はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

福島からの知らせ

”暇ネタ” って書いたら怒られちゃうかな? 暇ネタですw



鉄板王さんがなぶら家スタッフとして、管釣りビギナーに鉄板の手ほどきをしに行った白川フォレストスプリングスで、今日10月9日は恒例となっている ”白川トラウトまつり” が開催された。

出展メーカーと協賛メーカーを合わせると50社を超える、初秋の東北の一大イベントである事には間違いないだろう^^


そんなイベント会場から喜びの声が届いてきました、なにやら最大魚一本を競い合う ”トラウトまつりルアーカップ” なる釣り大会が有り ”大物大会” と言えばこの男をおいて他に東北には居ないで有ろう? と思っているのは俺だけなのかな?w


そうです、福島のN本さん^^
大田原市の管理釣り場やっつけろ! キングフィッシャー編
大田原市の管理釣り場やっつけろ! キングフィッシャー編 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2016年キングフィッシャー夏の陣!第二戦、の帰りの駐車場で知り合ったw 福島の大物ハンターだ^^ 以降夏の陣第参戦、第四戦と仲良くしてもらっている^^

そんなN本さんが白川FSの ”トラウトまつりルアーカップ” で優勝したそう、おめでとうございます^^ 記録は70cm 5.8kg、他にもう一本68cmも釣っていて、全体で大物は4尾しか上がっていないと言うので、一人でその半分を釣った事になる、さすが大物専門家だ^^
2016年白川トラウトまつりルアーカップ制覇N本さん
2016年白川トラウトまつりルアーカップ制覇N本さん posted by (C)はらっく DSC-HX9V



聞くところによると大物釣りが主戦場で、新潟県の ”五頭フィッシングパーク” で行われている ”ビッグワン大会” ではブイブイ言わしているらしい、キングの夏・冬の陣の参戦は、あくまでも ”基本的なトラウトの釣り” の確認程度で参加してはいるものの、今年は欠席でしたが、しっかりと ”マスターズ戦の切符” は手中に収めている凄腕さん^^

勝利を収めた瞬間の状況は、ウネアールと言うハンクルのクランクを使い ”風+小鱒+目の前を通す” と言う3つのファクターがキモとなり、口を使わせた、素人には ”風” とか ”小鱒” なんて何が関係あるのか? まったく分からないですけどねw


さすが専門家、餅は餅屋と言う事ですかね^^

そんな餅屋さんは、これで白川フォレストスプリングスの大物大会(スプリングカップ・オータムカップ・そして今大会を勝ち)を完全制覇 ”グランドスラム” を達成したらしい、次はどんな大物を釣るのだろうか? 期待は膨らむ^^