はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

トラキンデビュー戦のチームバトルのお味は塩っぱかった(>_<)

釣行日は2016年(平成28年)10月30日(日)です。

Fishing No.2016-069



トラウトキング選手権デビューの日がとうとうやって参りました、平谷湖のトライアルは遠すぎなのでパスし、まずは東山湖で開催される ”チームバトル” からです、わくわくするな〜^^

最近まっったくブログに登場しなくなった一昔前 ”準レギュラー” と呼ばれていた男がw みいらさんを誘ってチームが出来上がりました、がしかし言い出しっぺの準レギュラーが急遽朝鮮半島での仕事が立て続けに… それも長期間で入ってしまい脱退(´Д`)

そこで急遽参加をお願いしたのが ド ”M” の会繋がりなゴーシンさん、ゴーシンさんとは壁外調査に一緒に行き、朝一はボトムのメタルバイブ、その後チャタクラやクラピーやモカDRSSの中層ゆっくり巻きが良く釣れ、カラーは伊勢崎店色がずば抜けて良いことを見つけていて、そこにみいらさんの ”Mぢから” が加われば、なんとかなっちゃったりするんじゃね? な〜んて思っていたんですけどね〜^^;

チーム 元祖!やっぱりMが好き (Photo by O合さん)
チーム 元祖!やっぱりMが好き
チーム 元祖!やっぱりMが好き posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そうです!

ま〜言わずもがな?^^; 我がチームの大将は ”ドM界” の総大将 ”エイリアン” に例えればクイーンエイリアンとも言えるw ”みいらさん” を大将としてチームが構成されています、全ては説明致しません、分かる人にだけ分かれば良いです by 花巻さんw




まずは ”訳あり” 早朝恒例?となった願掛けに、会社の後輩に教わった国道246号線を茅ヶ崎方面に少し行った所にある ”寒川神社” に行って参りました、誰も居ない深夜の神社は神秘的な感じでしたよ^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V




東山湖に到着したのは6時頃、受付けは5時30分から6時30分だったので、既に駐車場は満車に近い状態でしたが、辛うじて空いているところに車を駐めて、メンバー三人顔を合わせてレギュレーションの確認やら、タックルの準備… すると先週ヴァルカップ東山湖予選で優勝したお笑いエキスパートさんに遭遇、まずは ”おめでとうございます” と祝福し^^ その後 ”シャインライド” の巻き方なんかをじっくりと解説して頂きました、へ〜そんな感じで使っていたんですね〜、しかしシャインライドでマネをしても上手く釣れないんだよな〜、お笑いエキスパートさん特有の怪しい腰つきで巻かないと釣れないのかな?w
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

O合さんと記念撮影^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ふらっとトイレに立ち寄った ”チーム mental” の大将O川Pさんにあいさつをしたり^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


仕事の関係上、今日 ”も” 顔出しNGで、仮名 ”んとく” さんにもご挨拶w
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


メイン会場方面に行くと ”チーム mental” とキングのマスコットガールが楽しそうだったので記念撮影^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


座間な方々もエントリー^^ 流石です一回戦突破されていたようです
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


メイン会場に選手が集まってきて、進行役の ”生!鵜沼さん” が現れトラキンチームバトルが開会した^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ものすご〜〜〜く シャッタータイミングが悪いですが^^; 恒例のポーズを取り撮影が済んで
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後は ”オフィシャルチーム” が戦うグループの抽選が行われた
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


正確には覚えては居ませんが、Aグループ〜Tグループの全20ブロック?に分けられ、我々 ”元祖!やっぱりMが好き” チームが振り分けられたグループは、主催側の配慮か?運命か? ”グループ M” だったw ヤラセ臭せえ〜〜〜 過ぎるも、ブログ的には良いネタになるよね〜と、皆でニヤニヤしていましたw
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


おっと!そこに居るのは、U野さんとゲルシーさんじゃありませんか、ふ〜良かった同じグループじゃありませんでした^^ こんな人達と戦っても勝てませんからね^^;
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


我々の釣り座は国道側のハンドル近辺、お隣のグループには ”チーム mental” も居ました、オフィシャルチームは銀河系軍団の ”ロデオクラフト” さん、ご愁傷様です^^; 後ろには平谷湖戦でエキスパートに上がられた ”かんとさん” も写ってますね、エキスパ行きおめでとうございます^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


さて一回戦が始まります ”M” グループ内には、まさかのお笑いエキスパートさんが居ましたw 昨年の3位チームですし、バベ王が在籍するチームです、勝てる気は全くしません^^; さらに GFC中ノ沢で行われた ”上州最強チーム決定戦” で完全優勝負け無しのパーフェクトで勝った ”チームモリモリ” なんかも居る… チームモリモリなんてほとんどオフィシャルチームみたいなもんじゃんよ〜(>_<) Mグループに割り当てられたオフィシャルチームはと言うと、赤羽根さん率いるチームフォレストが居る(>_<) 勘弁してよ^^;




一回戦、チーム ”元祖!やっぱりMが好き” の格好良いところを詳細に書きたいところでしたが… 大惨敗だったので割愛し、ダイジェストでお送りいたしますw

Mブロックの釣り座はハンドルのこの辺り、今年はエントリーが万卓にならなかったので、各グループ釣り座に余裕が有った^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チームモリモリ vs ヤチャッタマン(本当はヤッチャッタマンですが、エントリー時にミスタイプしたそうですw)
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸のドロヤナギからレストラン前はこんな感じ
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸では ”んとくさん” が釣っている… 強力な ”赤い気合い” でピントがボケましたw
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お笑いエキスパートさんw
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チームモリモリはどこでも安定して釣るな〜^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チームモリモリに負けじと、安定して良く釣るチーム ”アカアシカツオドリ” の皆さん
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


大将!頑張ってください!w
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お隣では、チームロデオクラフトとmentalが戦っていた、頑張れ!チームmental
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そして一回戦が終わりました。 結果1勝3敗1引き分け… でグループ内でビリでした(´Д`)
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


唯一の勝ち星は、通常1グループは6チームで構成されますが、5チームしか居ないグループだったので、1勝は不戦勝です^^; と言うことは実質0勝3敗1引き分けと言うことです(>_<)

あ〜 思えば中ノ沢のチーム戦でも0勝だったので、これでチーム戦2連続で1勝も挙げられていません… 中ノ沢戦では ”上州最弱” の不名誉な称号を頂いてきましたが、今回東山湖では ”トラキン最弱チーム” の不名誉な称号を頂いた事になるのでしょうか?… 不名誉称号の二冠… ほんと情けなや^^;

事前に三回も練習に行き有る程度は見えていたんですが、急激に冷え込んだ状況に合わせられなかった? 緊張で巻き速度が速くなったのが悪かった? はたまたはらっくさんが疫病神なのか? こりゃ最後者だなきっとw

はらっくさん的な予定では朝早い段階、2投以内でシャドウアタッカーで釣れる自信が有りましたがノーバイト^^; 3人揃ってボトムをしゃくれば誰かしら釣れるだろうと思いましたが、だ〜〜れも釣れず^^; チームの総釣果はたったの2尾… 1試合20分で一人3投程度で交代が標準的ローテで、1尾釣れたら即交代のルールなんですが、1尾も釣れない試合が多く3人ともキッチリと3投するので、10分間で2回しか自分の出番が回って来ないため、20分で12投出来るか出来ないかと言った感じになります、1投で釣れたりすればもちろんローテーが早まるので、釣る順番が多く回ってきますが、我々はきっちり20分で4回しか廻ってきませんでしたw はぁ〜ぁorz



翌日 ”んとくさん” のブログを読むと


ウチ等はクズの集まりなので一番最後のZ・・・

えぇ・・・

結果もクズのようでしたよ



と書いてあった。




我々はクズの集まりのつもりの無い ”M” ですがw どうやらクズ集団だったようです(´Д`)




落ち込む事なんて有りません!! クズ仲間はいっぱい居ますw 中ノ沢の上州最強チーム決定戦では、唯一我がチームは1勝も出来ない ”完璧なクズチーム” でしたが^^; トラキンチームバトルでは他にもいっぱいクズチーム仲間が居ましたよw もちろん一つ勝ってビリのチームも有ったかと思いますが、ほとんどが0勝でグループ内のビリだったのではないでしょうか? ビリのチームには ”2回戦の審判の刑” が待っています、審判員の印の ”不名誉の黄色い腕章” をした人達がクズチームの一員の証w その中には意外な人達が大勢居ました、そんなクズチームどうし記念撮影なんかもしちゃいましたw
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

U野さ〜ん かんとさ〜ん 何やってんの〜、方やキングの豪腕、方や今期の虎駅行き権利持ち、何をやっているんですか〜w まぁこの人達も負けるんだから俺が負けても当然だなエッヘンオッホンw




さて二回戦の審判の刑が始まりました、審判を担当するチームは、一回戦で同じMグループを全勝で勝ち上がった ”チームアカアシカツオドリ” さん、チームモリモリはヤチャッタマンとドローだったので惜しくも敗退。 なお審判は負けたチーム全員(三人)でやることとなっており、二回戦目は1グループ3チームで1チームが勝ち上がれます。
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お隣を見ると、初東山湖でオフィシャルチームに銀河系軍団が居ましたが、見事サドンデス戦で一回戦を勝ち上がった ”チームmental” が居ます、さすがやるな〜3人とも上手いですからね^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この時O山君に、不要になったカッパの荷物持ちをさせられていました…^^; 来年は持たせてやるw
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


反対側を見ると有名女性アングラーチームがボコボコ釣ってます、さすがですね〜^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チームmental O川Pさんも頑張っていたようでしたが
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


若い衆がかなり頑張っていたようです
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦と違い二回戦はかなり手こずっていた ”チームアカアシカツオドリ” さんも徐々に釣れ始めるも、時既に遅し…
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二回戦を勝ち上がったのは ”チームmental” でした、ほんとやるな〜^^ O山君の釣った1尾が決勝点だったのかな? 使っていたルアーは福島のN本さんが塗ったココニョロのミドピー^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V




これでやっとクズチームの ”二回戦審判の刑” が終わりました、普通ここからはアフターフィッシングとなるのですが、いつもキングでお世話になっている ”チーム mental” の面々が勝ち上がっているのに応援しに行かない訳には行きません^^ と言うことで一人 ”チーム mental” の応援に廻りました。

はらっくさんはクズチームの一員では有りますがw 何か少しでも力になろうと、何度か東山湖に来ているので状況を伝えたり、準決勝のルールについて資料を見ながら解説したり、おそらく一番有益な情報としては、ここを勝つと3チームが勝ち上がり表彰台が確定する、そして2位になれば ”エキスパートの権利” を獲得できる事を伝えると、3人とも気合いが入った一面緊張感も高まってしまったように見えました、言わなかった方が良かったかな?^^;


まずは釣りビジョン用の撮影、最初キングの ”カフィカップ” 勝者がブログ用写真の撮影時にたまに行われている ”野球スタイル” で撮ろうと言う話でしたが、mentalらしいポーズとなりました、俺的にもキングの常連さん達的にも野球がおもしろかったのにな〜w
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座はオーバーフローと石碑前の間です、まずは運営サイドの伊藤雄大さんから準決勝のルールやら注意点の説明がありました
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お相手は ”spec-Aマリちゃん'S” で、選手全員でご挨拶^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんな準決勝戦を東ワンドからボーッと見守る ”クズチームZ” の方々w
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


みいらさんを探していた ”健闘したチームB” くりぼうさん、お久しぶりです^^ キングで釣りしたいですね、待ってますよ〜声かけてくださいね〜^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さて先鋒戦が始まりました。 ざっと準決勝戦のルールを説明すると、まず先鋒は ”ミノー戦” ですミノー縛りとなりますが、普通にミノーをトゥィッチしても釣れる状況では無く、メーカーの表記で ”ミノー” と分類されていればそれはミノーだと言う事で、シャインライドやダートランなどのリップレスミノーと呼ばれるシンキングタイプのボトムミノーを使用するのが当たり前になってきています、競技時間は20分で10分経つとクランク担当の次鋒が釣り初め、そのタイミングで先鋒は対戦相手と釣り座のローテーションが行われます。

先鋒はO川君、得意のスプーンは大将O川Pさんに譲り、最も苦手?嫌い?なボトムを担当しています、好き嫌いは別にしても、何をやらせても上手なO川君ですが、この日の低活性には泣かされていました、ロッド角度や巻き方をいろいろとアレンジしながらボトムの魚をシャインライドで誘っていましたが、当たり一つ見出せない状況、対戦相手のマリちゃんも同様で様々なアプローチを行っていましたが、同様に魚からの反応を得る事は出来ていません。
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


シーンとした時間が過ぎていきます、10分が過ぎて次鋒のクランク担当のO山君が ”ピース” でキメてから競技開始、このタイミングで先鋒は対戦相手と釣り座をローテーションしています。
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V



開始10分からは2対2の戦いとなります、有る意味次鋒戦のクランクベイトが勝敗を分けると言っても過言ではありません、戦前ミノー1クランク4スプーン0か1釣れれば勝てる! と勝ちパターンを考えていました、あと10分で先鋒のO川君が1尾釣り、20分間で次鋒のO山君が得意の ”ココニョロ” で3尾〜4尾釣り上げればこの低活性なら勝てます、もちろんそれは対戦相手側も同じ考えのハズ、頑張れ!O山君!
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まずはモカDRSSで探っていたようです
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


竿先を深く水に入れよりディープをよりスローにアプローチするO川君
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ココニョロのミドピー(N本さん塗り)で中層を狙うO山君
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


大将のO川Pさんも息子達を応援
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんな静けさを破り先制したのは、マリちゃんのクランク担当の方、使用ルアーは丸っこい系のDクランクベイト
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


掛けるもバラすO山君焦ってます
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


すると、差ほど時間を空けず2尾目を釣り上げたマリちゃんのクランク担当、丸っこい系のクランクが当たっているようです
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


0−2と引き離された ”チーム mental” 先鋒の競技時間終了2分前、シャインライドでのデジ巻きの巻き方で、どうにか当たりを出せる巻き方を見つけ出したO川君が意地のヒットに持ち込むも… ”痛恨の” ”痛恨の” ”痛恨の” O川君にしては珍しいネットイン前ポロリ^^;
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

緊張感がそうさせたのか? そもそもO川君が緊張するのか?w 今の東山湖はサイズが小さい魚が多く当たりも小さい、掛かったとしても食いが浅く切れたか?外れてしまったのだろう? う〜ん残念(>_<) その後先鋒の競技時間の20分が経ち、先鋒戦が終わった。


そのタイミングで大将の競技20分が始まる、もちろん大将はスプーン縛り、キングではアホみたいに放流を釣るO川Pさんが大将です、とは言えこの低活性の中1尾でも釣れたら上出来、1尾釣り上げることが出来るのか? 対戦相手の大将も結構有名な方ですよね、たまにブログでお見かけします^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


すると!決定的な3尾目を釣り上げるマリちゃんのクランク担当、これまた丸っこい系のクランクです、対戦相手は有る意味勝利の方程式通り着々と釣り上げている… どうした!?O山!
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


と思いながら見ていると、すかさずモカで1尾釣りホッと落ち着ける1尾を釣り上げ1−3
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


すると若い者には負けられない!と大将のO川Pさんがスプーンの巻きで執念の1尾を絞り出した! やるな〜^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


スコアーは2−3の1尾差、ここはクランク担当が釣って追いつかないといけない場面です、そんなプレッシャーに負けず! 期待に応えて! O山君がココニョロのミドピー?で1尾を絞り出し3−3と追いついた!^^ 一気に逆転しちゃえ!
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


と思うも、次鋒の競技時間が終了する少し前に、ふたたびリードする展開になる1尾をマリちゃんのクランク担当に釣られてしまい3−4となる
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


クランク担当の競技時間が終わり ”万事休す” なO山君… もう一本釣りたかった〜^^;
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


残り時間は10分、大将戦のタイマン勝負で1尾差、頑張れO川Pさん!
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


大将に近寄りアドバイスや応援をする若い衆
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


スプーンで2尾目を絞り出すのは無理なのか? O川Pさん普段は決して使わないマメも使用しますが、やはり付け焼き刃では、そう上手くは行かず…
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


タイムアップ。 spec-Aマリちゃん'S 決勝進出おめでとうございます^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ブログ用に残念写真をお願いするも、O川君は ”アノ一尾” があとを引き撮影を拒否されてしまったので、O川Pさんに後始末して頂きましたw 全然残念そうには見えない一枚ですが、来年はやってやるぞ!! と言う意気込みを感じる一枚ですかね?w おつかれさまでした^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一尾差か… 惜しかったですね^^; 目の前にエキスパートのチケットがチラつくと、つまらないミスも出ちゃいますし、運という大きな要素が響いてくるので、こればかりはO川君風に言えば



”しゃーない” 



ですかね、来年また頑張りましょう、いやいやまだトラキンは始まったばかりです次戦で決めちゃいましょう^^




さて、やっとここからアフターフィッシングです時間はもう15時前w 車にタックルを取りに行くと、一足先に帰路に着こうとしている ”TEAM頂鱒” の面々が居ました、もちろん3人とも個々は強いメンターの方々達ですが ”今日だけ” で切り取れば ”クズチーム” に分類されていますw
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

聞くとゲルシーさんはエキスパートに5年連続で上がっているそうで^^; この後も出られる予選には全て出て、6年連続を狙っているそう、まぁこの人なら6年連続もあることでしょう^^ また、このクソ長文ブログを読んでいて、ゲルシーさんが出てくれば、気になるのはベイトのダートランじゃ有りませんか? もちろん俺も気になったので聞いてみると、一回戦釣り座はドロヤナギ辺りで戦ったようですが、数投してあまりにも反応が無かったので、直ぐに引っ込めてそれ以降使わなかったそうです、ゲルシーさんがダートランで釣れないなら、俺じゃカスリもする分けないなエッヘンオッホンw

 ”TEAM頂鱒” U野さん、ゲルシーさん、I島さん遠いところまでお疲れさまでした、鉄板王でまたよろしくです^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V




桟橋左でアフターを釣り始めると、この時点で本日まだ魚を ”一尾しか” 釣っていないことに気が付くw 東山湖の一日券で釣果一尾は ”ミラクル” になってしまうのでw モカやら ”M” を投げていると釣れとりあえず奇跡を回避w

対岸を見ると決勝戦がドロヤナギで行われており、優勝は結構あっさりと決まっていました、おめでとうございます^^
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V




しばらくして表彰式を見にいき、表彰台はこの方々ですおめでとうございます^^ 昨年3位のお笑いエキスパートさん曰く、実はなんとも切ない表彰台なんだそうで、有名な話しですが表彰台に登れはする物の、3位のチーム3人にはエキスパートのチケットは渡されない、今年もそのルールは変わっていないみたいでしたね、ほんと気の毒だと思います、嬉しいけれど嬉しくない喜びたいけど喜べない、ほんと切ないですね〜^^;
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その後桟橋に戻りチームでアフターを楽しみ  ”M” のトロピカルでそこそこ釣って帰宅しました。結局この日の釣果は10尾くらいかな?w
東山湖・トラキンチームバトル
東山湖・トラキンチームバトル posted by (C)はらっく DSC-HX9V




トラキンデビュー戦は実に ”塩っぱい” 結果に終わりました(>_<) なんだかんだ ”訳あり” では良く釣る、みいらさんが居ればどうにかなるだろう? と思っていましたが、みいらさんの力をもってしても、疫病神の力には敵わなかったようです…w ゴーシンさんには残念な結果に付き合わさせてしまい申し訳ないと思っております、すべてその昔 ”準レギュラー” と呼ばれた事が有った男が悪いんですw

本音を言うと、次回は ”訳あり” 巧者のO合さんと組み、本当に ”疫病神” なのかを確認したいところですが、そうも行かなさそうなので、押してもダメなら引いてみるしか無いと思うので、思い切って ”管釣りヤリマン男” ”管釣りクソビッチ男” あたりと組んで参加したら、良い結果が得られるのかも? とか思っていますw 俺の疫病神臭を払えるよう修行しておいてくださいw

まぁ来年のことなんで、その時に決めてチームを結成したいと思っております、声を掛けられた方は ”う゛〜取り憑かれた〜(>_<)” と思って諦め、素直にチームの一員になってくださいねw 



※本文中に ”クズ” なんてお下品な表現を多数使用していますが、あくまでも ”演出” なのでご了承くださいw