はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

アルクスポンドで チームはら監督 合同 ”訳あり” 練習^^

釣行日は2017年(平成29年)1月6日(金)です。

Fishing No.2017-003



1月8日(日)にアルクスポンドで行われる ”ノリーズ・ディスプラウト・ヴァルケインカップ” に出場することになり、知る人ぞ知る!? ”チームはら監督” で練習に行ってまいりましたw
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



事前情報では、今のアルクスポンドは釣れない(´Д`) と言う噂がチラホラ聞こえてきていて^^; んとくさんが従業員のH本さんに聞くと、まず連チャンするようなことは無く、2連チャン・3連チャンでもするようなら、それはかなり良い釣り方だとのこと、そんな ”嵌まりパターン” を探すべく、二人であれやこれや投げまくって、情報共有をしながら練習をしてまいりました^^
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



終日は効かないけれど、早い時間はアレとアレ、それ以降はソレとソレにプラスαで出たとこ勝負、あとは放流魚次第!? てのが今日の結論ですw
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今日は8時間券での入場 ”訳あり” の練習で有れば7時から15時と言うのはちょうど良い時間券です^^ お値段は3900円で、そこに昼飯とコーヒーが付いてくるってんだから〜驚きです^^ 今日の昼飯はなんとも見た目が豪華^^ 昼飯を食べながら従業員のH本さんと3人で談笑^^
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ちょっとおしゃべりが長くなりw 残り時間は90分程度、大会は当初右の池のみでと聞いていましたが、エントリーが予想以上に多く左の池も一回戦、二回戦まで? 使用するとのことだったので、左の池の様子を見にいきました
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

隣で釣っていたお兄ちゃんがかなりの大物を釣っていたので、記念撮影w
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



時間帯的にまったく関係のない時間でしたが、時合いによる高活性になり始めていて ”とある釣り方” ではらっくさんがソコソコ嵌めていると、んとくさんも現地で購入したあんなルアーを使って嵌めようとするも、ことごとく弾かれ40分程度四苦八苦^^; 終了15分前どうにかその釣り方で釣り上げ ”呪縛” から解かれたのでありましたw
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前回、初めて遊びに来た時に無くした ”ジサクラ” はH本さんに聞きましたが、今だ行方不明のまま^^; 15時前で少し早いかな? とも思いましたが残り時間はわずか15分 ”Mくら” のトロピカルで ”爆釣再び!?” と願って巻くも表層は反応無し^^; ロッドを水に突っ込み、少し下を巻いてみると連チャン込みで良い反応を見せてくれました^^

14時58分、無事帰り鱒を ”M” で釣り、本日の投了としました、本日8時間の釣果は29尾、午前中が17尾程度で午後は2時間弱で12尾釣れたので、まぁまぁ楽しめましたよ^^
チームはら監督 at アルクスポンド
チームはら監督 at アルクスポンド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



帰り際、受付内のショップで放流用のハイバースト08を5枚摘まんで帰路に付き、18時過ぎには帰宅していました、アルクスポンド3900円・8時間コース(昼食付き)は有りですね^^