はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖 ”訳あり” 練習のつもりが、飛び入り参加して・・・

もう我慢ならね〜。フォト蔵が復旧するのを待っていたら、次の次の釣りになっちゃいそうだw てなわけで ”Googleフォト” を使用して写真の掲載を行っています、拡大等は出来ない仕様のようです。



釣行日は2016年(平成28年)12月4日(日)です。

Fishing No.2016-075



12月18日(日)に東山湖で行われる ”訳あり・トライアル” の練習に、ゴーシンさんとぼんどさんから誘われ一緒に行くことに^^ どうせなら… なんて言い方をしたら怒られるかな?w 元々んとくさんには声を掛けるつもりだったので声を掛けると、ど〜〜〜せ東山湖に行くなら当日行われている ”ユーカリカップ” に出ますよ! っと^^;

今年度のトラキン・トライアル戦平谷湖・鬼怒川・東山湖・開成)は全4戦で、トライアル戦は大きなルアー縛りの無いOPENルールな予選なのですが ”地方予選” と呼ばれている予選では、1社〜数社程度の釣り具メーカーが冠スポンサーをしているため、そのスポンサーメーカーが販売しているルアーのみの使用に制限される^^; オフィスユーカリのルアーをはたして俺は持っているのだろうか?^^; とりあえずBスパークとマイクロトリガーとウニョは数個持っていましたが、東山湖で使えるようなスプーンは皆無^^; 出場するかはまだ決まっていませんでしたが、とりあえずキャスティングに行って ”心18” を数枚買って東山湖に向かいました。


なおゴーシンさんとぼんどさんは、ユーカリカップに出る気は無いとのことで、はらっくさんはんとくさんが出れば出るし… いや〜出ても俺はルアーも持っていないし使ったことも無い^^; 当日受け付けとなると1000円お高い3000円もするエントリーフィーがかかる^^; はっきり言って一回戦負けをするだけなのに、コストパフォーマンスが悪すぎる^^; どうしようかな〜? と悩みながら現地に到着すると、既にんとくさんは当日エントリーが済んでいた… ハヤイヨ!

う〜ん、う〜ん、う〜ん 仕方ない ”ノリ” で出ちゃいますか!w ノリで釣っても大抵良いことはないんですけどね… でも楽しむためには ”ノリ” も重要ですよね、良くも悪くも ”ブログのネタ” にはなるか?^^ と、出場することにしました。


まだ、夜が明けない暗がりの駐車場で準備
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本日のタックルはたったのこれだけ〜w ちゃんと ”買い物カゴ” も持参している所は、出場するかどうか悩みつつも〜 出る気満々な証拠?ですかねw 買い物カゴを何に使用するかというと、この大会の一回戦は審判無しで90分間を釣り、釣った魚を終了後に検量所に持ち込み数を数えるためです、スレ掛かりがどうの、他人の魚をもらっちゃう等、人間ですから審判が居なければ悪いことを想像してはしまいますが、そこは管釣り好きがエキスパートを目指し、更なる高み ”トップマイスター” を目指しているわけですから ”インチキ” ”不正” を行って勝ち上がってもそこにエキスパートの価値は無いですよね、皆正々堂々正直に戦って勝ってこそ価値が有るのです^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



開会式がオフィスユーカリ石川優美子代表の仕切りで進行していきます、写真には 赤い ”V-style Lures” しか写っていないですけどねw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日も初めましての方(ご夫婦?カップル?)と知り合うことが出来ました、名前を聞き忘れたな〜、聞いたっけかな?^^; 住んでいる地域が結構ご近所さんですし、トライアル戦にも出られているそうなので、またお会いすることでしょう^^ 私的にはJBTOP50に参戦している川口直人プロに似ているな〜とずっと思っていましたw そしてJBTOP50のリンク先を探していたら、今年の ”エリート5” をサル番長が勝ってしまったことを知ってしまい、釣りビジョンで年末に ”エリート5” のOAを見る楽しみが少し減った気がしてしまいました^^; まぁ俺には ”しろ〜と5” が有るからいっかw 今年も ”友莉ちゃん” を応援しま〜す^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



入場が始まります、このユーカリカップは大会へのエントリー順が早いと大きなアドバンテージが有ります、まずは入場順で大会エントリー順に好きな釣り座を選べるので ”ガチな方々” はエントリー開始初日にエントリーする事を勧めます。
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もちろん我々のような ”ノリ” で参加するようなお気楽派は当日エントリーでまったく構いませんw んとくさんが85番入場で、はらっくさんは87番入場w
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この時季人気の ”東ワンド” 方面は埋まってますね〜^^;
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろん ”割れ目” じゃなくw ”切れ目” 付近も満員御礼です^^;
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お〜〜っと! そこに居るのはぼんどさんじゃありませんか… わざとらしいw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お〜〜っと! そこに居るのはゴーシンさんじゃありませんか… ほんとわざとらしい^^; すいませ〜んちょっと横にお邪魔させていただきま〜す♪ と言って釣り座を確保^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本日のはらっくさんのルアーはこんだけ〜w 左のストライナとトリガーはぼんどさんからの貰い物と借り物w 中央の頭文字Gなパニクラとクラピーはんとくさんからの借り物w こんなんで勝てるわけ無いじゃん ”ノリ” ってホント怖いな〜w
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


晴天無風の御殿場東山湖やっぱり良い釣り場ですね〜^^ 7時ちょうどにNeiちゃんのかけ声とともに、一回戦90分が始まりました^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



18日のトライアル戦の事も有り、隠し事ブログにする ”べき” では有りますが、今回は全て書いちゃおうと思います^^ 寒い時季の東山湖の朝一はオレ金スプーンが私的な定番ですw もちろん表層なんかでは出ないので、ボトムまで落としてギコギコギコギコとノコギリリトリーブが効きます。
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まず1尾目は心の1.8gオレ金で取れました、隣に居たゴーシンさんが ”オレ金ですか!” と驚いているw この日の朝一のレンジは中層ですかね、ボトム近辺でも出ましたが、まだ寒くなりきっていないので中層に良いのが多く居たようです、ノーマルフックのまま使用しましたが、良くこの浅い掛かり方で外れませんでしたよねラッキー^^ 左に写っているのがまな板で、魚を買い物カゴに入れたらまな板を返して蓋をする、聞くと魚が暴れて逃げることが有るそうなので持ってきました、買い物カゴには大きめのゴミ用のビニール袋を敷いておくと、より管理が楽かもしれませんね?
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここからはカメラマンとして ”大きな声でぼんどさん” にお願いしていますw なんだか87番はらっくさん調子が良いですね〜、心の1.8gオレ金でポツリポツリと数を伸ばしていく、それを横で見ていたゴーシンさんが ”まだオレ金ですか???” と驚いているw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴーシンさん! 隣でユーカリのスプーンで釣らないでくださいよ! スレるでしょ もー! なんて言いながらw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

オーバーフローの向こう側のんとくさんも、ボトムをBスパークで釣っているようでしたが ”あ〜ぁ” とあえぎ声が聞こえてくる、掛かりが浅く結構バラしていたようで、互いに1尾釣り上げると ”1尾5万円で売りましょうか?” なんて冗談を言いながらw 和気あいあいと一回戦の90分が終わりました^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

余ってるから1尾5万で売りますよw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じゃじゃじゃ〜ん^^ はらっくさんの釣果です、昨年のボーダーが15尾だったらしいので15尾を目指しましたが12尾の釣果^^; しかし周囲の選手の調子が良いようにも見えていなかったので、どうにか上がれるんじゃないの? って感じの釣果です^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

駐車場に有る特設検量所で数を数えます、続々と戻った選手が検量所に列び検量を待ちます
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦の集計はまだ出ていませんでしたが、準決勝(二回戦)でも買い物カゴを使うのか? Neiちゃんに聞くと、もう使用しないとのことだったので、車に買い物カゴを仕舞いに、超絶生臭いのでゴミ袋に入れギューッと閉じて保管^^;
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦の結果が出ました、12尾を釣ったはらっくさんは余裕の通過^^ トップが21尾で枯れ松方面で釣ったようです、釣果リストをパッと見ると14尾前後を釣った人も大勢居て、12尾はきっと一回戦通過32名の真ん中辺りだと思われます、そしてボーダーは9尾で5人くらい居て、サドンデス戦が行われていました、残念なことにんとくさんは8尾だったため1尾足らずで予選敗退… やはり、俺から10万円で2尾買っておけば… 2万円くらい割り引いてあげたのにw

一回戦を勝ち上がった、O合さんのお知り合いのO久保さん、おめでとうございます^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


んとくさんや地元のMasterEさんは準決勝戦の審判を立候補、審判をするとビンゴカードを1枚余分に貰えるので、やって損は無いですね^^ なおビンゴカードは受付時に1枚必ずもらえます。
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



準決勝戦が始まります。 4人グループで20分の前後半ローテ1人勝ち上がりの狭き門、ここでもエントリー順のアドバンテージが発動しました、釣り座は国道側中央周辺になりますが、釣り座の入場順が一回戦の釣果順では無く、一回戦を勝ち上がった選手全員の大会エントリー順での入場順となります、なので当日エントリーのはらっくさんは沢山釣っていたとしても、最後から2番目の入場w 空いている釣り座はほぼ無かったので、エキスパートなN山さんかS谷さんのグループに入らなければならず、S谷さんグループに入りました^^; まぁエキスパートさんには勝てば自慢^^ 負けても言い訳がし易いですからねw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

S谷さんは有名なエキスパートさんですが、きっと自分が知らないだけで、周囲はエキスパート経験者がゴロゴロしていたのでしょう?^^;
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開戦前にO久保さんも同じグループだったので、川辺さんスタイルで記念撮影 シャキーンw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

タックルはこんだけ〜^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


準決勝戦が始まりました、使用できるルアーはユーカリスプーンとウニョとBスパークのみ、国道側の魚の状況は全く分かりませんでしたが、まずは一回戦で調子が良かった、心18オレ金で探ってみましたがノーバイト^^; 国道側は渋いのかな? と思っていましたが、1投目から釣れる人は釣れている^^; 隣のO久保さんも手前のかけ上がりで釣れ始め、これはいかんとカラーチェンジ、周囲の釣れている人を見るとグリーンメタ系が多い、東山湖を象徴する色と言えば ”ティアロのグリーンヤマメ” ですが、ティアロは使えないので、心18のライムフィズを使ってみました、するとどうにか2尾釣れトップのO久保さんがおそらく4尾だったのでその差は2尾、しかしこの状況で後半20分間であと2尾は難しそう^^;
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座をローテし後半20分が始まりました、継続して心18のライムフィズで釣って行くと、直ぐに当たりが出ましたが合わせ切れ^^; せっかく当たっていたカラーだったのに… 終わったな^^; と思うも準決勝・決勝にもし勝ち上がったら ”ワレットごとルアーを貸しますよ” と言ってくれた、太っ腹なんとくさんから借りているワレットをじっくりと眺め、似たようなカラーを探すも、心18で似た色は無く、さらにじっくりと眺めていると ”トリガー16” で目に止まったカラーが有った、後から聞きましたが1091カラーの ”MS御殿場” と言う、表・金グリメタ/裏・金と言うカラーだ、東山湖と言えばやはりグリーンメタリックなので、これを信じて釣り始めると急に調子が良くなりはじめた^^ カラーが良いのか? 巻き方が良かったのか? トップを走るO久保さんに追いつき、あっという間に追い抜いていく ”嵌めっぷり” (^O^)v きっとはらっくさんを知るギャラリーの方々も、クランク好きなはらっくさんが、スプーンでボコっているなんて信じられなかっただろう、しかし一番驚いていたのは、はらっくさん本人でしたよw まぁ最近の流行で言うならば
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









今日のはらっくさん ”神ってる” www










釣り方の軸は、基本遠投をしてまずロッドを立てて表層を巻き、廻ってきていたらラッキ〜程度^^ で活性の良いコーホー(銀シャケ)を狙った後、ロッドを半分寝かせながらリトリーブスピードを落として巻きながらレンジを下げていく、ここでヒットすることが多く有り、そこでも釣れない場合は、更にロッドを寝かせてレンジを下げ、巻き速度も更に落としてより巻き下げ、手前のかけ上がりに居ると思われる魚に直撃させる、その際にただ巻いているだけでは無く、フリップやロッドを上げ下げしながらリトリーブすることで、魚にスイッチを入れるようにするのも効きました、そして最後の最後急速な巻き上げも忘れずに。

主に使用していたロッドはヴァルケイン社の ”ダーインスレイブ64ISL” 広い東山湖で1.6gと言う軽量スプーンでも遠投が容易くでき、遙か沖でのバイトも掛けられ、広い東山湖向きの良いロッドです、この日は一回戦・準決勝戦で1尾もバラすこと無く釣る事ができました、たまたまだとは思いますが大会では1尾のポロリが命取りですからね、信頼を得るタックルを使えるのは有りがたいことです^^



そんなこんなで後半20分で8尾を釣り上げ、都合10尾の準決勝戦トップタイで勝ち上がれました^^ やりました! 初めての ”訳あり” 決勝戦進出ですファイナリストは総勢8人(^O^)v まさか飛び入り参加の当日受付で決勝戦進出とは、これは ”まさかのま” ”あわよくば” が直ぐ目の前に有るのかも知れません、超絶珍しくスプーンでパターンが見えていましたからね^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


勝戦が始まります、決勝戦は受付順のアドバンテージは無く、準決勝戦で多く釣った順に入場順抽選を行い、引いた番号順に釣り座を選べます、引いた番号は6番(穴から3番目^^;)なおネスカフェゴールドブレンド・レギュラーコーヒーが抽選札でした、もちろんお土産となりますw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


入った釣り座は全体の中央辺り、本来は両端に入るのがセオリーな気もしますが、なんだろう?この時、準決勝戦があまりに釣れすぎで、妙に釣れる自信が湧いていて、どの釣り座でも釣れるでしょアハハ^^ みたいな気持ちになっていましたw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その証拠に決勝戦30分(ローテ無し・釣り座移動自由)一本勝負が始まると、10分かからずに3本取ることに成功^^ 3本目を釣った時にこりゃぁとうとう ”あわよくば” な時が来ちゃったかな、な〜んて頭の中で思っていました、特に手や足が震え出す事も無く冷静にそう思えていたので、本当に ”有るな” と思っていたんですが… 3尾目をリリースする際に、準決勝戦から絶好釣だった ”トリガー16・MS御殿場” が切れました… んとくさんからの借り物なのに(´Д`)
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


同じカラーが無く、類似品を見繕って使うも一切の当たりを見いだすことができない、ヤケでBスパークでボトムをシャクってみるも直ぐに答えが出ず、スローな釣りにイライラもして止め、スプーンに戻し釣れている人のカラーを盗み見して、類似カラーで釣ってみるも当たらず… そのまま決勝戦が終わりました^^;

いや〜残念、てっきり今日決まっちゃうのかと思っていましたが、やはり所詮飛び入り参加で上がれるほど、釣りが上手ではありませんでしたねw しかし ”訳あり” の良い練習にはなったと思えるので、結果オーライでしょうか^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

びょえ〜ん(>_<)
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



優勝は7尾? でサドンで勝ったN津さん、東山湖がホームの上手な方です、おめでとうございます^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


表彰式、閉会式の会場に向かう途中、夏はバスプロ、冬はマスプロのエノジュンさんと少し話せたので ”JBTOP50参戦おめでとうございます” とお祝いさせていただきました、釣りビジョンでのJBのOA楽しみです^^ もちろん写真は ”顔見切れ” 状態で^^ 背後にはI藤さんやM本さんが写っていたりして^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



表彰台はこの方々でした、おめでとうございます^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


特別賞三賞はこの方々^^ (レディース賞・シニア賞・ビッグワン賞)
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後全員が何か貰えるビンゴ大会が行われました、てっきり ”GTUNE” が有るのかと思いましたが無かったので^^; よし米だ米! と気合いが入りましたが、こんなに開けないとビンゴれ無いヤツに、米や干物やいちごが貰えることは無く、頂けたのはジップロック1箱だけ(>_<) 
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジップロックを手に記念撮影… 人が記念撮影しているのに、みんなしてビンゴのハズレの部類の賞品を写真のフレーム内に映し込ませるんじゃ有りませんよ!w
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




オフィスユーカリ代表石川優美子さんの閉会のあいさつで、無事ユーカリカップが終了いたしました^^ 大幅に時間が押すことも無く、怪我人やトラブルも一切無くご苦労さまでした、なんだか楽しかったので来年も参加しようかな〜、来年こそはビンゴ大会で米をゲットしたいなw
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後、んとくさんと昼飯のしょうが焼き丼を食べ
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

綺麗な富士山を眺め
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

んとくさんから借りたスプーンやクランクをワレットごと返却し
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大会中は使えなかったルアーを使って釣り
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

寒い中ぼんどさんが大物を釣ったりしながら、あれれ?指がちょっと違いますよ?w 写真は有りませんがゴーシンさんが今回はリリーサーを無くし… ゴーシンさんは東山湖に来るたび何かやらかしてますね^^; 次はとうとう落水かな?w
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日テストしたかったこれでも釣れ^^
東山湖 ユーカリカップに初参加
東山湖 ユーカリカップに初参加 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結局17時までキッチリとアフターを釣って本日の投了となりました。参加する気が無かった、トラキン地方予選のユーカリカップに飛び入り参加し、まさかまさかの ”初ファイナル進出”^^ 欲を言えば上がりたかったけれど、上がれなかった今、特に後を引くような悔しさは一切有りません、昨日は楽しかったな〜と言う気持ちだけ、次回の東山湖トライアルでも楽しい ”訳あり” 釣行ができると良いんですけどね〜、もちろんあわよくばは常に狙っていますよ^^ てかですね、なんだか現実味が湧いてきましたね〜^^

そうそう、ユーカリカップは3位以下の順位は発表されませんが、きっと5位か6位くらいだったんだと思います、いや7位かも?^^; 総勢90人も居たのでまずまずですかね^^




次回は東山湖でプチ ”M” 会です、まぁ ”訳あり” の練習でも有るんですが^^; 参加される方はこの時季 ”M” で釣るのはかなり厳しいので覚悟の上ご参加ください、もちろん ”M” 使いな手練れの方が参加されると思うので、ぜひ ”M” で釣って ”訳あり” で秘密兵器として投入できるよう教えてくださいね、期待しています^^




Ps.中ノ沢で ”チーム山P” が一回戦負け… 年々弱くなっていくチーム山P^^; Y田さんは罰ゲームとして遙か遠い東山湖までトライアルに来てくださいねw エントリー期限は12月11日までです〜^^