はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャー真夏最後の ”訳あり・本番”  すべり込み…

釣行日は2016年(平成28年)9月11日(日)です。

Fishing No.2016-057



またまた ”訳あり” して参りました ”キングフィッシャー夏の陣!第四戦” 無謀にも、O山君の後押しで挑戦し始めた第二戦から、これで3回目のキングフィッシャー ”訳あり” 参戦です、元々右を見ても左を見ても後ろを見ても有名エキスパート選手が多いこの大会、3回目の参戦ともなると、今まで顔も知らなかった ”地元の雄” ”他県の雄” の顔と実力が分かってきて、益々 ”無謀だったな〜” と思わさせられますが^^; なんだかね ”楽しくて^^” 頑張ってきましたよ(^O^)
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3時に起き3時半に家を出発、恒例?の願掛けは、洋物の神 ”キリスト” さんにしてみましたw 仏陀だろうがアッラーだろうがジーザスだろうが、日本人の場合 ”神” は十把一絡げなので ”信じればそれが神!” 精神で、入念にお祈りをしてからキングに向かいましたw
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


6時に到着すると、驚いた感じからの〜
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ピースなO合さん、おはようございます^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


U賀神さんやら〜
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Be Cool な Angler さんやら
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あ! ”上州最強チーム” の3位の人達だ、俺は ”最弱チーム” ですが何か?w
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


休憩所で、初の受け付けと支払い(5000円)を済ませ、まだまだ緊張気味のすーさんやら
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


福島県のN本さんにご挨拶
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ちょうどヴァルケインブース前にN本さんが居て、聞くとヴァルケインさんから新しいロッドが出るらしく、自分も先日 ”ダーインスレイブ64ISL” を購入し ”ヴァルケニスト” ”ヴァルサー” の仲間入りをしていますがw とあるロッドのプロトタイプがこの日初展示されていました、そのロッドとは…

”ダーインスレイブ61-ISL”^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この長さが欲しかったんですよ〜この硬さで^^ 64は64で大遠投が効き、沖の魚を狙うのに大変重宝していますが^^ 腕の短い ”倭人族” な我々にはちょっと取り回しが厳しい、以前から ”倭人族代表” のN本さんとw リリーサーを掛ける際 ”ブランクを持たないと魚に届かない” とちょっと不満を漏らしていました… が ”61-ISL” ならその不満も解消されそうです、もちろん ”64” の良さは知っているので手放したりせずに、両方使い分けて行きたいと思いますが、聞くとプロトがこの日初お披露目で、ヴァルケインのA川さんも今日初めて完成品を手にしたそう、発売はまだまだ先のようです。

さらにN本さんと ”61-IS” も欲しいな〜と直接A川さんにリクエストをしておいたので ”IS好き” の ”倭人族” の皆様にもいずれ朗報が舞い込むかも知れませんね^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


5号池に行くと、ぼんどさんの知り合いでエキスパートのY添さんがいらしたのでご挨拶^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


開会式です。 社長及び協賛社さんのあいさつが終わり、一回戦の抽選が始まります
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”誰でも掛かってこいや〜” とふんぞり返る ”豪腕小指おっ立てコンビ” 豪腕の秘訣はこの小指?w
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


♀妻:え!4号池引いちゃったの? ♂夫:引いちゃったよ… なヴァルケインY田夫妻^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


♂はらっく:え゛〜!4号池引かなかったんですか〜 え゛〜つまんな〜い(´Д`)ブー ♂O合さん:やった〜!5号池でやっと一回戦できるぞ(涙)
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんは一回戦 ”B−4−3” でした
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


料理長、今日も昼飯よろしくお願いします^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦と二回戦は、A組(前半組)・B組(後半組)の競技開始前に必ず放流が入り放流合戦となります、大会用に大盛りの放流が放たれていきます。
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


社長の放流が終わり、一回戦A組の準備が始まります
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日一回戦をご一緒したのは、先週の日曜日に練習に来た際も見かけたM中さん、聞くと従業員のM中君のお父さんだとか^^ O川Pに続くM中パパさんM中Pって事ですね、よろしくお願いします^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


A組の皆さん釣られています
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴーシンさん頑張って〜^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

初キング・初参戦のMasterEさんも
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


それにしても放流ファーストが渋かったですね〜、どうやら大きな場所ムラが有ったようで、中央の釣り座は皆さん一桁釣果が多く、A組で勝ったこの方は抜けて15尾程釣られていたので、使っていたスプーンのカラーなどは参考にさせて頂きました^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




さぁ、はらっくさんの出番です。 タックルはこんな感じに置きましたw もちろんカメラマンは居ないので写真は有りませんが、どんな感じだったかというと。
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ぼんどさんとすーさんも一回戦B組でした
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流ファーストはドーナ1.5g、先日ドットコムから購入した ”バレンシア/ゴールド” 沢山釣れちゃうんだろうな〜^^ と思っていましたが… これがアタリすら出ない状況(´Д`)  ”あっ!抜けた” 的な事すら起こらない^^; とにかく目の前に高活性な放流魚が居ない状況で、周囲の方も悶絶していましたが、それでも大遠投で沖を狙ったりしながらポツポツと数を伸ばしていっている、それに比べどこを釣ってもアタリすら見出せないはらっくさん… 終わったな^^; 放流ファーストで取れた魚は1尾だけと言う惨状(>_<)

確かに前半組もかなり苦労していたので、後半になっていきなり改善される事も無いですよね^^; 放流ファーストにこだわり続けていたら ”大火傷” をしそうな雰囲気だったので、直ぐにセカンドを投入、しかしセカンドで大幅改善する事は有りませんでしたが、ドーナ1.5gの黒に青ラメ入りで2本取れ、その後セカンド・サードを投入するもダメ… 先週の日曜日の練習ではそこそこドーナのセカンド・サードで取れていて、ほんのちょっとだけ ”自信” が付いていたんですが甘かった^^; ダメだ、今日は一回戦負けだ、敗者復活戦ではどう釣ろうかな? とかって思いが脳裏をかすめていました。

以前 ”クランクを使おうと思ったら負ける” と書きましたが、スプーンではこの状況は改善させる手が思い浮かばず、前半組もクランクを使いポツポツと取れていた事を思い出し、短時間で不得意なスプーンでアジャスト出来るほどの腕は持ち合わせていないので、不安でしたがクランクにシフトしました。

クランクならこれしか無い、と練習で絶好釣だった ”ママバービーFのとんこつ色” 釣れる自信が有ったので先発要員として、ダーインスレイブ64ISLに取り付けてあり、さっそく投入すると1投目?2投目から3連発^^ その後もう1尾取れスコアーが一気に7尾になった、他の方が何尾釣っているかは分からない、とは言え爆釣している感じの方も居ないので、どうにか勝ち負けを競える所までは戻れたのでは無いか? という感じで前半20分を終えて釣り座のローテーション。


後半20分開始、調子の良かったママバービーはあえて使わず^^; スプーンで探るも1尾も出せないまま10分が過ぎた、しかたない使うか、と余裕でママバービーを投入するも魚からの反応は無い^^; そのまま20分の競技時間が終わりました^^;


すると審判団から ”4人とも7尾なので4人でサドンです” と^^; 4人とも同スコアって滅多に無いですよねw その反面思ったのは、後半で1尾釣っていれば抜けられていたのか… ママバービーを初っぱなから使わなかった事を後悔^^;

滅多に無い一回戦4人でのサドン開始ですw この状況で1尾を絞り出すのにスプーンでは全く自信が無い、となればママバービーで推すしか無いと思い、迷わずママバービーをISLで対岸ギリギリまでキャストし探って行きますが、やはり前半のような良い感じでは無く、お一方一足先に釣り上げて抜けが確定、普通ひとり抜ければそこでサドンは終わりますが、4人サドンなので二人抜けですw ここからが有る意味本当のサドンデス戦の始まり、痺れますね〜^^

”俺が釣る” ”俺が抜ける” と念じながら、数投後にちょっとリアクションバイト狙いの誘いを入れた巻き方でヒット! ”お願いバレるなよ〜” と祈りながらISLで寄せて見事一回戦を勝ち抜けました(^O^)v



夏の陣!第四戦は放流スプーンで ”綺麗に” 一回戦を勝ち上がるのが目標の一つだったんですが、ちょっと綺麗ではありませんでしたが、とりあえず一回戦を勝ち上がれたので良しとしておきますw




敗者復活戦が始まりました、知っている顔がゾロゾロと^^;
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ゴーシンさんヒット! あ〜見えない、Y江さんどいてどいて〜w ゴーシンさん2回目にして夏の陣一回戦を突破、おめでとうございます^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一回戦が終わりました、土曜日の前プラが初キングで、今日が初キングの大会参加、そんな状況で一回戦を見事勝ち上がったMasterEさん、気合いが入った前プラ時の顔の日焼けが痛々しいですがw 気合いが噛み合って良かったですね^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”綺麗に一回戦を勝ち上がれなかった... 喜べないよ〜” と嘆いている、敗者復活戦を勝ち上がった ”しぶとい” 福島のN本さん^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お笑いエキスパートのO合さん ”余裕?” の勝ち上がり^^ 勝ち上がり者同士記念撮影w
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


いつまでも一回戦で負けてられない! と二回戦進出のU賀神さん^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Sくらちゃん、その人 ”肘打ち” して戦力ダウンさせちゃってw もしくはワレットからドーナを取り出して池に全部捨てちゃって^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二戦連続で一回戦を ”崖っぷち” でしたが勝ち上がった筆者w
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



二回戦が始まりました。 二回戦も勝っちゃうよ〜^^ と余裕のお笑いエキスパートO合さん、しかし心の中では ”Sくらちゃんが怖いんだよな〜” と思っていたのでありました…
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


調子よくスコアーを伸ばしていくお笑いエキスパートO合さんw
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あ!この足の組み方、これをは確か遊びの、余裕の時の足の組み方だと中ノ沢で聞いた… その心の油断 ”お笑いエキスパート敗れたり” w
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結果、『 お笑いエキスパートさんなんて、な〜んて事ないわネ 』 と、Sくらちゃんのこのロッドポジションの釣りでボコられ、お笑いエキスパートさんは二回戦敗退^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




写真がありませんが、時を同じくして二回戦のはらっくさん、対戦相手は、O川PさんとヴァルケインのA島さんともう一方です、く〜地元の雄とメーカーさん^^; 勝てる訳が無いじゃないですか…orz しかしO川Pさんには負けるにしても肉薄しておかないと、再来週のチャレンジカップで ”殺れ(やれ)” ないのでw 調子の悪かったドーナ1.5gオレ金をやめて、ノア1.8gオレ金をファーストに選び試合開始。

開始早々4人して出負けw O川PさんもA島さんも悶えているw これは良い感じ^^ とレンジを変えながら巻いていると3本取れ、O川Pさんよりもスコアーが上になった、焦ったO川Pさん、かなり早いタイミングでセカンドのドーナを投入すると、あっさりと逆転された、さすがやりますね〜^^;

と言っても釣れ釣れでは無い状況、そのまま順調に数が伸びていく訳では無く、4人ともポツリポツリとスコアーを伸ばしていく。

何で釣ったかを忘れたので、二回戦終了〜^^;


すると、審判団からまたまた ”A島さんとはらっくさん 6尾?7尾? でサドンです” とコールが入った、ちなみに1位抜けはO川Pさんで9尾だったかな? またサドンですか^^; 今日はすっかり ”崖っぷちプレイ” な日だなw

相手はヴァルケインのA島さん… 早掛けで勝てる訳無いじゃないですか(´Д`)



とりあえずママバービーでとも思うも、二回戦の前半で1尾も釣らないままキャスト切れで沖に浮いているw 他のママバービーで粘ればいずれ1尾は釣れるだろうけれど 今は ”即効性” が欲しい、持続性は無くても ”ここ一番” の一本が欲しい、そう考えた時に各釣り人様々な ”ここ一番” のルアーが有ると思いますが、はらっくさんの場合はこれしか思い浮かんできませんでした…
















”M” です (^O^)








後々見ていた人に、あそこで ”M” をよく出しましたね〜? なんて言われましたが、逆にあんな場面だからこそ ”M” が効くんだと自分は思っています、まぁ結果論であり釣れたから言えるだけなんですが…^^;















ムフ❤
ムフ
ムフ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そうです! ”M” で勝っちゃいました(^O^)v またまた ”崖っぷちのギリギリプレイ” でしたが二回戦突破です ムフフ^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

自称 ”みいら派” のはらっくさん、みいらさ〜ん やりましたよ〜^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今回も二回戦を勝てました^^ 次は準決勝・放流無しのステージです、どう釣ってやろう? と考えながらB組の審判をしてお昼休憩に。
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

二回戦ロデオクラフトのT松さんの審判をする事に
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

結構苦戦されていましたが、勝ち上がられていました、さすがです^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

A・D・B vs ロデオクラフト^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

隣の組でしたがエキスパートのM井さん、蛍光グリーンのコーデが決まってました^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

これまた隣の組ですが、エキスパートのY添さん(後日談ですが、数日後の王禅寺巻き巻き大会では優勝されていました、流石です^^)
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




前回の教訓から二回戦を勝った場合は、のんびりと昼ご飯を食べていてはいけません、ささっと食べて準決勝の準備を行わないといけませんが、今日は数を釣っていないので、フック交換をする数が少なくて楽でしたw

とりあえず昼飯はO合さんをw
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




準決勝も写真がありません。対戦相手にアングラーズドリームバイトのゲルシーさんが居る(´Д`) もう一方もヤバそうな人です^^; う〜準決勝はラスボス級ばかりなのは当然だけど、ゲルシーさんには勝てる気が全くしない(>_<)

準決勝開始、直ぐにスプーンでゲルシーさんが掛ける、やっぱりな… と思っていると1ローテ目15分でなんと3−2ではらっくさんリード^^ まだ30分有りますがこのままなら勝てる!w 心の中では競馬ではありませんが 「そのまま〜!そのまま〜!」 と絶叫していましたw


しかし2ローテ目ゲルシーさんが釣り3−4と逆転される、負けじとQMの赤金/黒で沖の中層から1尾捻り出し、さらにダートランで1尾釣って5−4で逆転^^ それを見たゲルシーさんがベイトロッドを握った^^; ”アノタックルをもたれるとやばいんだよな〜” と思っていると、直ぐに1尾釣られて5−5の同点で2ローテ目を終えた。


最終ローテ、ゲルシーさんは最初から ”ベイトロッド” を握っている^^; 負けじとダートランを投入するもはらっくさんには釣れませんが、ゲルシーさんは魚を連れてくるorz ダートラン対決では分が悪いので、他の事を試すも今さらもう手遅れ後の祭りで時間切れ、結局最終ローテは1尾も釣れず5尾のまま終了、ゲルシーさんが最終ローテ4尾追加し、トータル9尾で準決勝を勝ち上がりました、さすがです^^ 決勝戦頑張ってください^^

”まだまだ修行が足らないな、励めよ!” と肩を叩かれるはらっくさんw
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



準決勝で負けたので決勝戦ではゲルシーさんの審判を行いました、インレット際には夏の陣!第参戦の勝者U野さんも居ますし、O川PさんやN本さんも勝ち上がってきています頑張って〜^^

勝戦への意気込みを体で表現するゲルシーさん、もちろん小指が…
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

牛?:モーーーーーーーーw
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝戦第一ローテ:パノラマで撮影してみました
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

パノラマ・一発拡大


第一ローテいきなりU野さんがボコボコとデカミッツで釣り始めた、インレットの水流の中から連発している、他の方も釣っているけれど勝負有りか?
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



第三ローテ、ゲルシーさんこの時点で3本と、トップから大きく引き離されている、トップとは5本程度の差があったはず? 開始前一声 ”3本は釣らないと厳しいです” と声を掛けましたが、3本では勝てません^^;
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最終ローテ開始です、直ぐに握ったのはベイトロッド、ダートランでの釣りが始まりました、ローテが進むにつれインレットから離れていく釣り座、必殺のダートランは不発に終わってきていた、この釣り座でもきっとダメだろう? と思うも、身を低く小さく構え、水面に垂れ下がるラインをジッと見つめ、一点を集中しながらのデジ巻きが始まった、後でベイトロッドでボトムを釣る利点をゲルシーさんに聞きましたが、一回転80センチ程巻き上がるベイトキャスティングリール、スピニングリール(60センチ前後)と比較すると、巻きの初速が早いため、グイッ!グイッ! っとデジ巻きを行うと、着底しているルアーの跳ね上がり浮き上がりが大きくなり、ボトムから少し浮いている魚へのアピールがよりできる、一応そう言った考えで釣っているそうですが、ただタックルを真似ただけではきっと同様の釣果は得られないだろう、やはり経験を元にしたセンスが釣果に結びつくのでしょう^^ 周囲からは ”ゲルシーは釣りをするために産まれてきたんだろ” なんて野次られていましたが、きっと褒め言葉にしかなっていないのは言うまでもありませんw

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

OKです^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんなゲルシーさんの第三ローテ、ダートランで怒濤の追い上げが始まりました、3連発を含む5本を釣り上げて、なんとトップタイに躍り出ました、流石すぎです!^^

残り3分を切り審判団で、この3名が優勝・2位・3位サドンですね、なんて話していると…
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


残り1分を切った所でディフェンディングチャンピオンのU野さんが1尾釣り上げタイムアップ、U野さんの連覇が決まりました! 強すぎですね〜^^ まだ公式発表前でしたが ”優勝ですよ” と伝えると ナイスな写真を一枚を撮らせてくれました、おめでとうございます^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後公式発表が出て、各順位で同匹数の方々(6人)のサドンデス戦が始まります、再度ゲルシーさんの審判を行いましたが、ゲルシーさん ”え〜!釣り座が変わるの!?” と一言、インレット際はダートランが効かなかったですからね^^; しかしスプーンで釣り上げ2位が確定しましたおめでとうございます^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





競技が全て終わりました。 今回は年間総合ランキングも有り、少々長い集計を待ち表彰式が始まりました。

待ち時間はみんなでアフター^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

魚が柄に乗ってますよw
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




夏の陣!第四戦のファイナリスト及び表彰台に上ったのはこの方々です、おめでとうございました^^ 勝ったU野さんは第参戦を勝ち、ナイター戦も勝ち、そして第四戦も勝つという、昼・夜・昼のキングフィッシャー3連勝を達成! 凄すぎです^^ 前日深酒をして気分が悪いと言っていた、福島のN本さんも7位? で入賞しています^^ インストラクターのO川君に順位を発表される時に ”おやじ!” と発表され、一瞬 ”え?オヤジ?” ”誰・誰だ?” と思ってしまった、O川Pさんもw ニンマリしながらぴ〜す^^ おめでとうございます。 危ない危ない4位じゃないですか、3位だったらチャレンジカップに出られなくなる所でしたよw
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


引き続き、年間ランキングの表彰式が行われ、U野さんをはじめこの方々が表彰台に立つ事となりました、おめでとうございます^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最後に恒例のじゃんけん大会で、お知り合いの方々も何かしら頂き、社長のあいさつでキングフィッシャー夏の陣は、無事に幕を閉じたのでありました、おつかれさまでした^^
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


閉会式終了後、わずかな時間でしたがアフターを行い、上がり鱒はやはり今日一番魚を連れてきてくれた ”ママバービーFのとんこつ色” で締めて投了となりました。
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



帰り際駐車場で、M井さんに ”はらさ〜んはらさ〜ん” と呼ばれ、ゲルシーさんとの ”勝利の儀式” を自ら発信でやってくれましたw ありがとうございます^^ 聞くとこの儀式を公開し始めてから、早い段階でこの儀式を披露すると調子が悪くなると言う事で^^; 今回から試合が終わってからの披露に変えると言う事になったそうですw 冬の陣もきっと参加しますし、10月2日のマスターズ戦にも来ますので…
キングフィッシャー夏の陣!第四戦
キングフィッシャー夏の陣!第四戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そうなんです! はらっくさんマスターズ戦の参加資格を獲得する事が出来ちゃったんです^^ 意外とやるな〜俺w

てっきり表彰台に上がらない限り、無いと思っていたマスターズ戦の参加資格でしたが、ルール上参加した試合の良い順位3戦分のポイントで総合順位が決まります、まだはっきりとした順位は分かりませんが^^; 『 1、一回戦敗退 2、準決勝敗退 3。準決勝敗退 』 と言うのがはらっくさんの夏の陣の成績で、おそらくトータルポイントは65ポイント? 推定順位は25位前後? しかし上位の方は冬の陣で権利を取っている方が重複していたりするので、繰り上がりで権利獲得となったのかも知れません^^

形はどうであれ ”崖っぷちの権利発生” だとしても、権利獲得は獲得なので、マスターズ戦でも ”あわよくば” を目指して、良い賞品を貰えるよう頑張ってきたいと思います、聞くとマスターズ戦は参加者全員に賞品が出るようで、順位が良い人から順に賞品を取っていく形式らしい、少しでも上の順位を目指し、ヴァンキッシュを貰ってこようと思ってますw (そう言った高額賞品は無いそうですw)




※ボツネタばらしのコーナーw

以前書いた ”思惑” とは、ちょっと違った形でのマスターズ戦の権利獲得となってしまいました^^; できればお立ち台に上がりマスターズ戦の権利を獲得して、まずチャレンジカップに出られなくなるのがおもしろかった^^

さらに考えていたのは、来たる10月1日は大田原に近い那須郡那須町に有る ”那須高原ルアーフィールド” のオープン日で、昨年・一昨年と2年連続で遊びに行っている、今年も行こうと思っていて、ちょうどその翌日10月2日はキングのマスターズ戦の日です、出たかったけれど参加出来ない予定で考えていて、福島のN本さんはマスターズ戦の権利を持っていますが参加せず、福島県の ”フィッシングエリアほのぼの” で行われるドットコムに参戦するというので、じゃ〜はらっくさんも ”残念マスターズ戦” と銘打って ”那須高原LFから福島県にハシゴ” をして参加しようかな〜と思っていましたがw まさかまさかでキングのマスターズ戦に出られる事になってしまったので、このブログネタは流れる事になりそうです^^;


かなりおもしろい、管釣りブログネタだったのにな〜残念半分、嬉しさ半分です^^



ドットコムのチャレンジカップ参戦で、しばらくキング通いも終わりかな? と思っていましたが、ほんのちょっとキング通いが延命されてしまったようです^^; 夏の陣参戦で知り合った方々、もう少しキングに行きますので仲良くしてやってください^^




Ps.10月2日はキングでは ”マスターズ戦” が催されているよ、準レギュラーはそこに行くのかな?w