はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖で ”O合塾” 開校!?

釣行日は2016年(平成28年)11月29日(火)です。

Fishing No.2016-074



 ”O合塾” だなんて書いてみましたが、そんなたいそうな物では無く… いや、たいそうな物になって欲しかったんですが… なにせこの日は過去遊びに来た東山湖で最も釣れない状況^^; 教えてもらうにしても、教える方としても、その釣り方が正解なのか? あ〜だこ〜だ講釈をぶつにしても、釣れなさすぎで尻つぼみに^^;

本来は ”宮城アングラーズビレッジ出身” と言っても過言では無い?O合さんから ”バベル” の釣れる使い方と、先日のヴァルカップ東山湖予選をシャインライドで勝ちきった事も有り、シャインライド講習をしてもらうつもりでしたが、な〜んとなく尻つぼみに^^;



結局ワイワイとO合さん一派との、ただの友釣りになってしまいましたww




早い時間帯はO合さんから、シャインライドとバベルの講習を受けましたが、釣り座が悪かったのか? 腕の問題だろ!?w 結果が出ず^^; バベルを粘る気にも、シャインライドを粘る気にもなれず、早々に講習会は終了w

O合さんなんだかんだシャインライドで
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

初マメを真険に受講中
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すー・ずー・きーさんコンビは桟橋でルアー回収中w
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさん良い感じにロッドが弧を描いてますね〜^^
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は御徒町の自称 ”弱いヒロシ” さんも来られていたせいか? エビピラフが良い感じに釣れました^^ それにしても ”弱いヒロシ” を名乗っておきながら早々にエキスパートに上がられているわけで ”弱い詐称” 疑惑もチラホラw
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼飯前に7人で ”マメ無し” 早掛け3本勝負!!
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



1抜け すーさん(午後の早掛けも一抜けでした^^)
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2抜け はらっくさん(^O^)v (まぁ釣れる釣り座で釣ればこんなもんだろw)
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3抜け お笑い残留エキスパートさん^^ (お笑い残留エキスパートさんですからね〜w)
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

4抜け 下品な名前改め、ヴァリューセットの片割れw
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

5抜け ずーさん (もしかしてポージング考えてきてるの?w)
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



敗者のMasterEさんとヴァリューセットの片割れから、薄めのお汁粉をいただきました^^
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後、鬼怒川では食べられなかった出前寿司を美味しくいただき^^ 頼んだ出前寿司は ”あら磯御殿場店” 0550-81-5115 特上1500円+税 まぁまぁ美味しかったですが、トロはもうちょい良いネタが良かったな〜^^;
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午後の部でもあまり活性が上がることは無く、相変わらずポツポツと釣れる程度^^; O合さんが釣れると噂を聞きつけ、一つだけ買って持ってきていた ”クーガFMR” を開封して釣り始めると連続ヒット! はらっくさんも一つだけFMRのコアグリーンを持っていたので対抗するも、明らかに反応が違う、O合さんがカラーで違うのか ”交換してみます?” と言う事で、コアグリーンとO合さんが使っていたのとを交換して釣ってみると、間もなく2尾釣れました^^ こりゃFMRのこの色は ”行けるな” と手応えを感じたので、次回第二回壁外調査で同じ色を買って持って来て、再調査してみようと思っています^^
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



写真は有りませんが、午後にも午前中同様の勝負を行うと、敗者がまた一緒に、はらっくさんはギリギリ5/7番目で抜けられました、ちょっと冷や汗あぶな〜^^;



17時になり、O合さんMasterEさんとヴァリューセットは帰宅、基本管釣りは ”朝一から最後までやる” が標準のすーさん・ずーさん・はらっくさんはw 20時までナイターを釣ってギリギリ今日帰宅できたのでありました^^; 東山湖のナイターは11月いっぱいで終了します、この日のナイターは釣れませんでしたね〜、スプーンの黒でバコバコなんて言う事は一切無く、クランクを取っ替え引っ替えしながらポツポツと釣れる程度でした、ボトムをタップダンサーで狙っても釣れたりしますよ^^
東山湖でワイワガヤガヤ
東山湖でワイワガヤガヤ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




週末は第2回壁外調査です、手応えの有る練習ができると良いんですが、どうなることやら^^;