^; ジサクラでアタリも出せず、あれこれ使いましたがダメで、やむなく ”M” のトロピカルを使ってみると、一投目でヒット! やるな ”M” やっぱり ”M” だな〜なんて思っていると、ネットイン前にポロリ^^; まぁまぁまぁ気を取り直してキャストすると、2投連続でヒット!^^ ほんとやるな〜 ”M” やっぱBIGBAITは ”M” だな ”M” なんて思って取り込もうとすると、またまたポロリ^^;

ナイトフィーバーO合さんからは ”みいらさんの呪いだな” さっきの発言がまずかったな、なんて言われその後はノーバイト^^; あ〜勝ちを逃したかな? と次のアタリを必至に待ちましたがまったくで^^; どうにか準レギュラーがボトムで1尾を釣りあげ、都合3尾釣れO合さんチームに勝利しました(^O^)v

勝利を決めた準レギュラーのねちっこいボトム
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結局はらっくさんは何もしていませんけどね〜、一番効率の良い勝利でした、本番もこうで有って欲しいw


もう一戦やる事を決めましたが、この勝負およそ1時間ほど掛かってしまっており^^; 3人で3尾釣るのに1時間も掛かり、中ノ沢の今日の渋さが良く分かる結果でありましたが、昼ご飯の後にと言う事になって、受付に併設されている食堂に向かいました。




”私的に” GFC中ノ沢の食堂と言えば ”カレーうどん” 一択です、真夏でも秋でも冬でも ”カレーうどん” しか考えられません、もちろん ”蕎麦” も手打ちで美味しく、釣りをしない近所の方も食べに来るほどのお味なのですが、ここの ”カレーうどん” は本当に旨い^^ トロみの有るカレーは日本そば屋の ”カレーうどん” と遜色なく、汁の最後の最後まで飲み干したくなるお味です。

”ココのカレーうどんは日本一〜♪ (唄・シブがき隊)” 群馬県一くらいにしておくかな^^;
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな宣伝をしたせいか、ナイトフィーバーさん、すーさん、ずーさんも ”カレーうどん大盛り” を頼む事となり、汁まで完食をされ満足していただけたようです^^ 完食していただいたのは気遣いかもしれませんが、美味しくいただいていただけた事は、間違いないでしょう^^

先日キングではぶっかけうどんで乾杯をしましたが、今日はカレーうどんで乾杯しました、相変わらずおバカさんですねw (逆光補正有り)
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みんなで楽しく昼食タイム^^ 準レギュラーが何か思い悩んでいるよう?w
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ちょっと遅いですが^^;

ココからが今日の本番です! 本当は ”朝・昼・3時のおやつ” と3回食べようと思っていた ”かき氷^^” 朝方は薄着の方も居ましたがw 寒くてかき氷どころではない、昼になりようやく暑くなってきました… そうなれば食べるしかないでしょ〜^^

かき氷いちご練乳250円、美味しそうでしょ〜^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

どんどん増えていきます^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

全部揃うまでにちょっと時間が掛かるので、徐々に溶け始めていますw
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



6人揃って ”夏だ!祭りだ!管釣りだ!” 2016年・第二弾のかき氷につき合ってもらいました^^ O野さんは最初に来ちゃったので完食後の写真ですが^^; すーさん・ずーさんは、我が企画に賛同していただけているので、カレーうどんもかき氷も美味しく食べていただけたようです、良かった^^

なお、かき氷はどの味も200円で、練乳は50円増しとなっているので ”My練乳” は不要ですが、もっと ”白いの” を掛けたい方はw 持ち込んでいっぱい掛けて味わってください^^

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座に戻る最中 ”いかす” 釣りうまなY田さんご夫妻も、今日はちょっと厳しそう、それでも我々なんかより沢山釣ってました、流石すぎです^^ (良い写真だからモザイクなんて掛けたくないんだけどな〜 ダメですか?Y田さん^^)

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”いかさない” 我々は、ダラダラと釣り座に戻って行くw
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

O合さんいつも良いポーズ助かります、おもしろいですw これはきっと浪越徳治郎・指圧のポーズだろうな?w
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さて、午前中の続きの二回戦目です、釣り座を入れ替わり よーいスタート!
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



すると、小一時間かかった一回戦目とは大違いで、ナイトフィーバーO合さんが、また薄着になり釣りw
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ずーさんが大活躍の2尾を釣り上げ、渋い中ものの15分で3−0完封勝利^^ やりますね〜

これはなぶクラですね
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



フォレストさんの取材が終わったり、午前券の方々が帰宅し、受付側の釣り座が空いたので全員で移動しました、すると昼食終わりに ”GFC中ノ沢インストラクターの廣瀬さん” から話が出ていた ”プチ・チーム戦” を行う事になりました。

ルールは3人一組で、この日は4チームでき、4カ所の釣り座を15分毎にすべてローテし(釣り時間60分)、チームの総釣果で争うと言うルール(中ノ沢のチーム戦の決勝と同じルール)。 チームは分けは我々6人は午前中と変わらず、Y田さん夫妻は2チームに分かれ、旦那さんと廣瀬さんがチームでした。

どうにかなるだろう? なんて普段は楽観的に思いながら大会に参加していますが、この ”プチ・チーム戦” は、ほんとどうにもなる気がしませんでした…^^;


そして廣瀬さんの5・2・1・0と言うコミカルなカウントダウンでw ”プチ・チーム戦” がスタートしました、もちろんスタート前に皆さんの記念撮影、思い切って ”ポーズをお願いしま〜す” と声を掛けると、皆さん快く、ナイスな ”ぴ〜す(^O^)v” を ”分かってる方々全員” から頂けました、感謝です^^

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あまり詳細は ”訳あり” が有るので、自分の事と最終結果だけを書きますが^^; じゃんけんに勝ち、受付に一番近い右側から、インレットに向かってローテしていきましたが、0−0−0−1と言う居ても居なくても良いような釣果でした(´Д`) 何をしているんだかね〜^^; チームとしてはO野さんがスプーンで1尾、準レギュラーがボトムとスプーンで2尾の都合4尾でした… ビリだろうな〜? と集計をしてみると、ナイトフィーバーチームは調子が良さそうにワイワイガヤガヤ釣ってましたが、良かったのは最初だけで、後半垂れ4尾で我々と同点、きっと今これを読んでいる人は、この時点でビリが2チームだなと思っている事でしょうw

まさにその通りで、他の2チームにはY田さん夫妻と廣瀬さんが居るんですよ、4尾なんてロースコアで勝てるわけが有りません^^; 聞くと廣瀬さんチーム、Y田さんの奥さんチームが揃って8尾で2チームトップタイでした、流石です^^


廣瀬さんからサドンで、順位を決めようと言う話も出ましたが… 負けた6人全員が… 単独ビリの3人になりたくない… と言う ”暗黙の心の叫び・悲しみ” を互いに察知し… ビリタイの6人が、トップタイの6人にジュースをご馳走します!^^; と発言しサドンデス戦はなくなりましたw


ふ〜。 だって大会の練習に来て、渋くて釣れず、挙げ句の果てに ”ミニ・チーム戦” でビリって… これから大会に出ようって釣り人の、精神衛生上悪い事じゃないですかw



でもって全員ではありませんが勝者はこの方々達、流石です!^^ 特にY田さんの奥さんはチームの釣果8尾中、一人で6尾釣ったとか? よくもあんな状況で時速6尾も釣り上げますよね、ほんとお上手です^^ もちろん何で釣ったかは取材させていただきましたが^^ 聞けばカラーはY田さんの自塗りだそうで、同じ物は手に入りません、でもまぁ藁をもすがる状況なので、いくつか同タイプを購入して ”訳あり本番” で使ってみようと思います、もしこれで勝てたらかき氷ご馳走させてくださいね^^

廣瀬さんチーム^^
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大活躍のY田さんの釣りうま奥さん^^ 旦那様は照れ屋さん?でフレームからフェードアウト、奥様の肩を抱いてくれても良かったのにな〜^^ (管理釣り場の ”紅一点” モザイクなんて掛けたくないんですけどね〜ダメですか?Y田さん^^)
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この後しばしフリーフィッシングを楽しみ、17時過ぎからもう一戦チーム戦を行うことに、廣瀬さん率いる準レギュラー及びはらっくさん込み5人のチームは負け^^; チームリーダーの廣瀬さんが競技中 ”遠慮は要らないんだよ〜” と何度もかけ声を掛けていましたが、遠慮なんてしてないんです、釣れないんですよ〜(>_<)

うーん、、、、 本日、はらっくさんと準レギュラーの戦績は 1勝3敗… こんなんで ”訳あり本番” に出場する意味が有るんでしょうかね? ”1000里の道も一歩から” かな〜? と思ってコツコツ頑張るしかないですかね^^ 今に見ていろ… みんなぶっ潰してやる! と準レギュラーが奇声をあげているとかいないとかw

夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢
夏だ!祭りだ!管釣りだ! in GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




18時になり、この日は中ノ沢名物?な、夕方の超高活性も無く… 帳尻合わせにも失敗し投了となりました。


本日の釣果は19尾… なんだこりゃ(´Д`)




う〜ん、過去のブログを見直しても、中ノ沢は釣れ釣れな印象なんですが、来た事が無いこの時季、それも日曜日で人的プレッシャーも高い状況、”これだ!” と言うものが何も見つからず貧果で終了… これならよっぽど来ないで当日を迎えた方がよかったかな〜と思えてしまいますが。

今日は ”夏だ!祭りだ!管釣りだ!” 2016年・第二弾の日で有り、初めて友釣りをする事になった ”すーさん” ”ずーさん” ”O野さん” ともおもしろおかしく釣る事ができ^^ そして、ちょっと露出狂なナイトフィーバーO合さんとも終日釣る事ができ楽しかった^^

(準レギュラーは準レギュラーだから割愛でw)



そして、日曜日に中ノ沢に遊びに行くと、廣瀬インストラクターが常駐していて ”ミニゲーム” なんかを催してくれて楽しい事が分かった^^

釣果はイマイチでしたが、十分来た甲斐が有り、十分楽しい釣りが出来たと思います。また皆さん友釣りをしましょう、ナイトフィーバーO合さんとは今週末、来週末も会うのでよろしくお願いしますネ^^