はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

まだまだ継続中 ゴリ・ゴリ感三兄弟 ダイワ08プレッソ1003修理

以前から書いてきている、3台所有するダイワ08プレッソ1003 ”ゴリゴリ感三兄弟” の次男(ゴリ感・中)と長男(ゴリ感・大)の修理が上がり使用していましたが、先に直ってきて調子の良かった ”次男” が巻くと ”キン・キン” と金属音がするようになった^^;

おいおいおい、修理から戻ってまだ一月も経たず、釣りに3回か4回程度しか行ってない状況、あげく雨の川場では何度か ”逆回転” しやがった^^;

帰宅し水分を乾かすと、逆回転はしなくなるものの、リールを横にしてゆっくりと巻くと ”キン・キン” と金属音がする^^;


あまりクレームは入れたくないけれど、直ってきてから差ほど使ってもいない状況でこれは無いだろと思い、クレーム処理で無償修理にならないものか? と持ち込み、先ほどその回答が返ってきた、すると…






修理代に税込みで14364円掛かるそう… ピニオンギヤやらワンウエイクラッチの交換が必要らしい… え? 14364円? どこかで聞き覚えの有る金額… 以前次男坊を修理に出し戻ってきた時のブログを確認すると、全く同じ金額^^; 一ヶ月も経たずにまた8100円もするギヤセットを交換するんですか???(´Д`)


お人好しなはらっくさんでも、さすがに ”ちょっとちょっと〜” と言う感じなので、キャスティングに ”一月もしないで同額の修理ってどう言うこと?” とクレームを入れてみました、さてどのような結末になるかこうご期待!^^

せっかく写真を撮っていましたが ”お問い合わせNo” を消していたのが失敗、その数字が分かればより話しが早かったんだけれど^^; 次回からはその辺の数字は消さずに晒す事にします。

次男坊、最初の修理時の明細
ゴリ・ゴリ感三兄弟 08プレッソ1003
ゴリ・ゴリ感三兄弟 08プレッソ1003 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




08プレッソに修理代3万円って… 新型プレッソ買うって〜のw