はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャー ”マスターズ戦” 練習

釣行日は2016年(平成28年)10月1日(土)です。

Fishing No.2016-062




過去2年、今日10月1日は ”那須高原ルアーフィールド” の営業再開日に参加し ”ボッコボコ” に釣っている日なんですが、今年は…


まさかまさかの、初参戦で ”キングフィッシャー・マスターズ戦” の参加資格を得たこの夏、夢のような良い思い出が出来ました^^ その集大成 ”マスターズ戦” が10月2日(日)に開催されます、なもんでキングで前プラです^^
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


社長から聞きましたが、ドットコム・ほのぼの戦に ”浮気” をする福島のN本さんは置いておいてw なにやらマスターズ戦に参加を予定していた ”若い管釣り好きパパさん達” は、お子さんの運動会が、雨による順延でマスターズ戦当日とブッキングしてしまい、急遽不参加になる方多いとか… お気の毒ではありますが、ちょっとチャンス!^^;

そう言ったことも有ってなのか? 例年そうなのか? は知りませんが、一回戦は ”三人で戦い二人抜け” と言うグループが多く組まれるそう、もちろん!はらっくさんの最大の目標は常に ”一回戦突破” なのでw まさにチャンスが広がりました、その反面1/3で一回戦負けをしてしまうとショックは大きい^^; 明日はキングで学んだ ”放流の釣り” の成果を魅せることが出来れば、容易に一回戦を突破することが出来るのではないか? と思います^^


またまたお会いしましたこのお方 ”Aくつさん” 先日のチャレンジカップと練習日にも会っていて、聞くと ”チーム五福” の方なんだとか?^^; pemさん・んとくさんによろしく言っておいてくださいw
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


午前中、雨は降ったり止んだりで、シャンプーハットが今日も大活躍^^
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


9時30分過ぎに午前の放流が行われた、よく知るメンターさんが居なかったので ”一人で20分×2・釣り座ローテ無し” で釣り上げた魚の数をカウントすると40分で10尾… 明日は濃いメンバーが勢揃いすると言うのに、10尾じゃおそらく勝てないだろう^^;
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・チャレンジカップ戦を優勝した ”O久保君” がインストラクター業務を行っている^^ 来年から社会人のようです、あんな企業で働くとか! 先は長いです無理せず頑張って^^
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


さぁ! 練習に来ているメンターさん達と 午後のカフィカップが始まりました、4人×2グループに分かれての対戦、各グループ2名が勝者となります、イン側アウト側の釣り座で釣果に激しい差が付きましたが^^; どうにか8尾を釣り上げ2番手^^ トップは9尾でした、今回もどうにかカフィを頂くことが出来ました、最近安定して勝てるようになってきたな〜^^
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Aくつさんと17時最後まで一緒に釣り、互いに ”もう帰り鱒” を無事に釣り上げ ”訳あり” の練習が終了しました、最後は ”M” で締めるつもりでしたが、掛かった魚にフックだけを持って行かれ、やむなく ”J” で締めることになってしまいました^^;
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今日の釣り代は先日ゴーシンさんに頂いた ”一日無料券” スポンサー様助かりました^^
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


宿はすっかり気に入った ”ビジネスホテルにし那須” 
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ
キングフィッシャー ”マスターズ戦” 前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



フック交換をしてから、ぐっすりと眠って明日に備えようと思います^^