はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

管理釣り場の定休日

暇ネタ。


本日は木曜日、天気が良ければ ”すーさん” と大芦川にでも行こうって予定でしたが、あいにく大芦川近辺は天気が悪い、まぁ関東地方は大半の地域で天気予報には傘マークが付いて、すーさんは川場に行く事になり、自分は天気の回復が早いすそのFPにでも行こうかなと思っていました。

しかし、ちょうど急性腸炎?で入院していた大学生の姪っ子が今日退院かも? と言う事で、半分血が繋がる姪っ子、母親も父親も仕事で退院の付き添いができない^^; 付き添えるのはおばーちゃんだけ… 叔父として遊びほうけてもいられず、釣りをあきらめて姪っ子の退院に付き添い、運転手役を買って出ました。

無事退院でき、姪っ子を自宅に送り届け午後は暇、どうしよう?




そうだ ”管釣りに行こう!^^” と思うも、午後からだとどこに行けるのか? つくば園か? 朝霞ガーデン? しか無い、しかしどちらも天気予報を見ると ”雨” ^^;

どうしようかな〜? 行っちゃう? やめとく? なんて思っていたら、大雨が降り、下痢の時のお腹のようなゴロゴロと猛烈な雷w



と言う事で本日の釣りは断念、21日(日)にに向けてスプーンのフック交換やら、どのロッドでどう攻めるかを妄想してましたw



暇なので、本来は行きたかった木曜が定休の ”アングラーズパーク・キングフィッシャー” の日記をチェックしてみると、O川君達がウェイダーを履いて、大粒の汗を流しながら、池のメンテナンスを行っています、週末の大会に向けて会場整備にも力が入っているようです、先週行った時には5号池のボトムには、マリモのような藻が生えていましたが、その辺も今日取り除いてくれたのかな? お疲れさまです^^

管理釣り場の定休日って、てっきり従業員もお休みなのかな? なんて思っていましたが、釣り場のメンテナンスの日になっていたんですね、なんで定休日なんて有るんだよ〜! と内心思っていましたが、定休日に池の整備をする事で、客は快適に遊ぶ事が出来ていたんですね^^


ただ放流をして金を取って釣らせるだけが管理釣り場では無く、釣り場のコンディションを最高の状態にメンテナンスをしてお客さんを迎える、これぞ正に ”管理釣り場” って事なんですね^^


2016年6月18日(木)定休日のキングフィッシャーの様子
キングフィッシャーの定休日メンテナンス
キングフィッシャーの定休日メンテナンス posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さてと ”シン・ゴジラ” でも観てくるかな〜^^