はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

鬼怒川フィッシングエリアでお食事^^

釣行日は2016年(平成28年)11月16日(水)です。

Fishing No.2016-072



今週末20日(日)はトラウトキング選手権大会、通称 ”トラキン” のトライアル(予選)が行われます、場所は栃木県の鬼怒川の河川敷に有る ”鬼怒川フィッシングエリア” さん、はらっくさんの記憶を辿ると2012年9月以来なので、4年3ヶ月ぶりの鬼怒川です^^; 散々いろいろな釣り場に足を運んできましたが、一度しか行っていないと言う事は… きっと良い思い出が無いと言うことでしょうねw
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

私的にはあまり印象が良くない釣り場さんでは有りますが^^; 世間的には ”大人気” の釣り場さんなので、遊びに行ったことの無い方は是非一度遊びに行ってみてください、どうやら今年から? 大物釣り大会以外の大会も催すようになり、この時期は小さい魚も多く残っているようですが、養魚場直営店なので ”ビッグ・フィッシュ!” も多く入れられています、大物ハンターさんが十分楽しめる釣り場さんであります^^



本日もお一人様釣行ではありません、昨年度のエキスパート ”んとくさん” と土曜日のペア戦でんとくさんとペアを組まれるイッシーさん、個人戦では対戦相手になる可能性も有りますが、一人で練習するよりも、複数人で釣りやすい釣り方を見つけ、教えあった方が効率的ですからね^^ ましてやエキスパート経験者も居れば、下手っぴとしては心強いです^^

なにぶん ”訳あり” 練習のなので内容は割愛^^ 少ないですが撮った写真にキャプションを加えメモ程度でブログを書き進めます、本当はこうやったら釣れる(はず)よ〜って書きたいんですけどね、でもそれを見て実行すると、きっと読んだ方は一回戦負をしてしまうので ” ”訳あり” な読者の保護” と言う観点からも内容は割愛でw



6時に鬼怒川に到着、その30分以上前からんとくさんから ”まだ〜?”とLINEが入っていましたが焦らずのんびりと^^ 鬼怒川FAまではわずか片道100キロ、キングフィッシャー慣れし過ぎていて、100キロが本当に近く感じられる、慣れって怖いな〜w

スーパームーンから数日経つと、月のサイズはいつもと変わりありませんねw
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 
知る限り平日でも人気の鬼怒川FA、週末のプラの方も多いだろうと思っていましたが、これがまたまったく混んでいません、朝一番の受け付けの順番取りも少ないし、かなり拍子抜けでした^^
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

終日釣り座はあそこら辺
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

スプーンやらなんやらでポツ… ポツ… と釣りながら
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



9時を過ぎたところで待望の放流 ”訳あり” 本番では前日放流と当日放流が期待できる、この日の放流の動きはあんな感じで、そんなカラーのスプーンが効いてくれました^^
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

んとくさんも調子よく放流を取ってましたよ^^
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

広いからやっぱりQMかな〜?
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一本しか持っていない、関東の釣り人はそうそう手に入れられない虎の子の ”J” でポツポツと釣っていると ”良いだろ〜^^” と ”Jコレクション” を見せてくれました、間違いなく変態だろうな〜と思ってはいましたが、やっぱりんとくさんもド変態でしたw まぁ ド ”M” の会にも参加していましたからね ”より幅の広い” ド変態って事でしょうねw

一番上のピンクと緑が半々のグローなヤツが欲しいな〜^^
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


イッシーさんは放流が少し落ち着いた頃に来られて、ちょっと苦戦気味でしたが、元々沢山数が釣れる釣り場さんでは無いので、ポツポツと上下を狙って釣られていました^^
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




正午になりました、向かい岸で練習に励むO川君やM中君も昼ご飯を食べている、あとで嫌がらせをしに行こうと思っていたらw 結局行けず仕舞い^^; 当日よろしくね^^
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あ〜腹が減った。

念のためおにぎりとパンを買ってきておきましたが… 管理釣り場にんとくさんが居るのであれば、昼飯はもう ”アレ” しかないでしょう ”アレ” しか^^ と数日前から昼飯ネタだと思っていて、ダメ元で ”アレ” を振ってみたら快諾^^ 注文をしようとスマホでいろいろと手続きをしましたが、日中は出前が出来ないなど制限があり、他店に変えようとするとスマホが言うことを利かない^^; あ〜まんどくさい! ”俺が買ってきます!” と車を近くの店に走らせ購入してきました^^

もちろん、管釣りブログ通の方であれば、この後何が写るかは分かっている人は多いはずw 

























そうです、もちろん ”ピッツァ” ですw 
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おまちどうさま、ピザ屋ですw ドミノピザ白沢街道店まで行って買ってきました^^ 写真は ”Be Cool Anglers” 風にw んとくさんが斜めに撮影w
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

各自 ”ピッツァ” 撮影会w
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろん、良く釣れるようになる ”大人のエナジードリンク” で乾杯もw
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドミノピザは買いに行くと、安い方を1枚無料にしてくれるので、こう言った友釣りの場合、配達してもらうより買いに行った方が圧倒的に使えますね^^



正午を過ぎると ”練習” な時間帯は終わっており、おのおの好きなように釣って。
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


夕方になると風が強くなってきて、以前来た時と変わらないな〜とか思いつつ、そんな寒く難しくなってきた時間帯でも、エキスパートなS谷さんはこれぞ鬼怒川! と思える大物を釣られていました流石です^^
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


てっきり17時までが営業時間かと思っていたら、16時30分でこの時期は終了です、もう日が暮れるのが早いですからねあっという間に真っ暗になります、特に帰り鱒を釣り上げることも無く^^; 本日の投了となりました。
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ
鬼怒川フィッシングエリアに ”訳あり” 練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


どうだろう?なんだかんだ30尾くらいは釣れたのかな? 以前遊びに来た時よりはお客さんも少なく、ここ最近大会が有り放流量も多かったんですかね? 思い込んでいたほど ”鬼怒川は釣れない!” と言う悪いイメージは払拭されましたが、安易に ”鬼怒川は簡単だよ” と言えるほど簡単でもありませんでした。



予報では土曜日が最高気温13度、日曜日が21度と二日間で大きな寒暖差が発生するようです、日曜日良い方に傾いてくれると良いのですが… とりあえずどこかで ”願掛け” をして、練習で見つけた釣りを推し通すだけですかね^^

んとくさん、イッシーさん今日はありがとうございました、またよろしくです、次回は来月東山湖に行きましょう^^